ホーム 恋愛 > ラブラブでいようね?ずっと仲良しでいる「カップル」の共通点って?

ラブラブでいようね?ずっと仲良しでいる「カップル」の共通点って?

2021-01-01

いつもラブラブなあのカップルには、ある共通点があるんです。今回は、そんなずっと仲良しでいるカップルの共通点をご紹介します。周りから憧れられる仲良しカップルを目指す人必見ですよ?

適度な距離感が心地いい?お互いに依存しすぎない

ずっと仲良しのカップルに共通することは、趣味・仕事・友達付き合いなどほかにも夢中になれることがあり、お互いに依存しすぎていません。恋愛中心の生活ではないので些細なことでイライラしてケンカすることが少なく、いつも仲良しでいることができるんです。ラブラブに見えるカップルは、相手といい距離を保ち意外とさっぱりとした付き合いをしているようですよ?

ふたりのルールを決める!ケンカしたら必ず仲直り

ケンカをして仲直りできずに不穏な空気がダラダラ続いてしまうと、別れる原因になってしまいますよね。ずっと仲良しでいるカップルは、そうならないように「ケンカしても必ず仲直りする」ということを心がけています。「翌日まで持ち越さない」「どちらが悪くても、お互いに謝って終わりにする」このようにふたりのルールを決めて、ケンカが長引かないようにしています。

会えない時間が愛を育む?あまり頻繁に会わない

ずっと仲良しでいるカップルは、会う頻度が意外と少ないのも共通点です。毎日常に一緒にいて、相手の行動を全部把握しておきたい。そんな過度な付き合い方をしていると、一緒にいることが苦痛に感じるようになり些細なことでケンカに…。会わない時間を作り、会えたときに思いっきりイチャイチャする。メリハリのある付き合い方が長続きする秘訣です。

居心地最高?ときに兄弟みたいな関係性になる

周りから憧れられる仲良しカップルは、兄弟のようになれるという共通点も持っています。会うたびにときめく男女の関係は始めはドキドキして楽しいですが、毎回緊張感があると疲れてしまいますよね。家族・兄弟のように素の自分でいられると、お互い居心地がよくていつも仲良しでいることができます。

ずっと仲良しカップルでいられますように?

お互い依存しすぎず、あまり頻繁に会わないことがずっと仲良しでいるための秘訣です。ケンカしたときのルールを作ったり、ときには兄弟のようになれるのもいい関係性を築くコツ。ぜひ参考にしてみてくださいね?

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ