ホーム 旅行&おでかけ > 「アルモントホテル京都」で癒されるおもてなしを体験しよう

「アルモントホテル京都」で癒されるおもてなしを体験しよう

2020.12.26

創業100周年を迎える法華クラブがハイグレードなホテルブランドとして展開しているアルモントホテル京都。京都駅からのアクセスも良く、郷土料理を取り入れた朝食も楽しむことができます。さらに、「心をつくす」オンリーワンのおもてなしを提供することを大切に接遇にも力を入れています。心地よいホテルサービスを体験しに「アルトモントホテル京都」に滞在してみませんか?

京都駅から徒歩5分

写真:こゆ

アルモントホテル京都は京都駅から徒歩約5分、京都の観光スポットにもアクセスが良い立地にあります。手荷物の預かりはチェックイン前からしてもらえます。大きな荷物は預けて身軽に観光を楽しむことができます。

写真:こゆ

ロビーには、京都の観光に関する雑誌や本、無料で使用できるパソコンとプリンターも置いてあり、出発前に観光情報を得ることができます。ホテルスタッフ手作りの観光マップや季節に応じた紅葉や桜の見ごろ情報もわかりやすく掲示されています。
マップや情報誌を見るのはなかなか大変という方も、ホテルスタッフがコンシェルジュになって観光スポットを一緒に探してくれますので安心です。公式ホームページにはスタッフの一押し情報が定期的にブログで紹介されているので、事前にブログを見て行きたいところを探すのもおすすめです。

自宅のようにリラックスできる客室

写真:こゆ

滞在先でもリラックスできることを考えられた客室は落ち着いたトーンでまとめられています。寝具やクッションは手触りの良い素材が使われています。ベッドメーキングにもこだわり、よくあるシーツをきっちりと挟んだ方法ではなく「デュベスタイル」という、ベッドの上に「羽毛布団」がかけてあるベッドメーキング方法を取り入れています。
シーツがめくれる心配もなく、布団に包まれるような優しい寝心地です。良質な睡眠を提供するための世界中で愛されて続けるシモンズのマットレス採用し、旅の疲れを心地よい睡眠でとってほしいというホテルの思いが感じ取れます。

写真:こゆ

全室に加湿機能付プラズマクラスター空気清浄機を完備しきれいな空気の客室で安心です。ドライヤーはパナソニック製のイオンドライヤー、ナイトウェアは、肌触りの良い作業着タイプのものです。
枕元には全キャリアに対応できる携帯電話の充電器も用意されています。少しでも快適に過ごせるようにと考えられた気遣いが嬉しいですよね。

くつろぎの大浴場「はんなりの湯」

写真:アルトモントホテル京都公式サイト

アルモントホテル京都には宿泊者限定で入れる大浴場「はんなりの湯」があります。大浴場といっても、岡山県阿部鉱山坑道掘りにて採掘される天然鉱物「光明石」が使われた人工温泉です。
「光明石」は1トンの岩からわずかしか採掘できない貴重な石で温泉と同様の成分を含んでおり、「神経痛」「リウマチ」「肩のこり」「腰痛」「痔」「冷え症」「産前産後の冷え症」「疲労回復」の効能が期待できます。
子供の入浴が良いのも嬉しいところ。「はんなりの湯」でゆったりと旅の疲れを癒しましょう。女性浴場の入り口には暗証番号による電子ロックキーが使用され、安心して入浴を楽しむことができます。ここにもホテルからのうれしい心遣いが感じられます。

朝食は地元の味を堪能

写真:こゆ

旅行中の食事は楽しみの一つですよね。アルモントホテル京都では、京都ならではの味をビュッフェスタイルで楽しめます。昔ながらの京都の家庭料理「おばんざい」を中心に、伝統のあるお漬物、京都ならではの食材「湯葉」を使った茶碗蒸し、京都産のお米など、地元の味をたっぷりと堪能できる内容です。
朝は洋食が良いという方のために、洋食メニューも用意されています。デザートにもこだわり、朝からご当地スイーツを楽しむことができるのも嬉しいです。地元の味で元気をチャージし、旅の続きを楽しみましょう。

写真:こゆ

子供用のコップやお皿も用意してくれます。子供もかわいい食器に朝からうれしいですね。

子供にうれしい絵本スペース

写真:こゆ

観光する前に情報収集したい、チェックインやチェックアウトの時に子供に少し待っていてほしいなど、子供連れだとよくある場面です。アルモントホテル京都のロビーには小さな絵本スペースがあります。絵本を読んでいる間に用事を済ますことができるので、とても助かるのではないでしょうか?絵本スペースには、子供向けの様々な種類の絵本や図鑑などたくさん置いてあり、どの本にしようか迷うかもしれません。

長年磨かれたおもてなしに癒される「アルモントホテル京都」

ホスピタリティ精神にあふれた「おもてなし」に心地よい滞在ができるアルモントホテル京都。子供連れにも優しく安心です。おもてなしに癒されにぜひ足を運んでみてください。
2020年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
アルモントホテル京都【公式サイト】
https://www.almont.jp/index.html

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
こゆ

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)