ホーム エンタメ > 【心理テスト】旅行に行くとしたらどこ?で分かるあなたの「やりくり上手度」

【心理テスト】旅行に行くとしたらどこ?で分かるあなたの「やりくり上手度」

2021.06.10

あなたが選ぶ旅行先の場所でわかる、「やりくり上手度」を診断します。
ぜひチェックしてみてください。

Q.今、旅行に行きたい場所はどこ?次の中から選んでください。

A.アメリカ
B.韓国
C.ハワイ
D.フランス

A.アメリカ

Aの「アメリカ」を選んだあなたのやりくり上手度は「30%」です。

好奇心旺盛であれこれと色々なことに興味を持ちやすいあなたは、ついお金を散財しがち。
物を買うことではなく、旅行や食事などの経験することにお金をたくさん使う傾向があります。
自分の好奇心が優先して、後先考えず計画性のないお金の使い方をしてしまうので、やりくり上手とは言えないでしょう。

B.韓国

Bの「韓国」を選んだあなたのやりくり上手度は「80%」です。

現実的な考え方が得意で堅実であり、節約が苦にならないあなたのやりくり上手度はかなり高め。
どちらかというとケチなくらいにお金に対してはシビアな考え方をもっています。
家庭を持ったら、立派な倹約家としてお財布を任されること間違いなしでしょう。

C.ハワイ

Cの「ハワイ」を選んだあなたのやりくり上手度は「50%」です。

ある程度計画性のあるお金の使い方ができるあなたのやりくり上手度は、まずまずなところ。
ただ、楽しむためなら投資を惜しまないところもあるので、使うときはパーっと使ってしまうタイプでしょう。
常識的な考え方ができるので、お金がないのに使ってしまうようなことはありませんが、入ったら入っただけ使ってしまうときも。

D.フランス

Dの「フランス」を選んだあなたのやりくり上手度は「10%」です。

とにかく自分の欲求に忠実で、どちらかというと本能のままに生きているあなたのやりくり上手度はかなり低め。
計画性のあるお金の使い方は苦手で、また節約にもあまり興味がなく無頓着でしょう。
気前が良いので人に奢ってしまうこともあり、気付いたらお財布がすっからかんになっていることも。

いかがでしたか。
ぜひ今回の結果を参考にして、やりくりについて考えてみましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)