ホーム 恋愛 > 外見・年齢は関係ない!男性が惚れる「本当にカワイイ女性の黄金条件」11選

外見・年齢は関係ない!男性が惚れる「本当にカワイイ女性の黄金条件」11選

2020-12-29

本当にモテる女性って、男性から見てどんな魅力があると思いますか?実は男性が惚れる女性の黄金条件が存在していて、これが揃っていれば外見も年齢も関係ないんです…!そこで今回は本当にかわいい女性の黄金条件をご紹介しますよ♪

天然な一面がある

男性が惚れる女性の黄金条件には、天然な一面があります。天然といっても、行動のすべてが天然なわけではありません。普段は隙を見せないような女性がときどき見せる天然な一面に惚れてしまうという男性が多いんです。天然な一面を見せることで、男性は「この人を守ってあげたい」と思うようになります…!

どんなときも明るく元気

どんなときも明るくて元気な女性って魅力的ですよね。実はその魅力、男性も感じているんです。大変そうに思える場面でも、明るく元気に頑張ろうとする姿に心を奪われてしまったという男性は少なくありません。本当にモテる女性は、「人前では辛そうにしない」そんなポリシーを持っていることが多いんです…!

女性らしく、品がある

男性にとって、女性らしさを感じることができるかは重要なことです。付き合ってから女性らしくない一面を見てしまって一気に冷めたという男性もいるほどなんです…!そのため本当にモテる女性は、女性らしさをいつも意識して、品がある言動をします。格好もボーイッシュよりはスカートなどを使ったものがおすすめ。言動は下品な言葉遣いは避けて、女性らしいふるまいを意識してみてくださいね。

自分を持っている

自分をしっかり持っている女性は魅力的です。周りに流されてしまうことが多い女性は、一緒にいてつまらなくなってしまいますよね。一方で自分を持っている女性は、男性の思い通りにならないことがほとんど。関係もマンネリ化しないので長続きしやすいです…!

いつも清潔感がある

「清潔感がある」これだけ見ると当たり前のように感じますよね…!でも、清潔感を出すのって、簡単なことではないんです。爪や髪のツヤ、服装が乱れていないか、ごみがついていないかなど…ちょっとしたことでも男性が気づいてしまったらアウトになってしまうことも。本当にモテる女性は、そういった細かい部分もぬかりなくケアをしています。とくに手元は男性の目に付きやすいのでよく手入れしてあげてくださいね。

料理が上手

「男性の胃袋を掴め」昔からこんなことが言われていましたよね。これ、本当にそうなんです。女性に作ってもらった料理がおいしいからと、惚れてしまった男性は意外といるもの。胃袋を掴まれてしまった男性はそう簡単に女性のことを忘れることもできません。気になる彼がいるときには、さりげなく手作りのお菓子をあげてみることから始めるのもありかも?

声がかわいい

声がかわいい女性に惚れるという男性も多いです。顔からは想像がつきにくいかわいい声をしていたときに、胸を打たれてしまう男性が多いんだとか…?だからといって男性の前だけ声を変えるようなことはしないでくださいね…!

優しい

イイ女と思われるだけでなくイイ人とも思われるのが、誰に対しても優しい女性です。「何か手伝えることある?」「大丈夫ですか?」など、誰に対しても対応をあからさまに変えず、平等に優しく接することができる女性に男性は惚れちゃうんです。意識せずに自分の気持ちで人に優しくできる女性って、同性から見ても尊敬できますよね。

年齢を重ねても謙虚な姿勢を忘れない

謙虚で控えめな女性も、男性が惚れるイイ女の条件です。知識があり自立している女性でも謙虚な姿勢を感じられると、好感度がグンとアップします。こういう女性は、媚を売っているわけではないのに、人当たりが良く感じられるのでモテるんです。ですが、謙虚すぎるのはNG!褒められたときは素直に喜び、感謝の気持ちを伝えることも大切です。

さりげない気遣いができる

「元気ないね、どうしたの?」「話聞くよ」と気遣いができる女性は、男が惚れちゃうイイ女の条件!疲れているときや落ち込んでいるときに、優しい言葉をかけられたり気にかけてもらったことは、男性はずっと忘れないもの。「イイ女」という印象が深く残るんです。余裕がないとつい自分のことばかり考えてしまいがちですよね。ですが、そんなときこそ周りに目を向けて、思いやりの気持ちを持って接することが大切です。

言葉遣いが綺麗

その人の人間性が表れる言葉遣いが綺麗だと、それだけで品のある女性に見られます。丁寧な言葉を使うと同時に、人の悪口や文句を言わない、噂話をしないのもイイ女の条件。ネガティブな発言をしているときって、自分では気づかないうちに嫌な表情になっているもの。綺麗・丁寧な言葉遣いでポジティブな発言をすることで、その人自身の魅力もアップします。

モテるのは見た目がかわいい子だけじゃない…!

男性からモテるのは、若くて外見がいい子だけ…。そんなことはないんです!本当にモテている女性は、男性から女性らしいと思われる努力をしています。このポイントを意識すれば、あなたもモテ女になれますよ?

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ