ホーム 旅行&おでかけ > 高級けん玉付き宿泊プランも登場!「ホテルインターゲート広島」

高級けん玉付き宿泊プランも登場!「ホテルインターゲート広島」

2020.12.27

広島を旅行する時に知っておいた方が良い素敵なホテルがあります。それはリーズナブルな価格で快適に過ごせる「ホテルインターゲート広島」です。
落ち着いたお部屋には快眠が約束されたベッド、自由に使える貴賓室のようなラウンジ、時間帯によってコーヒーやアルコールのサービス、そして種類が豊富な美味しい朝食ブッフェ。宿泊の際は、高級けん玉がもらえる伝統産業品のお土産付き宿泊プランがお得です。

広島旅行におすすめ!ホテルインターゲート広島

写真:旅人間

広島旅行する時、何処に泊まろうか?そんな時は繁華街である八丁堀交差点の北に位置する「ホテルインターゲート広島」がおすすめです。
リーズナブルな価格で泊まりたい。でも贅沢感を味わいたい。快適に過ごしたい。ビジネス利用したい。そんなニーズを全て叶えてくれるホテルになります。特に注目したいのはラウンジの魅力と快適な寝心地、そして地域の特色を活かしたサービスでしょう。

写真:旅人間

このホテルインターゲート広島のフロントは14階にあります。チェックインを終え併設するラウンジに入ると、雰囲気はガラリと変わり、そこはまるで貴賓室のような風格ある大人な空間となっています。
マニアな書籍や工芸品が並ぶ棚、開放感のある窓から見える市内のビル群、暖色系のライト。簡潔に言えば、お洒落なカフェをハイグレードにした印象を受けます。ちなみに、このラウンジは10:30〜21:00の間、コーヒーが飲み放題となります。

写真:旅人間

広々としたラウンジの横にあるテラス、ここもまた素敵。ビル群の隙間に目を配れば広島城の石垣、また上から見る路面電車の風情もイイ感じです。
静かな午後、黄金色となる夕暮れ時、煌めく夜、爽快な朝、どの時間も快適に過ごせます。尚、テラスの開放時間は6:00〜23:00。気候の良い日は最高ですよ。

驚きのラウンジサービス

写真:旅人間

滞在中、自由に使える開放感あるラウンジでは「国際カフェテイスティング競技会」のフィルターコーヒー部門で金賞を受賞した「寿屋Aプレミアムブレンド」を飲むことが出来ます。
コーヒータイムは10:30〜21:00。お菓子やソフトドリンクが付く「アフタヌーンサービス」は15:00〜21:00となります。

写真:旅人間

アフタヌーンサービスでのおすすめは「広島レモンの蜂蜜コンポート」です。クラッカーにのせ食べると、爽やかな甘さが口に広がり、これがコーヒーとの相性も抜群。

写真:旅人間

そして17:00〜19:00は赤ワイン、白ワイン、日替わりのオリジナルカクテルなどが楽しめる「ハッピーアワー」の時間。アルコールまで無料で飲めるのは驚きですね。
陽が沈み周囲のビル群から灯りが灯る時間、口当たりの良いカクテルを飲みながら夜の景色に酔いしれるのも一興です。

知っていると得する!伝統産業品のお土産付き宿泊プラン

写真:旅人間

このホテルインターゲート広島では、伝統産業品をお土産とした宿泊プランがあります。その中でも人気なのが“広島カラー(瀬戸内の青、鳥居の赤、平和の緑)から選べる「けん玉」付き宿泊プラン”でしょう。
けん玉は、もともとは剣と玉の部分しかない玩具で、諸説ありますが、木工玩具の生産地である広島県廿日市が100年以上の歴史をもつ発祥の地とされています。
このプランでもらえるイワタ木工の「けん玉」は、きめ細やかな質感が際立ち、玉の光沢の美しさには惚れ惚れします。単品で買うと定価5千円以上の高級けん玉。玩具というよりインテリアとしても使える大人好みな逸品です。

寝心地の良さにも注目!グッスリ寝られる快適空間

写真:旅人間

ホテルインターゲート広島に泊まると寝心地の良さにも驚かされます。世界各国のラグジュアリーホテルに導入されているシモンズベッド社と共同開発されたオリジナルマットレスは、一度ゴロンとすれば違いが分かります。
また、落ち着いた色彩のお部屋に飾られている絵は広島市内の地図をデザインしたもの。よく見ると6本の川が分かるでしょう。さりげなく演出された地域色のセンスも好印象です。
尚、全室バス&トイレ付きですが、館内には旅の疲れを癒してくれる大浴場もあります。

写真:旅人間

一人旅やビジネスでの利用に最適な「スタンダードシングルルーム」にはライティングテーブルが設置されています。この部屋はパソコンを使って作業する時に最適です。
カーテンのデザインは夾竹桃(きょうちくとう)です。これは「75年間草木も生えない」といわれた焦土にいち早く咲いた花。そう、広島市民に希望と力を与えた花がデザインされています。尚、館内では所々で夾竹桃のデザインが見られます。

写真:旅人間

ファミリーで利用する場合は「ジュニアスイートルーム」の利用がおすすめです。「エアウィーヴ」が追加装備された120cmサイズのツインベッド2台、快適なソファーなど、広々とした空間で時を過ごせます。
尚、エアウィーヴは、インターゲートハリウッドツインルームでも追加装備されています。

焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはんブッフェ

写真:旅人間

「焼きたてパンとごちそう野菜の朝ごはん」をコンセプトとした朝食は、野菜本来の美味しさを最大限に引き出した種類が豊富なブッフェ。料理の中には“お好み焼き”もあります。
料理を沢山盛っても、お代わりがしたくなる。どうしても食べ過ぎてしまいますが、これも旅の醍醐味。天気が良ければテラス席がおすすめです。

伝統産業品のお土産付き宿泊プランに関して

ホテルインターゲート広島では、特別プランとして伝統文化のお土産を通して、地域の魅力に触れながら地域を応援する「地域応援 お土産付き宿泊プラン」があります。記事内では広島カラーから選べる「けん玉」付き宿泊プランを取り上げましたが、熊野筆のお土産付き宿泊プラン(小鼻洗顔ブラシと酒粕生石鹸付き / 選べる熊野筆付き)も好評です。
また、「大竹和紙×古布miniわし手帖作り」「水引でもみじのストラップ作り」などお部屋で気軽に作れる地域の伝統文化クラフト体験キットも販売されています。
詳しくは公式サイトにてご確認下さい。
2020年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ホテルインターゲート広島(外部リンク)
https://www.intergatehotels.jp/hiroshima/
株式会社イワタ木工(外部リンク)
https://earth-hiroshima.jp/creator/142/
舞妓さんに会える!ホテルインターゲート京都 四条新町で京を楽しむ
https://www.travel.co.jp/guide/article/31586/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
旅人間

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)