ホーム コラム > 「シャーッ!」この人とは合わない!感じるパパの言動の数々…「わかりすぎる」と共感の声!

「シャーッ!」この人とは合わない!感じるパパの言動の数々…「わかりすぎる」と共感の声!

2024-02-20

育児する上で、チームメイトであるパパとママ。しかしパパもママも人間だから合わないこともあるようで……。

ママが「パパと合わない」と思うポイントとは……。

夫婦だけど合わない!

さぽんのツッコミ育児漫画4-1
さぽんのツッコミ育児漫画4-2
さぽんのツッコミ育児漫画4-3
さぽんのツッコミ育児漫画4-4
さぽんのツッコミ育児漫画4-5
さぽんのツッコミ育児漫画4-6
さぽんのツッコミ育児漫画4-7
さぽんのツッコミ育児漫画4-8

パパはトイレに行った後、手を洗わず子どもに触ります。

ママに指摘されるも嘘をついたり、手を隠したりするのでした。

子どもに離乳食を与えるとき謎の圧力を出すパパ。

子どもが嫌がっても執拗に「はいあーん?」と食べさせようとします。

そしてママが一生懸命寝かしつける中、聞こえてくるくしゃみがとても大きいこと。

またある日は、寝かしつけを担当したパパですが、「眠くなったら寝るよ」と寝かそうとしません。

別日には、子どもがあと一息で寝そうなところで「まだ遊ぶって!」と寝かしつけを諦めることも……。

やっと子どもが寝たかと思ったら、「かわいいね〜」とツンツンして起こしてしまうなど、ママは心底「パパとは合わない」と思うのでした。

ママがパパと合わないと思う言動5つを紹介しました。

それぞれの家庭にも、夫婦同士の合わないポイントがあるのではないでしょうか?

毎日続いていく育児だからこそ、お互い理解し合って、相手が嫌なことは直し合い、たのしく過ごしていけたらいいですよね。

さぽんさんの連載は、以下のInstagramからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

この投稿をInstagramで見る

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ