ホーム 恋愛 > あなたも今日から実践!モテ女性がしている「コミュニケーション術」

あなたも今日から実践!モテ女性がしている「コミュニケーション術」

2020-12-24

恋愛を発展させるのに、会話は重要なキーポイントになります。
しかし、男性と会話をするのが苦手、上手にコミュニケーションがとれないと悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、モテ女性がしている「コミュニケーション術」を紹介していきます。

(1)共通点をさがす

共通点があると親近感がわくので、グッと仲良くなれるもの。
そのため、会話の中からまずは共通点を探し、そこから話を広げるようにしています。
それは、大きな共通点ではなくても小さいものでOK。
共通の話題を持っていると、会話が盛り上がりやすくなりますよ。

(2)質問をする

相手に質問をすると、興味を持っていると好意的に思ってくれるもの。
ここで大切なのは、興味があると分かる質問方法をするとことです。
インタビュアのように、ただ情報を引き出すのではなく、相手のことを知りたい気持ちと話題を広げることが大事。
もちろん質問ばかりでは会話は成り立たないので、自分の情報も少し開示しながら質問すると、距離が縮まりますよ。

(3)褒める

モテ女性は、適度に会話の中に誉め言葉を入れています。
好意的に思っていることや理解してくれていると相手が思うので、好印象になるもの。
褒めるのが苦手な人は、いいことを言おうと意識しすぎているから。
「すごい」や「カッコイイ」、「さすが」など単純な言葉で褒めることから始めてみて。

(4)話題を豊富にもつ

モテ女性は常にアンテナを張っていて、色々な情報を取り入れているもの。
そのため、話題を豊富に持っていて、相手のタイプに合わせた会話ができます。
また、相手がイイと言っていたものはすぐに確認し、情報としてインプット。
次に会った時に「このまえイイと言ってたの見たよ」という風に会話のキッカケを作るのが上手です。

人見知りだから……とコミュニケーションを諦めてしまえば、ずっと苦手なままです。
できるところから少しずつ実践していけば、徐々にコミュ力は上がっていきます。
モテ女性の「コミュニケーション術」を実践して、恋愛にも生かしてみて!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ