ホーム 旅行&おでかけ > 世界に認められたフレンチ料理付の極上ステイ!ホテルグランヴィア大阪

世界に認められたフレンチ料理付の極上ステイ!ホテルグランヴィア大阪

2021.08.10

100年以上の歴史を誇る西洋料理競技大会で銀メダルを受賞したディナー付の宿泊プランが期間限定で登場しました。五感で楽しめる至福のディナーのあとは、ホテルグランヴィア大阪自慢の「グランヴィアフロア」に宿泊し、大阪の夜景を一望しながらの極上ステイ!さらにエッグベネディクトやオムレツ、和食など5種類から選べる朝ごはんプレート付き。夏バテ気味で体が疲れていたらホテルステイで心と体をスイッチオフ!

美しい盛り付けも魅力な銀メダル受賞ディナー

写真:浮き草 ゆきんこ

西洋料理を極める競技大会で銀メダルを受賞したコースをいただけるめったにないチャンス。
お待ちかねのディナーは19階のフレンチレストラン「フルーヴ」にて。冷温の2種類の前菜からスタートし、サーモン、魚のスープ、オマール海老、仔鳩とフォアグラ、デザートと目も舌も喜ぶプレートが次々と運ばれてきます。
オーラキングサーモンのショー・フロワ マンゴーとミントのソースは運ばれてきた瞬間、歓喜必至!かわいらしい盛りつけに心躍ります。
オーロラキングサーモンを低温で火入れしていることで今までに感じたことがないほどのとろとろ食感。ハーブを加えたソースを付け合わせしたり、グレッグと呼ばれるギリシャ風ピクルスと食べて食感を出したり、さまざまな食べ方ができます。

写真:浮き草 ゆきんこ

サフラン風味のシーフードのスープ 季節のフラン添えはテーブルで仕上げるこだわり。南仏名物の魚のスープ「スープドポワソン」をサフランで黄色に色付けし、鮮やかな一皿に。エビやアオリイカなどの食感も楽しめるほっと一息つけるスープです。
お皿の底に洋風の茶わん蒸しが潜んでいるのもポイント!

写真:浮き草 ゆきんこ

メインの「仔鳩とフォアグラのキャベツ包み トリュフ風味のジュとクルミのキャラメリゼ」は目にも鮮やか。
フォアグラの濃厚なとろける食感と仔鳩のジューシーな味わいが口の中を駆け巡り、仔鳩のエキスにトリュフ風味を加えたソースで全体の味を引き締めてくれます。最後はクルミのキャラメリゼでスイーツ風に変身!
最後はゆずのムースやマンダリンオレンジのアイスで後味すっきりと。心もおなかも満腹になるフレンチコースです。

グランヴィアフロアが断然おススメ

写真:浮き草 ゆきんこ

日頃の疲れを癒したい!自分へのご褒美ステイがしたい!記念日にいつもと違った滞在がしたい!といった滞在型の休暇「ステイケーション」にぴったりなのが、大阪駅上にあるホテルグランヴィア大阪の西洋料理競技大会銀メダル受賞ディナー付宿泊プラン!
スタンダードフロアと最上階のラウンジ付きのグランヴィアフロアと選べますが、断然おススメはグランヴィアフロアです。
「日常から解き放たれた駅ウエのプライベート・ラグジュアリー」をコンセプトに作られた極上の時間を味わえるグランヴィアフロアの客室は、ダークブラウンとベージュでまとめられ、柔らかい照明が落ち着いた雰囲気。
窓からは大阪市内の夜景が一望!カーテンをあけて眠れば朝日の光が目覚まし時計代わりに!

写真:浮き草 ゆきんこ

バストイレ別、ツーベーシン、広々バスタブ、オーバーヘッドシャワーなどバスルームはあったらうれしいが全部詰め込まれています。爽やかな香りが広がるバスソルトを入れて極上のバスタイムを!

写真:浮き草 ゆきんこ

スタンダードフロアでも広々スペース。ソファーコーナーやテーブルなども配置され、2人で滞在するには十分な広さです。

グランヴィアフロアラウンジでくつろぎのひと時を

写真:浮き草 ゆきんこ

27階のグランヴィアフロア宿泊者専用の「フロアラウンジ」も利用しなくちゃ損!7:00〜21:00の利用時間のうち17:30〜19:30はアルコールとおつまみのサービスもあります。
コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどのソフトドリンク類とお茶菓子は常にスタンバイ。夕食前や朝食後のくつろぎスペースとしてご利用ください。

写真:浮き草 ゆきんこ

ホテルでちょっと仕事をしたいというときにも使い勝手抜群。PCが使えるほか、プリンターもスタンバイ。
グランヴィアフロア宿泊者は無料でプリントしてくれます。

写真:浮き草 ゆきんこ

新聞、各種雑誌もずらり。優雅な雰囲気でゆっくりと過ごすことができます。

朝ごはんは5種類からチョイス

写真:浮き草 ゆきんこ

朝ごはんはフレンチレストラン「フルーヴ」で。ミート、フィッシュ、和定食、エッグベネディト、オムレツの5種類から選べます。
おススメはエッグベネディクト。とろ〜りとした卵とバターとレモン果汁、卵黄で作ったオランデソースの濃厚な味わいがマフィンにしみ込み、至福の味わい。

写真:浮き草 ゆきんこ

サラダやフルーツ、スープもついているので、ボリューム満点。焼きたてパンは食べ放題!
朝食の最後は、自家製 塩プリン!藻塩のほんのりとした甘さ、とろっと口の中でとろけていく食感がたまりません。コーヒーはテイクアウトもできるので、部屋でゆっくりと飲みたい人はスタッフにお声がけを。

写真:浮き草 ゆきんこ

和食プレートは焼き魚や煮物、だし巻き卵まで、出汁にこだわった料理が味わえます。
とくにだし巻き卵は食べるごとに出汁が口の中いっぱいに広がり、これぞ美味の極みといった逸品。出汁好き必見です!

ホテルを丸ごと楽しむ滞在型ステイ!

ホテルグランヴィア大阪は大阪駅上の好立地。待ち合わせとしてもぴったりです。周辺には、大丸、ルクア、グランフロント大阪などの商業施設もたくさんあり、あきることはありません。買い物をしてホテルに荷物を置いて一休みなんて使い方もできます。
グランヴィアフロアでおこもりステイをしたり、買い物を満喫した後、ホテルでスイーツを食べながらおしゃべりしたり、お好みのステイケーションで心安らぐひとときを!
2021年8月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ホテルグランヴィア大阪(外部リンク)
https://www.granvia-osaka.jp/
アートのような惑星プレートが話題!ホテルグランヴィア大阪
https://www.travel.co.jp/guide/article/25114/

【トラベルjp・ナビゲーター】
浮き草 ゆきんこ

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ