ホーム 恋愛 > 心の綺麗さをチェック!4項目でわかる「あなたの内面美人度テスト」

心の綺麗さをチェック!4項目でわかる「あなたの内面美人度テスト」

2020-12-24

魅力的な女性になるには、外見を磨くことも大事ですが、内面を磨くことはもっと大事!
しかし、内面的な美しさって目に見えないから、自分の内面美人度は分からないですよね。
そこで今回は、「あなたの内面美人度テスト」で、自分の内面を覗いてみましょう。

(1)「ありがとう」を素直に言えるか?

大きい小さいに関わらず、手を差し伸べてくれた人に「ありがとう」と伝えていますか?
感謝を伝えることは、コミュニケーションとしても大切な感情です。
プライドから感謝を伝えられない、そもそもあまり感謝を感じないなら内面美人度は低め。
思っていても言葉にしなければ伝わらないので、感謝は言葉で伝えるようにしてみて。

(2)よいところと悪いところどちらを見る?

相手のよいところと悪いところ、どちらを見ることが多いですか?
悪い部分ばかり見ることが多いと、きっと周りは嫌いな人であふれているはず。
よい部分を見ようとしていないので、人の悪口が多くなる傾向にあります。
内面美人な人は、きちんとその人のよい部分が見られる人です。

(3)自分のレベルと相手のレベルが気になる?

相手が自分より上か下かで判断する人は、内面美人度は低めです。
レベルで判断すると、人を見下したり、してくれて当然という態度をしがち。
また反対に、「どうせ自分なんて」と自分の価値を下げてしまうもの。
内面美人な人は、相手をレベルなどで判断せず、人によって態度を変えるようなことはしません。

(4)自分の心のケアをしている?

相手のことを思いやることができる人は内面美人です。
しかし、相手のことを思いやるばかりで、自分の心をないがしろにするのはNG。
内面美人は、きちんと自分の心をケアし、精神が安定している人です。
自分が楽しいもの穏やかになるものを知っていて、心がご機嫌でいられるようケアしています。

あなたの内面美人度はチェックできましたか?
内面美人な人は、男性からはもちろん同性からもモテる人です。
自分の心を美しくする努力、してみませんか?
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ