ホーム コラム > 「このロースペック野郎!」高圧的な夫に妻の父が反撃し離婚成立!しかしその後、夫が衝撃の行動に

「このロースペック野郎!」高圧的な夫に妻の父が反撃し離婚成立!しかしその後、夫が衝撃の行動に

2024-04-03

主人公・柚羽(ゆずは)は、学生時代に東大生のコウと交際し、就職後に結婚するもモラハラが激化。監禁されてしまい、友人ヨシキに救出された柚羽は実家を頼りますが、GPSをたどってコウが来訪。柚羽へのひどい扱いがわかり、母親が撃退。後日、離婚会議が行われ、柚羽がコウの暴君ぶりを話すとコウの母は絶句。言い訳するコウに柚羽の父が激怒し修羅場に…。

「君の長所を教えてくれるかな?」

柚羽に完璧さを求めるコウを追い詰める柚羽の父。“東大卒”や”有名企業に勤務”、“顔がいい”と話すコウに「上っ面だけなんだね」と笑顔でぶった斬ります。

「それは聞き捨てならないわね!」とコウの母に文句を言われますが、人の気持ちのわかる優しい子、努力家など、娘である柚羽の長所をいくつも説明。「娘の結婚相手に高スペックなんて求めていない」と言い…。

柚羽の父が求めるのは、娘を理解し大切にしてくれる人と断言し

ハイスペ65_1
ハイスペ65_2
ハイスペ65_3
ハイスペ65_4
ハイスペ65_5
ハイスペ65_6
ハイスペ65_7
ハイスペ65_8
ハイスペ65_9
ハイスペ65_10
ハイスペ65_11
ハイスペ65_12
ハイスペ65_13
ハイスペ65_14
ハイスペ65_15

コウさんに離婚届を突きつける柚羽さんの父。自分をハイスペックだと言い張るコウさんに「娘にふさわしくないのは君だ」と断言し、柚羽さんは無事に離婚が成立。コウさんから未練タラタラの手紙が毎日届きますが、誰かに頼ることもなくキッパリと「やめて」と伝えます。

自己肯定感が低く、人に頼ってばかりいた柚羽さんが強く生まれ変わりました。みなさんは自分の意見を曲げずに伝えることはできますか? 何かコツはありますか。

さらにAiさんのマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ