ホーム 恋愛 > シャキーン!疲れた夫を秒で癒す【妻の神対応】とは

シャキーン!疲れた夫を秒で癒す【妻の神対応】とは

2020-12-27

仕事でクタクタになって帰ってきた夫を癒せるのは妻だけ。
また明日から元気に出勤できるように、早く元気にしてあげたいですね。
疲れた夫を秒で癒す妻の神対応4選をご紹介しますので、既婚女性は必見です!

(1)彼が好きな料理を作る

疲れていても、美味しい食べ物でお腹がいっぱいになると癒されますよね。
子どもがいる家庭では、料理のメニューも子どもが好きなもの中心になりがちなので、旦那さんが好きなメニューを作って喜ばせましょう。
豚肉やウナギなど、疲労に効果的な食材も取り入れてはいかがでしょうか。

(2)ねぎらいの言葉をかける

愛する妻からねぎらいの言葉をかけられるだけで、男性は疲れが癒されます。
「お帰りなさい」「おつかれさま」「いつもありがとう」といった言葉は日常的な言葉ですが、言葉が足りていない家庭もあるのではないでしょうか。
疲れて帰ってきた旦那さんには、笑顔でねぎらいの言葉をかけてください。
それだけで彼は疲れが癒され、「明日からも家族のために頑張ろう」と思えるものなのです。

(3)話を聞いてあげる

疲れて帰ってきた旦那さんは、誰かに聞いてほしい愚痴がたくさんあるかもしれません。
「愚痴なんて」と思わずに、しっかり聞いてあげましょう。
きっと話を聞いてもらうだけで気分がスッキリするはずです。
また、アドバイスをする必要はありません。
「それは大変だったね」「疲れたね。お疲れさま」と同調してあげることが大切です。
話をしっかり聞いてあげるだけで、彼の疲れはずいぶん癒されるでしょう。

(4)お風呂に入浴剤を入れる

香りがいい入浴剤を使えば、お風呂にいい香りが広がって癒されます。
血行促進効果もありますので、疲れた体もリラックス。
旦那さんが好きな香りの入浴剤を用意しておきましょう。
疲れた夫をあっという間に癒す4つの方法をご紹介しました。
家はリラックスできる場所にしておきたいですね。
彼にとって家が一番居心地がいい場所になるように、疲れを癒してあげてください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ