北原里英、念願だった写真集が実現 卒業目前に「願いが叶ってとても嬉しい」
2017-11-23 11:00 eltha
北原は2007年に5期生としてAKB48に加入し、翌年から選抜メンバーに抜てき。SKE48との兼任やユニットNot yetとしても活躍し、総選挙でも安定した人気を誇ってきたが、15年からキャプテンとしてNGT48へ完全移籍した。今年8月のNGT48の2周年ライブで来年春の卒業を発表している。
正統派美人のビジュアルで、かねてから写真集を熱望されてきたが、卒業を目前に控えたタイミングで、ついに実現する。ベトナムの現地衣装・アオザイを華麗に着こなす姿や、待ちにナチュラルに佇む姿、さらに衝撃のランジェリー姿など、今の自分が表現できる全てを出し切っている。
北原ブログで「10代の頃に、漠然とハタチまでに出したいな〜って思ってて、だけど気づいたら20代になっていて。半ば諦めかけてた夢なんです」と写真集への思いを告白。「アイドルの自分の姿をのこしたいなって気持ちは諦めずにあって。今回、卒業前にその願いが叶ってとても嬉しいです」と胸の内を明かした。
来年2月公開の映画『サニー/32』で主演するなど、女優への道を歩み始めている北原。夢だった今回の写真集が、アイドル人生の集大成となる。