ホーム コラム > 「正直対応に困ってて」やっぱり!家庭事情を詮索し言いふらす迷惑ママにみんな大困惑!ママ友の決断は

「正直対応に困ってて」やっぱり!家庭事情を詮索し言いふらす迷惑ママにみんな大困惑!ママ友の決断は

2024-04-03

夫の転勤で新しい土地に引っ越してきたダイくんママ。近所の公園で3人のママ友と仲良くなります。あおママとみどりママは常識的な良い人でしたが、家庭の事情を詮索し、頻繁に所在確認をしてくる黒ママに違和感を抱くようになりました。

黒ママが、自分に嫌なことをする人を黒魔術やわら人形を使って呪うことが趣味だと知り、ママ友関係を続けたことを後悔したダイくんママ。

距離を置きたいものの、呪われるかもしれないという恐怖から何もできずにいました。

ある日、仲良しグループの一人・あおママが「黒ママともう関わりたくない」と事前にダイくんママとみどりママに伝えたうえで、そっとグループラインを抜けます。

あおママが抜けたことを知った黒ママは激怒! 何も言わずに抜けたことが相当気に入らなかったよう……。

その後、子どもの進級もあり、黒ママは別グループのママたちと関わるようになり、

ダイくんママは以前より平和な日々を送っていたのですが、あるとき黒ママと仲の良いママさんに声をかけられて……?

黒ママとよく一緒にいるママたちから誘われて…

人を呪うママ友13
人を呪うママ友14
人を呪うママ友15
人を呪うママ友16
人を呪うママ友1
人を呪うママ友2
人を呪うママ友3
人を呪うママ友4
人を呪うママ友5
人を呪うママ友6
人を呪うママ友7
人を呪うママ友8
人を呪うママ友9
人を呪うママ友10
人を呪うママ友11
人を呪うママ友12
人を呪うママ友13
人を呪うママ友14

最近黒ママとよく一緒にいるママたちは「黒ママの対応に困っているの」と相談してきました。

原因はプライベートなことを遠慮なく聞いてくることや、ママたちへの悪口がひどいからだそう……。

黒ママと距離を置きたいママたちは、ダイくんママたちに相談したのでした。

しかし、具体的な解決策はありません。

この話し合いを受けて、黒ママと一緒にいたママたちは距離を置くことに成功します。

それを聞いて「前みたいに変なふうに思い込まないといいけど」と少し心配になるダイくんママなのでした。

ダイくんママたちと同じ悩みを抱えていた、ママ友たち。黒ママと距離を置くことができてよかったですね。

ママたちの輪から浮いてしまった黒ママ。少しかわいそうな気もしますが、自分が周りのママたちに嫌なことをしていたと気づけるでしょうか。

時にははっきりと、詮索したり悪口を言いふらしたりするのは迷惑だと伝えるのも大切かもしれませんね。

>>次の話

あべかわさんの連載は、以下のブログからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ