ホーム 恋愛 > 意外なチェックポイントも…女性が【初対面で惚れる男性】とは?

意外なチェックポイントも…女性が【初対面で惚れる男性】とは?

2020-12-28

女性は男性と初めて会ったとき、さまざまなポイントを無意識のうちに見るものです。
初対面の女性とも親しくなるためには、やはり第一印象から素晴らしい男性を目指したいですよね。
そこで今回は、女性が初対面で惚れる男性について解説していきたいと思います!

(1)服や髪型などに清潔感がある

女性が初対面で惚れる男性には、基本的に服や髪型などのポイントに清潔感があります。
清潔感たっぷりの男性には、実際に爽やかで大人っぽい印象がありますよね。
だからこそ服の手入れを欠かさないこと、髪をしっかりセットすることはとても大切です。
そんな清潔感の条件がしっかりクリアされていれば、いわゆる雰囲気イケメンになることも夢ではありません!

(2)目を見てしっかり話に向き合ってくれる

女性が初対面で惚れる男性には、相手の話にしっかり向き合うなどの特徴があります。
目を見た状態で話をしてくれて、会話中には笑顔もある……。
そんな会話中の態度にも女性はやはり注目しているので、感じのいい態度で話すことはぜひ大事にしたいですね。

(3)褒め言葉が多い

女性が初対面で惚れる男性は、会話しながら積極的に褒め言葉を頻繁に口にします。
たとえば「〇〇さんとてもおしゃれだね」的な褒め言葉には、女性はキュンとしやすいもの。
誰だって褒められれば嬉しいですし、最初にもらった褒め言葉がきっかけとなって恋愛感情を抱くことも多いです。

(4)自分の話ばかりにならない

女性が初対面で惚れる男性には、基本的に自分中心にならない姿勢があります。
とくに会話中は自分の話だけにならないように気を配り、相手にも話を振っていくもの。
そんな話しやすい雰囲気に女性はキュンとして、つい惚れてしまうんです。

初対面で魅力をアピールして相手の心をつかむことは、恋愛を意識して出会いを探すときにも重要なことですよね。
以上のポイントをぜひ意識して、初対面で女性に惚れられる素敵な男性を目指しましょう!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ