ホーム 恋愛 > 君の事しか考えられません…男性が「告白を決意する瞬間」っていつ?

君の事しか考えられません…男性が「告白を決意する瞬間」っていつ?

2020-12-25

両想いの可能大なのに、彼からなかなか告白してくれない……。
実はその状況、男性自身も告白したいのにできないジレンマを抱えている可能性があります。
なかなか動き出さない恋に終止符を打って、悪戦苦闘の日々から脱却しましょう。

(1)イベントデートが実現できたとき

クリスマスや誕生日などのイベント事は、告白のムードを後押ししてくれます。
そんなチャンスを活かすべく、イベントデートで想いを伝えようとする男性は後を絶ちません。
そのため、イベント日に意中の彼からデートに誘われたら、なるべくOKしてあげましょう。

(2)誰かに取られそうになったとき

誰かに奪われそうになって告白を急ぐ男性も、たくさん見受けられます。
ライバルが出現した焦りから、取られまいとつい必死になってしまうようです。
彼からなかなか告白されないときは、他の男性にアプローチされていることを匂わすとチャンスが訪れるかもしれませんよ。

(3)脈ありを確信できたとき

振られる可能性を少しでも減らしたいと考えるのは、男女とも同じです。
実際に、「脈ありか分からないと動けない」「友達と思われていたらショック」といった意見は、たくさん寄せられています。
なかなか彼がアクションを起こしてくれない場合は、ちょっぴり脈ありを匂わせた方がよいのかもしれませんね。

(4)周りから促されたとき

周りから促されたことにより、始めて重い腰を上げる男性も少なくありません。
自分の気持ちに踏ん切りがつかない人は、周囲からの後押しが大きなきっかけにつながるようです。
この場合は、共通の友人による協力を仰いで進展を図った方がよいかもしれませんね。

関係が壊れてしまうことを危惧して、告白への勇気がなかなか沸かない男性はたくさんいます。
そんな彼らが告白を決意するためには、ちょっとしたきっかけが必要になるようです。
なかには女性からそのチャンスを作り出せるものもあるので、スローペースの恋にやきもきしている人は挑戦してみましょう!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ