ホーム コラム > 「私そんなに嫌われてたんだ」ママ友にモヤモヤを吐き出すと、まさかの反応! <クセ強ママ友>

「私そんなに嫌われてたんだ」ママ友にモヤモヤを吐き出すと、まさかの反応! <クセ強ママ友>

2023-12-08

息子・アオイくんのために「ベビー教室」に通い始めたユウキさん。そこで出会った2児ママのチカさんは明るくて育児の知識も豊富ですが、距離感が近く、他のママの愚痴を言い出す一面も……。そんな中、チカさんが嫌うママ・タスキさんとユウキさんが挨拶をしていると、チカさんはタスキさんへ暴言を連発。タスキさんの外見ばかりを侮辱することに耐えられなかったユウキさんが注意をすると、余計に逆上してしまいます。チカさんはユウキさんを突き飛ばし「声をかけてやったのに恩を仇で返すのね!? もう二度と教室へ来るな」と怒り狂った様子で……。

泣いていたユウキさんをなぐさめてくれたのは、強歩で追いかけて来たタスキさんでした。チカさんから「デブだ」と罵られていたタスキさんは、自分が太ってしまった理由をユウキさんに打ち明けます。そこにはつらい過去がありましたが、明るく話すのでした。

ママ友にモヤモヤしていたことを全部吐き出すと…

初めてのママ友15
初めてのママ友15
初めてのママ友15
初めてのママ友15
初めてのママ友15
初めてのママ友15
初めてのママ友15
初めてのママ友15
初めてのママ友15
初めてのママ友15

自分の話を終えたタスキさんは、ユウキさんの話も聞いてくれました。

いつかはわかり合えると思ってチカさんに接していたタスキさんも、お互いのストレスにならないように距離を置いてみることにしたようです。

そして、ユウキさんがベビー教室を好きなら、気にせずに通い続けてほしいと伝えてくれました。

もしかしたら、最初にタスキさんが自分のことを話したのは、ユウキさんが話しやすい環境を作ってくれたのかもしれませんね。どこまでもやさしいタスキさんの対応に感動してしまいます。

>>次の話

ぴよ仔さんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。ぜひチェックしてみてくださいね!

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ