ホーム 子育て > 印象が良くないのはお互い様だけど…/幼稚園のボスママ(6)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.116】

印象が良くないのはお互い様だけど…/幼稚園のボスママ(6)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.116】

前回からのあらすじ
嘘でしょ…就学前検診前に、あからさまな仲間外れにされそうになって…。


「大丈夫です〜」と言ったものの、子どもたちは一緒に出てきてしまうので…。

一足先に行かせてもらうことにしました!


かえって刺激しちゃったかな〜とも思ったのですが、小学校に入ってみれば、送迎もなく、親同士の関わりも少なくなりボスママさんと顔を合わせる回数も減り、幼稚園に比べて人数が多かったのも良かったのか、特に問題なく過ごすことができました。

とはいえ、私としてはボスママさんの印象は良くないままでしたし、おそらくそれはお互い様でしょう。


そして、とある日の授業参観の日…。

子どもたち同士は全く何のトラブルもなく、それどころかふたりで仲良く協力して学習を進めていたのです。子どもの前では親同士の険悪な雰囲気も出てなかったと思います。

今更ですが、もしかして初対面のタイミングとか、何かが違えば、子どもたちのように気が合う人だったり…したのかも! なんて思う今日この頃です(笑)

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
(じゃがいもころりん)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ