ホーム 恋愛 > やっと出会えた!「あなたを幸せにしてくれる男」って?

やっと出会えた!「あなたを幸せにしてくれる男」って?

2020-12-27

どんな男性と付き合うかどうかで、女性の心理状況は大きく変わりますよね。
結婚前提で付き合うなら、あなたの心を穏やかにしてくれる男性がおすすめ。
では早速、女性を幸せにしてくれる男性について、詳しく解説していきます!

(1)穏やかな性格

感情の起伏が激しい男性は、あなたの心を穏やかにはしてくれません。
男性を怒らせないように…といつも気を使わなくてはいけない関係なんて、疲れてしまいますよね。
相手が穏やかな性格であることは、穏やかで平和な関係性を築く上で重要なポイントになります。
穏やかな性格の男性は一緒にいて安心できる存在です。
刺激はないかもしれませんが、幸せを実感できるお付き合いができるでしょう。

(2)誠実

女性を不安にさせない男性も、穏やかな恋愛をする上で不可欠です。
いくら穏やかな性格だったとしても、浮気性だったら意味がありませんよね。
男性が誠実な言動を示してくれるのは、あなたのことを心から愛しているからです。
不安にさせたことで、あなたと別れるようなことになりたくないのです。
それだけ愛してくれる男性のことは手放さないほうがいいでしょう。

(3)愛情表現をしてくれる

男性からの愛情表現がないと「本当に私のこと好き?」と女性は不安になります。
何度も「私のこと好き?」と聞くこともできず、ただ悶々と思い悩む…なんてことになってしまったら、悲しい恋愛ですよね。
でも多くの男性は、付き合いが長くなるにつれて、言葉や態度での愛情表現は少なくなってくるものです。
もし、2年以上付き合っていても愛情表現を欠かさない男性なら、それはとても貴重な存在かも。
結婚後も不安に思うことなく、幸せな家庭が築ける相手と言えるでしょう。

(4)お互いを尊重できる

男性の中には、自分の思い通りに女性の考え方、言動をコントロールしようとする征服欲の強いタイプがいます。
そういう男性は、男気があり、女性を引っ張ってくれるので、頼りがいのある存在ですよね。
でも意見を聞かない、尊重しないということは、あなたのことを下に見ているということかも。
将来モラハラ夫に変貌する可能性があるので気を付けましょう。
穏やかな関係を築くためには、お互いの意見を尊重して、お互いが納得して生活できる方法を探そうとしてくれる男性がベスト。
あなたの考えを押さえつけようとせず、ちゃんと話を聞いてくれる男性を選んでくださいね。

今付き合っている彼に当てはまる項目はありましたか?
当てはまる項目が多ければ多いほど、あなたのことを幸せにしてくれる確率が高い男性ということです。
本記事を参考に、運命の相手を逃がさないようにしましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ