ホーム 旅行&おでかけ > 日月潭の絶景が楽しめる湖畔のリゾート!台湾「雲品酒店」

日月潭の絶景が楽しめる湖畔のリゾート!台湾「雲品酒店」

2020.12.26

台湾中部・南投県に位置する日月潭は、風光明媚な水辺の景勝地です。その景勝地に最も近く、湖の雄大な景色が一望できる雲品酒店は、日月潭初の天然温泉SPAを完備し、台湾国内から注目を浴びるトップクラスのリゾートホテルです。ここで過ごすやすらぎのひと時は、忘れられない思い出となるでしょう。

息をのむ大自然の絶景「雲品酒店」

写真:花村 千尋

雲品酒店(Fleur de Chineホテル)は、緑溢れる山々に囲まれた日月潭の北側に位置しています。
館内は、ホテル地中で発掘された源泉温泉浴場、ウォーターワールド、エステサロン、キッズスペース、ジム、お土産ショップ等の施設が併設。その他、旬の食材を使った中華料理や鉄板焼、ビュッフェレストラン、茶屋、ロビーラウンジ、スカイラウンジバーを合わせた計6か所の場所にて、多彩なお料理を楽しむことができます。

写真:花村 千尋

ホテルのエントランスをくぐると、エレガントで開放感あふれる広大なロビーにて、スタッフ達が笑顔で出迎えてくれます。ゲスト用のテーブル・ソファー席では、ウエルカムドリンクとスイーツといった旅行客に嬉しいサービスがあります。

写真:花村 千尋

ホテルの一番の魅力は、ホテル内の至る所から見ることができる美しい日月潭の景色です。静寂の中に佇む朝凪の湖。陽射しを浴びて眩しく輝く翡翠色の湖。時が止まったかのような心静かな夜の湖。毎秒ごとに表情を変える日月潭の姿は、見るヒトの心を穏やかにしてくれます。

源泉かけ流し温泉付!リラックスできる和式スタイル客室

写真:花村 千尋

和洋室から選べる客室は、全211室。上の写真のお部屋は、日本人に馴染み深い畳や座布団を使用した和式客室です。シンプルだけど、とっても居心地が良い雰囲気のお部屋は、まるで我が家に帰ってきたかのような温かさを感じることができます。
また部屋のバルコニー側は、全面大きなガラスになっている為、眩い光が部屋中に差し込み、部屋を明るく照らしてくれます。
各部屋には、日月潭特産の紅茶やコーヒー、お菓子の用意があります。冷蔵庫の中にある台湾ビールやジュースもサービスです。ドリンクを飲みながらほっと一息。温かな心遣いに感謝せずにはいられません。

写真:花村 千尋

お部屋のテラスからは、広大な日月潭に深い山々が一望!
自然の野鳥に耳を澄ませながら、日月潭を周遊する船や雲海といった景色を目の当たりに!息をのむほど素晴らしい景色にうっとりするでしょう。

写真:花村 千尋

客室のバスルームは、全室源泉かけ流し温泉になっています。プライベートな温泉で、心も体もポカポカに!トイレ・シャワールーム・バスルームは、それぞれ分かれているので、とても快適に利用できます。
気になるお部屋のアメニティーは、エコロジー推奨の為、使い捨てのアメニティー用品を置いておらず、必要最低限のものが用意されているのみになります。歯ブラシ、シャンプーセット等はありますが、化粧水などの用意はない為、ご自身で用意する必要があります。

楽しみ色々!充実の館内施設で快適ステイ

写真:花村 千尋

娯楽施設が盛りだくさんの雲品ホテル!オススメは、大人も子供も楽しめるウォーターワールドです。約千坪の面積を誇るプールは、5つのエリアに分かれており、ジャグジーやサウナも完備しています。キッズエリアには、ウォータースライダー。思いっきり泳ぎたい方は、50m用のプール。ゆっくりしたい方は、スパエリア。さらに、スイミング後は、水着のまま利用できる温泉もあります。

写真:花村 千尋

旅先でも運動をしたい方は、オープンエアな空間が広がるフィットネスジムで、汗を流しましょう。ここでは、最新のトレーニングマシーンが完備されており、効果的なトレーニング体験ができます。また、ヨガなどのレッスンも開催しています。お時間のある方はぜひ参加してみて下さいね。

写真:花村 千尋

館内には、24時間利用できるビジネスセンターがあります。ここでは、中国語の本や洋書、雑誌、写真集、ガイドブックなどの本がコレクションされています。日本語の本も数冊あります。外の景色が見えるソファー席で、持参した本を読むのも良いでしょう。
他にも、大浴場、ボルタリング・キッズプレイランド、ギフトショップなど多数の施設があります。旅の思い出となるDIYやエンターテイメントショーも行われています。ライフスタイルに合わせて、ホテルステイを存分にお楽しみ下さい。

世界各国の料理が楽しめる贅沢ビュッフェ

写真:花村 千尋

好きなものが思いっきり食べられるビュッフェレストランでは、西洋・中華・台湾・日本・アジアン料理など、幅広いジャンルのメニューが勢ぞろい!シェフが目の前で切り分けてくれるステーキの提供もあります。

写真:花村 千尋

地元南投産の食材を使ったサラダバーや新鮮なシーフード、フルーツも多数あり!

写真:花村 千尋

デザートは、見目麗しいスイーツがショーケース内に並んでいます!タルトやシュークリーム、プリン他、生チョコやマカロンなど、種類がとっても豊富で、見ているだけで、幸せな気分に。
雲品ホテルのビュッフェは、どのお料理を食べても美味しいと大好評です。美味しい食事に舌鼓を打ちながら、友人や家族と楽しいひとときをお過ごし下さい。

湖畔リゾートホテルで、極上のリラックスを体験しよう

やすらぎとくつろぎの場を提供してくれる雲品ホテルは、日常の喧騒を忘れて過ごすことができる最高のホテルです。特に、ホテルから眺める日月潭の雄大な景色は、旅の疲れを一気に吹き飛ばし、自分自身を見つめなおす良い機会になるでしょう。日月潭にお越しの際にはぜひ利用してみて下さいね。
2020年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
花村 千尋

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)