ホーム 旅行&おでかけ > 大阪ミナミに洗練されたお洒落なホテル「道頓堀クリスタルエグゼ」

大阪ミナミに洗練されたお洒落なホテル「道頓堀クリスタルエグゼ」

2021.01.15

2020年2月にオープンした「道頓堀クリスタルエグゼ」。大阪メトロからほど近くアクセス良く、大阪ミナミを代表する繁華街「道頓堀」や日本橋・黒門市場も徒歩圏内。賑やかな大阪ミナミにありながら、一歩ホテルに入ると、お洒落で洗練された癒しの空間が広がっています。事前予約で手ぶらでBBQが楽しめるプランなど、目的に応じた楽しみ方が詰まったホテルです。

無料のドリンクサービスも「道頓堀クリスタルエグゼ」

写真:柚 あづき

「道頓堀クリスタルエグゼ」は2020年2月、クリスタルホテルグループの新しいアーバンリゾートホテルとして誕生しました。14階建のマンションの様な外観のホテルです。正面玄関前はなんと観光バスが2台入ります。豪快かつ洗練されたお洒落が見え隠れする素敵なホテルです。

写真:柚 あづき

フロントです。チェックイン後、パジャマや無料のアメニティをここで受け取って下さい。また美容パックやアイマスクはじめ、様々なリラックスアメニティグッズも販売していますので、気になるアイテムを買って、ホテルでの癒しタイムに使用するのも良いでしょう。

写真:柚 あづき

フロント前には、ラウンジとコワーキングスペースがあります。ここは、有名デザイナーが設計した空間です。道路側は全面ガラス張りで抜群の採光。宿泊者は、ここでゆったりと無料のドリンクサービスが楽しめます。コーヒー、コンソメスープ、煎茶、ウォーターが揃っています。朝食や夕食をこのスペースで取る事ができます。インターネット接続(無線LAN形式)、コンセントもあり、持参したパソコンでリモートワークも可能です。

お洒落な室内で身も心もリラックス!

写真:柚 あづき

客室広さの平均は25平米ですが、最上階である14階の客室は75平米とゆったりとした空間が広がっています。遠方から帰省されたご家族との宿泊にも重宝します。自宅なら掃除や料理をはじめ家事が待っていますが、ホテルならたっぷりとご家族や仲間との時間が楽しめます。

写真:柚 あづき

同じく75平米ある14階の別の部屋です。ソファがベッドになり、布団も敷く事ができ、ゆったりと宿泊できます。お部屋の装飾品もお洒落過ぎて、ここが大阪ミナミという事を忘れてしまう程の優雅な空間が広がっています。

写真:柚 あづき

なんとテントまで部屋にあり、インドアキャンプができます。お子さんだけでなく大人も大はしゃぎ!童心に戻ってお楽しみ下さい。

身一つでOK!!手ぶらでBBQプラン

写真:柚 あづき

行くだけでOK!2名以上集まれば、ベランダでバーべキューが楽しめます。メニューは和牛ステーキ、豚バラ、海老のアヒージョ、野菜串が楽しめて、缶ビール、缶ハイボール、缶チューハイ、烏龍茶、ミネラルウォーター(各1本/人)なども。
枝豆、ナチョス、フォカッチャ、シーザーサラダも。ポップコーンは、室内備え付けの電子レンジでチンすれば出来上がり!デザートのアイスクリームまで付いて、至れり尽くせり!その日の仕入れにより食材が変わる場合もあります。

写真:柚 あづき

バーベキューはベランダで!2時間までとなっています。プラス、食材やお酒の持ち込みも可能です。天候不良の場合は、室内でホットプレートで楽しめます。

写真:柚 あづき

こんなお洒落な装飾品があるお部屋でのパーティ、ワクワクしますね!BBQプランは1日前まで予約が必要です。空いていれば、利用可能です。ベッドタイプの指定はできません。2名から予約可能、おすすめプランです。

客室には驚きの装備が完備!

写真:柚 あづき

客室はツインもしくはダブルです。勿論お一人の宿泊も可能!部屋ごとに統一されたアクセントカラーはシンプル且つ洗練され、すっきりとしています。枕元の時計にはUSBケーブルの差込口もあり寝ながら充電も可能です。
全室シモンズ社製ベッドと西川布団が採用され、心地よい眠りにつく事ができます。

写真:柚 あづき

全ての客室に、キッチン、冷蔵庫、洗濯機、掃除機が設置されています。ズボンプレッサーやアイロンは貸出してくれ長期滞在にも心強いホテルです。

写真:柚 あづき

全室シャワーヘッド型美顔器を採用、心地よいシャワーが肌の角層細部まで浸透・潤いを与えてくれます。お風呂で美肌ケアは女性だけでなく、お洒落な男性にも大人気です。

トレーニングもお洒落な空間も

写真:柚 あづき

2階にはマンツーマンのジム「マッスルーム」も。トレーナーと一緒にトレーニングが出来ます。有料プログラムで会費制、コンセプトは美味しい食べ物や飲み物を我慢せずに良い身体を作る事!宿泊だけでなく、ジムとしての機能も兼ね備えているホテルです。

写真:柚 あづき

1階ラウンジの灯りです。光の広がりがとても美しいですね!天井見過ぎに注意。前を向いて歩きましょう。そんなお洒落な装飾品がホテル館内の至る所を彩っています。

写真:柚 あづき

玄関からフロントまでの間のエントランスには、観光ガイドやソファも用意され、ここで一日の予定を立てるのも良いでしょう。

明るくお洒落なホテルで心ゆくまで癒されて!

今回はBBQプランをご案内しましたが、他にもお鍋プランや女子会プラン等、様々なプランがあります。希望プランがあれば、ホテルへご相談してください。きっとあなただけの素敵な旅の思い出ができるホテルでしょう。
2020年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
道頓堀クリスタルエグゼ(外部リンク)
https://crystalhotel.jp/doutonboriexe/
クリスタルホテル(外部リンク)
https://crystalhotel.jp/doutonboriexe/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
柚 あづき

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)