ホーム 旅行&おでかけ > 心も体も美しく!GOOD NATURE HOTEL KYOTOの“美”滞在の秘密

心も体も美しく!GOOD NATURE HOTEL KYOTOの“美”滞在の秘密

2021-03-22

ほっとくつろげる空間美に加え、宿泊者同士や地元の人と交流できるラウンジ等が魅力のライフスタイルホテル。京都中心地にある「GOOD NATURE HOTEL KYOTO」は、新感覚のライフスタイルホテル滞在ができます。花を散りばめた美しいドリンク、体に優しい温活朝食、眠っている間に心も体も美しくなれるヘッドスパ、開放的な空間で行うヨガ、デザイン性の高い客室など、美しくなれる宿泊スタイルは十人十色!

4Fロビーラウンジの美空間でヨガ&美ドリンク

写真:浮き草 ゆきんこ

GOOD NATURE HOTEL KYOTOは、地元京都の野菜や果物を販売するだけでなく、作り手が見える食品を揃えるマーケットやイタリアで活躍する人気シェフがメニューを監修するレストラン、植物本来の力を凝縮したオリジナルコスメ、ヘッドスパの第一人者の“手”を体感できるビューティーサロンなどが入るGOOD NATURE STATIONの一部。ホテルに滞在するだけで、随所にGOOD NATUREを感じられる新感覚のホテルステイが叶います。
ホテルのフロントがある4Fのエレベーターの扉が開くと木と緑のぬくもりを感じられる開放的な空間がお出迎え。右には京都らしい枯山水の庭園、左には、ウッドデッキと緑に囲まれた自然光が降り注ぐ中庭が広がります。

写真:浮き草 ゆきんこ

4Fには、ヴィーガン(肉のほか、卵や牛乳も不使用)や植物本来の味を存分に味わえるレストラン「Hyssop(ヒソップ)」があります。
一押しドリンクは、ざくろとクコの実(右)とフラワーフラワーフラワー(左)。ざくろの酸味とクコの実のカリカリ食感がたまらない!フラワーのほうは、エディブルフラワーを氷に閉じ込めたおしゃれドリンク。ハーブの爽やかな香りとすっきりとしたのど越しは一度飲んだら忘れられない斬新さ。レストラン内のほか、外の中庭(最初の写真)でもいただけます。

写真:浮き草 ゆきんこ

春〜秋の気候がいい時期には、坪庭でヨガも体験できます。京都らしい雰囲気で心も体も解き放てばリフレッシュできるはず。
※日曜日の7:00〜8:00限定
※冬は館内でのヨガになります

祇園祭が部屋から!木のぬくもり感じる癒しの客室

写真:浮き草 ゆきんこ

ライフスタイルホテルといえば、デザイン性の高い客室が魅力の一つ。GOOD NATURE HOTEL KYOTOの客室は、天然木を基調とした内装とほっと一息つける温かみのある照明で、いるだけでくつろげる空間になっています。
一番リーズナブルなスーペリアツインでも28平米〜とゆったりの設計。仕切りを排除した洗面台は使い勝手抜群!

写真:浮き草 ゆきんこ

「京都の祇園祭が見てみたい、でも、うだるような暑さと人混みが苦手」と躊躇している人に朗報です。河原町通りに面した角部屋「河原町テラススイート」のテラスから祇園祭が見られるんです!
広々としたテラスには、テーブルとイス、ゆったりと座れるソファーがスタンバイ。ビールやワインを傾けながら優雅に祇園祭を楽しめます。じわっと汗をかいたら、テラスに面したバスタブに体を預け、リラックスタイム!なんて使い方も。

写真:浮き草 ゆきんこ

これぞライフスタイルホテルの最上級版と言っても過言ではないグッドネイチャースイートは、そこかしこにおしゃれアイテムがちりばめられています。
ベッドの壁面には手書きの桜、部屋を彩る丸い照明、海外のリゾート地にいるかのようなテラスに面したバスタブなどこだわりが盛りだくさん。スイートルームですが、外資系ホテルに比べるとリーズナブルな価格設定に驚くはず!

癒しのバスアメニティー&魅惑のウェルカムスイーツ

写真:浮き草 ゆきんこ

部屋には、ウェルカムスイーツとドリンクがスタンバイ。ひし形のボンボンショコラは、1階のパティスリー&チョコレート「RAU」のスイーツ。RAUのチョコレートは、カカオ豆からチョコレートができるまですべて手作業で行うビーントゥバーを採用し、カカオの旨みを極限まで引き出します。口の中でとろっとろにとろける口どけをお楽しみください。
チョコレートのお供には、ホテルオリジナルフードブランド「SIZEN TO OZEN」のカカオ煎茶がおすすめ。RAUのチョコレートを作る工程で出るカカオ豆の殻(ハスク)部分をリサイクルしたアイデア茶で、煎茶の味わいなのに、チョコレートの香りがふわりと漂い、甘くないのに甘い感じがする不思議おいしいお茶です。

写真:浮き草 ゆきんこ

全室バストイレ別もうれしいポイント。部屋のタイプによってはバスルームの壁面が窓ガラス越しになっていることも。もちろん、ブラインドで隠せます。
オーバーヘッドシャワーも完備されているので、湯舟につからなくても体がぽっかぽっか。

写真:浮き草 ゆきんこ

バスアメニティーは、3階にあるGOOD NATURE STATIONオリジナルコスメブランド「NEMOHAMO」のシャンプー、トリートメント、ボディーソープ。植物をまるごと低温真空抽出法でエキス化し、植物本来がもつ、ビタミン、ミネラルをぎゅっと閉じ込めた肌にやさしいアイテムがラインナップ。
洗い心地もさることながら、バスルームに広がる爽やかハーブの香りがスゴイ!体中がハーブに包まれているかのような錯覚を起こすほど。洗いあがりに手櫛で乾かしただけなのに、次の日のサラサラ感も感動ものです。

目でも舌でも楽しめる体喜ぶレストラン「Hyssop(ヒソップ)」

写真:浮き草 ゆきんこ

Hyssopとは、自分をいたわり、ゆっくり深呼吸するような時間を過ごしてもらいたいという思いから「浄化」の意味を持つハーブの名前からとったもの。
その名のとおり、目でも舌でも味わえる、もちろん体にいいメニューがラインナップ!特におススメは「体を温め、動き出す朝食」をテーマにした薬膳鶏がゆです。
まずは、美・気・楽・活・潤をテーマにブレンドされた漢茶をセレクト。その日の朝の調子で好きなものを選びましょう。体にじんわり染み入る優しい味わいにほっこり。
メインの薬膳鶏がゆは、蓋をあけると漢方の香りがふわり。なんと6種類の漢方とりんごなどの果物で煮だした出汁でじっくり炊いているんです。一口食べれば、滋味にとんだ味わいに驚くはず。

写真:浮き草 ゆきんこ

薬膳鶏がゆには、口の中でとろりととろける豆花に生姜とジャスミンティーのシロップをかけたデザートもついています。
生姜独特のぴりりとした後味をきっちり受け止めながら、ジャスミンの爽やかさでマイルドにする絶妙な黄金比率のシロップは、美味の極み!
満足感はあるのに、食後感がものすごく軽やかな朝ごはんは一日のスタートにぴったり!

写真:浮き草 ゆきんこ

ディナーもHyssopらしい自然食材を使った体にいい料理がスタンバイ。
おススメはコース料理。京野菜を使用した前菜はカラフルで見た目にも楽しい!旬野菜のスープやパスタ、黒毛和牛のローストなど美しい料理が次から次へとテーブルに置かれます。
ソムリエが常駐し、珍しい自然派ワインが多数取り揃えられているのでワイン好きはペアリングを楽しんで!

眠れる森の美女で「深睡眠」を手に入れる

写真:浮き草 ゆきんこ

3階の眠れる森の美女は、ヘッドスパの第一人者、今井愛氏が手掛けるトータルビューティーサロン。プロフェッショナルたちの手で繰り広げられるヘッドスパやアロマオイルマッサージを受ければ、キレイになれること間違いなし。
観光で疲れた体を癒すのはもちろん、寝る前のマッサージは効果抜群。独特のリズムで体の深層部までもみほぐされると、心も体もスイッチオフ!
特におススメはフォーハンド Happinessトリートメント。一人はヘッドスパ、一人はフットマッサージを行う2人のセラピストによる同時施術。今まで体験したことのない夢の世界があなたを待っています。

写真:浮き草 ゆきんこ

ヘッドスパの後、たった1回の施術で、顔がすっきりとし、視界もクリアになっていることに驚くはず。ホテルオリジナルフードブランド「SIZEN TO OZEN」のカカオほうじ茶でほっと一息ついてから部屋に戻りましょう。
マッサージのほか、カット、ネイル、メイクレッスンなど、美に関する豊富なメニューが取り揃えられています。

自然を愛する大人に喜びを授けてくれるホテル

自然とやすらぎを兼ね備えたGOOD NATURE なものに触れられる新感覚のライフスタイルホテル。ホテルで実際に使用していいなと思ったものを、GOOD NATURE STATIONで購入したり、ビューティーサロンでマッサージをして深い眠りについたり、バーで宿泊者と旅の情報交換をしたり、自分にぴったりなホテルステイを見つけたら、またGOOD NATURE HOTEL KYOTOに戻ってきたくなるはず。
木のぬくもりと自然の香りに包まれ、眠りに落ちる幸せを・・・
2021年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
取材協力:GOOD NATURE HOTEL KYOTO

■関連MEMO
GOOD NATURE HOTEL KYOTO(外部リンク)
https://goodnaturestation.com/room/
朝の瞑想で心と体を解き放つ!GOOD NATURE HOTEL KYOTO
https://www.travel.co.jp/guide/article/44459/
京都市内のホテルで森グランピング!GOOD NATURE HOTEL KYOTO
https://www.travel.co.jp/guide/article/44672/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
浮き草 ゆきんこ

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ