ホーム 旅行&おでかけ > 苺スイーツとフォアグラハンバーグWコースがお得!ホテルグランヴィア大阪

苺スイーツとフォアグラハンバーグWコースがお得!ホテルグランヴィア大阪

2021.04.30

いちごの季節も最終章。まだまだいちごが食べたい!できればホテルランチも堪能したいなら「苺のスイーツとフォアグラハンバーグの贅沢Wコース」へ!前菜6種にとろけるフォアグラがトッピングされたハンバーグ、そして焼きたてフォカッチャは食べ放題!いちごを使ったアートなスイーツの数々は見ても食べても驚きの連続。ホテル特製ショートケーキはお好きなだけ、ディナーは生いちご食べ放題が大阪駅上のホテルで楽しめます。

大人気のフォアグラロッシーニ風ハンバーグで腹ごしらえ

写真:浮き草 ゆきんこ

前菜から贅沢Wコースがスタート。
フレンチレストラン「フルーヴ」のシェフが手掛けた前菜は視覚に訴えかけてくる見事なビジュアル。
とろ〜りとろけるカマンベールチーズのフリットに、椎茸を細かくソテーしたものを詰め込んだ鶏肉、オレンジがきいた小海老など味もさすがのホテルクオリティー!

写真:浮き草 ゆきんこ

一押しはデザートのような蕪のババロア。
シンプルで優しい味わいのババロアにいくらをトッピングすることで、甘さと食感を出しています。口の中でとろける自然の甘味の余韻に浸れるはず。

写真:浮き草 ゆきんこ

メインは通常メニューでも大人気の自家製ハンバーグとフォアグラのロッシーニ風マルサラ酒ソース。
マルサラ酒とはイタリアのワインのことで、香り豊かなのが特徴です。ハンバーグにナイフをいれると、肉汁がじわ〜っと広がり、後からマルサラ酒の芳醇な香りがふわり。口当たりなめからなフォアグラを一口食べれば至福のひととき。付け合わせのマッシュポテトが食感をさらになめらかにしてくれます。
マルサラ酒ソースが余ったら、焼きたてフォカッチャと一緒にどうぞ。

食べておいしい見て楽しい驚きのいちごスイーツの数々

写真:浮き草 ゆきんこ

これがいちごスイーツ?夜空に浮かぶ地球?という見た目の惑星アートショコラ〜プラネタリウム〜。
惑星に見立てたアートショコラにナイフをいれると中は、ピンク色のいちごのムースと真っ赤ないちごピューレがお目見え。固そうに見えたものの、外も中もムースのふわっとしたくちどけ。いちごの酸味をがつんと感じるピューレが後味すっきりに。

写真:浮き草 ゆきんこ

次に登場するのがパティシエのイリュージョン〜しゃぼん玉〜です。ブクブク浮き上がっては消えるしゃぼん玉に心躍ります。が、これはどうやって食べるの?と思うはず。
しゃぼん玉は食べられるものの、無味無臭。しゃぼん玉の器を横に置いて中のスイーツを食べるんです。いちごのマスカルポーネチーズの上にはいちごに見立てたいちごケーキがちょこんとのっていてとってもキュート。これは柔らかそうだなとフォークでさすと、意外と固め。ちょっと力をいれるとふわっと崩れ落ち、次から次へと出てくる仕掛けが楽しい。
いちごのムースをチョコレートでコーティングしているから固かったのです。
味も香りも見た目も楽しめる遊び心満載のスイーツです。

写真:浮き草 ゆきんこ

楽しくスイーツを楽しんでいると、今度はガラスケースにピンクのチョコを敷き詰めた宝石のようなスイーツが運ばれてきます。
ホテルグランヴィア大阪自慢の「72時間かけて作り上げるグランヴィアショコラ」。3種類の中からお好みの1種類が選べます。
左:いちごのティラミス ティラミス特有の濃厚な味わい
真ん中:初恋 とろっと出てくるブラックベリーの酸味とチョコの甘さが初恋の味?!
右:つぼみ いちごの甘酸っぱさを感じるチョコレート

いちごのショートケーキ、フレッシュいちご食べ放題!

写真:浮き草 ゆきんこ

いちごといえば、いちごショートケーキ!一口ほうばるだけで幸せな気持ちにさせてくれる魅惑のケーキがなんと食べ放題なんです。
はちみつで甘さをプラスしたほどよい甘味の生地にくちどけなめらかな生クリームとスライスしたいちごを2層で丁寧にサンド。どこから食べてもいちごがしっかり感じられるケーキに仕上がっています。
甘さ控えめなので、意外とペロリといけちゃいます。

写真:浮き草 ゆきんこ

ディナーでは、フレッシュいちごが食べ放題!
そのときに一番おいしいいちごを取り寄せているので、間違いないおいしさ。無限ループで食べ続けてしまうはず。

写真:浮き草 ゆきんこ

ディナーのもう一つのお楽しみが、大阪府洋菓子コンテスト味覚部門で優良賞を受賞した「ショコラベリー」です。
とろける口当たり濃厚な味わいのチョコ、甘酸っぱいいちご、爽やかな後味のクリーム、コクのあるプラリネの4種類のムースにみずみずしい自家製いちごジャムのジュレが調和し、最後まで軽やかに楽しめるスイーツ。
お皿にデコレーションされたいちご飴は目で楽しませてくれます。外側の飴はかたいものの中のいちごがとろ〜りとしているので、おなかに余裕があればぜひチャレンジを。

手土産にフォアグラ丼

写真:浮き草 ゆきんこ

メインプレートで食べたフォアグラを家でも食べたい!この感動をお土産として渡したい!そんなときはホテルの味をテイクアウト!
フォアグラ丼〜山椒と赤ワイン風味〜のテイクアウトボックスは、見た目は少なく感じるものの、ボックスの底までびっしりとお米と焼き野菜などが入っていてボリューム満点。
サラダもぎゅっと詰められているので、お皿に盛りつけるとサラダボウルなみの量があり、食べ応え抜群。

写真:浮き草 ゆきんこ

メインのフォアグラは御覧のボリューム。濃厚なうまみ、口の中でとろりととろける食感はたまりません。
ごはんの上に敷き詰められた鶏そぼろはフォアグラのソースがしみて、食べ進めるごとに味わい深くなっていきます。
たまには自宅でホテルシェフならではの味わいを堪能してみては?お土産にしたら喜ばれること間違いなし!

フリードリンクも充実

写真:浮き草 ゆきんこ

コーヒー、紅茶、カフェオレ、オレンジジュースのほか、ストロベリーティーやストロベリーミルクもスタンバイ。すべてフリードリンクで楽しめます。
いちごの香りがふわりとただようストリベリーティーは後味爽やかで食後にぴったり。

写真:浮き草 ゆきんこ

天井が広く、テーブル間の距離も十分とられているラウンジ「リバーヘッド」はゆっくり過ごしたいときにぴったり。ランチ、ディナーともに2時間たっぷりいちごスイーツとフォアグラハンバーグを楽しむことができます。

目でも舌での楽しめる驚きのスイーツ

一皿一皿が美しく驚きがいっぱいの贅沢Wコースは、大阪駅直結ホテルグランヴィア大阪19階にあるラウンジ「リバーヘッド」で楽しめます。
2021年4月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
浮き草 ゆきんこ

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)