ホーム 恋愛 > アレがポイント!4項目でチェックする「オトナ女子度」

アレがポイント!4項目でチェックする「オトナ女子度」

2020-12-24

大人っぽさあふれる「オトナ女子」にはつい憧れを持ってしまいますよね。
周りに色っぽい女性がいれば、私もあんな上品で大人っぽい女性になれたら……!と羨ましく思うものです。
そこで今回は、4つの項目でチェックできる「オトナ女子度」をご紹介していきたいと思います♪

(1)食事中の行儀はよいか

オトナ女子にとって大事なポイントとなるのは、普段の行儀のよさ。
とくに重要なのは、食事中の行儀のよさでしょう。
テーブルマナーをしっかり心得ていて、食事中にスマホをいじったりしない……
そんなマナーある女性のふるまいには、どんな男性も「大人っぽくて魅力的だな」と感じるものです。

(2)自分の意思をしっかり持っているか

オトナ女子には、自分の意思をしっかりと伝えられるというポイントもあります。
人に流されたり周りの顔色を窺ったりするような行動は、自信がなさそうで魅力に欠けますよね。
オトナ女子は自分に自信を持っているため、普段から自分の意思を大事にしているものです。

(3)大人っぽさ・女性らしさのある趣味を持っているか

オトナ女子には、大人っぽさや女性らしさがしっかり感じられる趣味があります。
趣味や好きなものからも、その人の人柄や品は伝わってきますよね。
女性らしく上品な趣味のある女性と出会えば、男性はその大人っぽさに惹かれるものです。

(4)家事スキルは高いか

オトナ女子は、基本的に自立している人が多いため、家事スキルももちろん高いです。
料理好きで、掃除などもしっかりこなせる女性は多いでしょう。
家事スキルが高く家庭的な女性には、男性は自然と魅力を感じて理想的だと思うもの。
彼女や奥さんだったら最高だな……と思われて、積極的にアプローチを受けることも増えるでしょう。

モテる女性は大人っぽさもしっかり持っていて、いわゆるオトナ女子といわれることも多いです。
ぜひ以上のポイントを積極的に押さえて、オトナ女子としてモテを極めていってくださいね!
オトナ女子には男性を惹きつける魅力的な要素が詰まっています!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ