ホーム 恋愛 > これしてたら本命決定!男性が本気で好きな人にする行動・言葉の特徴まとめ

これしてたら本命決定!男性が本気で好きな人にする行動・言葉の特徴まとめ

2020-12-30

男性は、好きという気持ちをハッキリと言葉で表現してくれないですよね。彼にとって自分は本命なのか遊びなのかわからずに悩んでいる女性も多いと思います。しかし、男性は遠回しでも本気で狙っている女性にしか言わないセリフや行動がありますよ。
都合が悪く断っても再度誘ってくれる
彼からお誘いを受けた日に先約があって、断らなければいけない場合もときにはあるでしょう。それでも後日またお誘いがくる場合は、彼が本気であなたと食事やデートに行きたいということではないでしょうか。軽いノリなら何度も誘ったりはしないはず。一度断ってしまって後悔しているあなたも、彼の本気度をチェックするいい機会かもしれませんよ。
こちらの予定もきちんと確認してくれる
特に社交辞令のお誘いである場合にとても多いのが、「今度食事でも行きましょう」と言ったきり具体的な話にならないケース。本気であなたと約束をしたいのなら、日時の確認をしますよね。もしあなたと確実に会える日をうかがうような連絡が来ているのなら、彼に「必ず会いたい」という気持ちがある証拠。きっと彼はあなたに本気のはずです。
友人とは行かないような場所を設定する
友人とは行かないようなロマンチックな場所、たとえば夜景スポットやドレスコードのあるディナーなどを設定されたら、彼はあなたのことを本命として誘っているはずですよ。恋人が行くようなロマンチックな場所を提案するのは勇気がいることですから、快く受け入れてあげましょう。
主体的にリードして話を進めてくれる
お互い連絡を取り合って食事などの予定を決める際、男性側が主体となってリードしてくれている場合は、本気のパターンが多いです。本気でお誘いをしたいと思っている女性の前では、少しでもかっこよく見せたいというのが男心。もちろん女性の意向を伺うことも大切ですが、いざというときに頼りになる男性は素敵に映りますよね。
「相談があるんだけど」と弱みを見せる
男性はとてもプライドが高い生き物で、弱みを他人に見せたくないと思っています。なので、「アドバイスがほしい」などと相談をしてくる場合は、よっぽどあなたに心を開いている証となります。また、弱い自分でも受け入れてほしいというかわいい甘えの部分もあります。そんな彼の弱みを見ることができたら、あなたは本命彼女の可能性が高いですよ。
前に話していたことを覚えていてくれている
本気で好きな人の話は、しっかりと聞いているもの。彼が「この前、それ話していたよね」と会話の内容をよく覚えているのは、あなたにとても関心があるからです。逆に、何度も話しているのに初めて聞くような態度だと、脈がない確率が高めですよ。よって、彼の気持ちを確かめたいなら前に話したことをあえて会話に出してみるのもひとつの手段ですね。
将来の話をする
男性は、本命の女性以外とは将来について話すことはほぼないといっても過言ではありません。「子どもは何人欲しい?」といった将来を意識させるような言葉は、本命だからこそ聞きたくなる質問のようです。彼から将来についての話が多く出てくるようであれば、それだけ本気で思われているということです。
強く抱きしめてくる
彼とハグをするとき、どのくらいの強さで抱きしめてくれますか?もしも自分ばかりがギュッと抱きしめて彼は全然ギュッとしてくれない…!なんてハグなら、本命の可能性は低いかも…!大好きな彼女とのハグはギュッと強く抱きしめたくなっちゃうはずですよ。
顔をくっつけてくる
彼はハグをするときに顔をくっつけてくる…!そんなハグならあなたのことを本命彼女として見ていますよ?顔をくっつけるのは、心を許していたり本当に好きでないとできませんよね。顔をくっつけてハグをしてくれるなら、彼はあなたのことが大好きに違いありません♪
プライベートの話をする
彼があなたに自分のプライベートの話をしてくることが多いなら、それは本気の証拠かもしれません…!男性は自分のことを知られるのが好きではない人が多いので、そんなプライベートをあえてさらけ出してくれているならあなたに心を開いている証拠です。
ちょっとしたことも心配してくれる
あなたが風邪をひいたときは心配して差し入れをしてくれる、デートの後は家に帰れたか心配してくれる。そんな経験があるなら彼は本気かもしれませんよ…!本気でない相手のことは何があっても自分には関係がないと思っていることが多いので、きちんと心配してくれるのはあなたのことを大切に思っている証拠です。
予定は女性の都合を優先
彼とデートの予定を決めるときに、自分の予定ではなくあなたの予定を優先してくれるならそれは本気かもしれません…!遊びで関わっている相手に対しては、自分の都合を押しつけてくる男性が多いです。ですが、自分の都合よりも「○○が都合がいい日っていつ?」などと聞いてきてくれるなら、あなたのことをしっかりと考えてくれている証拠ですよ?
LINEでも愛情表現をしてくれる
彼は、会っているときだけでなく、LINEでも愛情表現をしてくれますか?「好き」「大好き」「ずっと一緒だよ」などの内容をくれる男性なら、あなたのことを大切に思ってくれている証拠です。しかし、あまりにも過度な愛情表現は、短命な恋愛になってしまうこともあるので注意してくださいね。
LINEの返信が早い
彼はあなたに早く返信してくれますか?もしも返信がかなり遅いなら、あなたのことを大事には思っていない可能性も。「いつも忙しそうだから…」と思いがちですが、忙しい人でも、ちょっとした返信はこまめにすることができます。いつも手が空いたときに返してくれているなら安心ですよ?
自分のお気に入りの場所に連れて行ってくれる
お気に入りの場所って誰にでもありますよね。そんなお気に入りの場所は、どうでもいい人には知られたくないと思いませんか?これは男性も一緒で、自分のお気に入りの場所は本気で好きな女性にしか教えないという人が多いんです…!
男性が「本命にだけにすること」をのがさないで?
今回は、男性が本命の女性にだけすることをご紹介しました。このような行動や言葉があったら、彼があなたに本気で惚れているという証拠なので自信を持ってくださいね?

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ