ホーム ヘアスタイル・ヘアアレンジ > 信じるものは救われる!重い腰を上げて始めたこと#脱力系ゆる更年期日記8

信じるものは救われる!重い腰を上げて始めたこと#脱力系ゆる更年期日記8

2021.02.24

更年期イラストレーターのやましたともこさんによる、更年期のもろもろをゆる〜くつづった連載マンガ「脱力系ゆる更年期日記」の第8話。今回はヘアケアについて。髪のために重い腰を上げて始めたこととは……。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お風呂上がりのドライヤー。最後に冷風で仕上げると髪がツヤツヤになるって聞いたことありませんか? 私は幾度となく聞いたことがあります。雑誌で見たこともあるし、テレビやSNSでも見たことがありました。

そこで! もう数十年単位で髪の毛がツヤツヤになったことのないこの私も重たい腰を上げ、2年前からツヤツヤ髪を手に入れるために毎日お風呂上がりに実践しています。

正直なところ、疲れ切った私の髪にはなんの効果もまったくもって感じられませんが、諦めずに続けています。そして、これからも、このパッシパシでゴッワゴワの手強い髪に一生仕上げ冷風を当て続けていこうと思っています。

なぜなら〜信じるものは救われる!

と思いたい。

そして、これでもしないよりはマシなのかもと一縷の望みをかけて……。

関連記事

提供元:ウーマンカレンダー

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)