ホーム 恋愛 > 結婚したくなった!男性が「彼女との子どもいいな?」と思う瞬間まとめ

結婚したくなった!男性が「彼女との子どもいいな?」と思う瞬間まとめ

2021-01-01

男性が「彼女との子どもいいな」と思う瞬間を、まとめてご紹介します。女性だけでなく男性も「子どもが欲しい」と思うときがあるんです。「彼と結婚したい!」「彼に子どもが欲しいと思ってもらいたい」そんな女子必見ですよ?

幸せな将来が想像できる?子どもと楽しそうに遊んでいるとき

子どもと接している姿を見て、「彼女との子どもが欲しい」と思う男性はかなり多いようです。実際に子どもと遊んでいる姿はふたりの将来をイメージしやすく、彼女が子どもと楽しそうに遊んでいると「いいお母さんになりそう」「彼女となら幸せな家庭が築けそう」と、結婚を意識せずにはいられなくなります。普段見せない優しい表情や母性を感じられる彼女の言動に、男性はキュンとしているようですよ?

一生一緒にいたい?ふいに愛おしく感じたとき

会話しているときや手を繋いで歩いているときなど、何気ない日常で急に彼女が愛おしく感じる?そんなふとした瞬間も、男性は「彼女との子どもいいな」と思います。ふたりの関係がうまくいっていて幸せで満たされていると、愛の結晶とも言える子どもが欲しくなるのは男性も女性も同じ。とくに男性は子孫を残したいという本能が強い傾向にあり、好きな人の子どもが欲しいと自然に思うようになります。

パパ友になりたい!仲がいい友達に子どもが生まれたとき

周りの友達が出産ラッシュで、みんな次々にパパになっていく。男性はそんな瞬間にも「俺も彼女との子どもが欲しい」と思います。自分だけ結婚していない…と焦る気持ちや、友達とパパ仲間になりたいという気持ちから、彼女との結婚を強く意識するようになるのです。彼の友達の結婚・出産が続くときは、アピールのチャンスですよ?

彼女しかいない!愛情を強く感じたとき

落ち込んでいるときにそばで支えてくれた、体調が悪いときに健気に看病してくれた。このように、男性は彼女からの深い愛情が伝わったとき、「結婚したいな」「この子が奥さんだったら幸せだろうな」と強く感じます。うまくいっているときだけでなく、調子が悪いときも離れずにずっとそばにいてくれる。そんな姿に信頼感が生まれ、彼女と結婚して子どもが欲しいと思うようになるのです。

男性だって子どもが欲しくなるときはある!

子どもが欲しいと思う気持ちは女性の方が強い印象ですが、男性も彼女からの強い愛情を感じたときや楽しそうに遊んでいる姿を見たときに子どもが欲しいと思います。そんな瞬間を見逃さずにアピールすると、結婚へ一歩前進できるはずですよ?

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ