ホーム 恋愛 > この関係性とオサラバしたい!好きな人の【恋愛対象になる】には?

この関係性とオサラバしたい!好きな人の【恋愛対象になる】には?

2020-12-30

大好きな男性への片思いは、切ないけどどこか楽しめる部分もあります。
しかし、いつまでも片思いのままでいるより、できることなら両想いになったほうが嬉しいですよね。
好きな人と恋愛対象になるために、一体どんなことを心掛けるべきなのでしょうか?

(1)彼好みの女性に近づく

自分に振り向いてもらうためには、彼好みの女性に近づくのが一番手っ取り早いです。
彼が好きなメイク・ヘアスタイル・ファッションなど見た目はもちろん、事前に情報をリサーチして共通の趣味を作るのもいいでしょう。
周りから「分かりやすいね」と指摘されても、それくらいアプローチしないと、両想いになるのは難しいのです。

(2)自立心を持つ

好きな人から追いかけられたいなら、自立心を持つことも大切です。
いつも誰かに頼っていないと生きていけない女性は、男性から見ると「1人じゃ何もできない子」として見下されがち。
1人で人生を楽しめるような環境にいる女性のほうが、「一緒にいて楽しそう」と魅力的に感じる男性が多いようです。

(3)聞き役に徹する

会話のキャッチボールができるかできないかはかなり重要です。
いくら話術に自信があるからといって一方的に話し込んでしまうと、聞く側の男性はうんざりしてしまいます。
とくに最初のうちは、1つ質問して聞き役に徹したほうがスムーズに会話が進むでしょう。

(4)たまには思わせぶりな態度を取る

彼好みの女性になろうと努力して、彼の話にうんうん頷いて……という態度を続けると、もしかすると「都合のいい女」認定をする男性もいるかもしれません。
自分に目を向かせるためには、たまには尽くすのを辞めて、思わせぶりな態度を取ってみるのもアリです。
「最近連絡がしつこい男性がいるんですよね」など、プライベートな部分を匂わせてみると、男性は焦って関係を進展させようとするかもしれません。

恋愛対象になるには、好きな人に合わせるだけではなく、自分のいい所もしっかり見てもらうことが大切です。
そうすれば、付き合った後もお互いが無理せず長続きすることができます。
好きな人と早く関係を進展させたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ