ホーム エンタメ > 干支別・2021年運勢が最強ランキングまとめ

干支別・2021年運勢が最強ランキングまとめ

2021-01-01

2021年は丑(うし)年ですが、正確には辛丑(かのとうし)の年。 新しい出来事が起こる年ですが、守りに入りやすく、結果が出るまで頑張る年になります。 ここではあなたの生まれの12支で、2021年の運勢をランキングにしました。

12位 未(ひつじ)年生まれ

ひつじ年生まれのあなたは、なにかと注意が必要な年です。スタートダッシュが幸運のカギなのですが、なかなか決断を下すことができないでしょう。それはあなたが、いつも以上に慎重になっているからです。不安を取り除くためには、できるだけ下準備は万全にするよう心がけること。恋愛でもタイミングを逃さないよう気を付け、しっかりチャンスをつかみましょう。仕事は早めに動き、夏以降までに余裕を作ると良さそうです。

11位 申(さる)年生まれ

さる年生まれのあなたは、警戒心が強まる年です。たくさんの人に注目されやすいのですが、あまり乗り気ではありません。なにかと反省しがちになるのです。でも無理に動く必要はなさそう。信用できる人を頼りにして、ひとつずつ進むよう心がければ大丈夫です。恋愛は親しい人の意見を参考にするといいでしょう。仕事では年の後半に大逆転の暗示があるので焦らないこと。

10位 子(ねずみ)年生まれ

ねずみ年生まれのあなたは、なかなか難しい問題に直面しがちな年です。気持ちが乱されやすくなるので、考えすぎて疲労困憊することも。それでも前を向き、新しいステージへと駆け上る必要があるでしょう。勢いを大切にすると吉。恋愛も新しい展開が期待できますが、自分の気持ちばかりを押し付けないよう注意を。仕事では、困難を感じる分野で花が咲きそうです。

9位 卯(うさぎ)年生まれ

うさぎ年生まれのあなたは、少しずつ運気が花開く年になります。頑張ってきたことが、ようやく日の目を見るでしょう。ただし一気に開運するわけではなく、本当に少しずつの勝負になりがち。目の前の問題をひとつずつクリアすれば大丈夫です。恋愛は地味だと感じる相手こそ、幸せを感じさせてくれる暗示が強め。仕事は自分の能力を、秘密のうちに磨くといいでしょう。

8位 丑(うし)年生まれ

うし年生まれのあなたは、変化に見舞われやすい年になります。目標や生活スタイルは、流れに飲まれて変更を余儀なくされるおそれ。でもそれは、結果的にあなたの気持ちを楽にするでしょう。もし流れに飲まれたくないなら、誰かを説得する覚悟を決める必要があります。恋愛は噂話に振り回されないように気を付けると、うまくいくでしょう。仕事では上下関係に気を配れば安泰のようです。

7位 寅(とら)年生まれ

とら年生まれのあなたは、とにかく気ぜわしい年になります。仕事や用事で時間を使いながら、プライベートでも落ち着きにくいでしょう。でも、なんとか乗り切ることが大切です。変化が多くなりがちでも、この年の頑張り次第では大きな幸運が手に入るはず。恋愛でも諦めない姿勢が状況を好転させるでしょう。仕事では昇格などの話が出てきて、キャリアアップの暗示があります。

6位 戌(いぬ)年生まれ

いぬ年生まれのあなたは困難が去る年になります。いままで抱えてきた悩みごとは、思い通りの方向で解決するでしょう。かなり元気になれるはず。ただし調子に乗りすぎる暗示もあるので、できるだけ慎重に進めることが大切です。恋愛では相性のいい男性と知り合える気配が濃厚。仕事でも適職を自覚する出来事がありそうですが、きちんと考えてから行動しましょう。

5位 亥(いのしし)年生まれ

いのしし年生まれのあなたは勢いがある年になります。良くも悪くも振り幅が大きな運気で、考え方も単刀直入になりがち。それでも強い運気に後押しされ、なにかと願いごとが叶いやすいでしょう。ただし慎重さが求められることを覚えておいて。恋愛では慌ただしいながらも幸せになれそうです。まるでドラマのような展開がある予感。仕事は覚えることが多そうですが、ちゃんとできるので本気で取り組んで。

4位 巳(へび)年生まれ

へび年生まれのあなたは、なにかと喜びごとが多くなる年。仕事でもプライベートでも嬉しいことが増えてくるでしょう。やるべきことも多くなりますが周囲に助けられるはず。穏やかな年ですが、もしあなたが変化を求めるなら、少し抵抗感が増してきます。なるべく焦らないよう心がけ、目の前の問題をクリアするよう心がけましょう。恋愛では気持ちの整理をすると、新しい出逢いを呼び込める暗示。仕事はオンとオフの切り替えをしっかり心がけると吉です。

3位 辰(たつ)年生まれ

たつ年生まれのあなたは、ちょっとしたチャンスが大きな幸運を呼び込む年です。諦めていたことが叶うなど、大逆転の暗示も強め。落ち着かない気分の一年になりますが、流れに任せるようにすると穏やかに過ごせるでしょう。恋愛は目移りしやすく、いろんなタイプの異性と知り合うようです。理想の男性を探してみて。仕事でも配置換えが起こりやすいのですが、いい形で落ち着くでしょう。

2位 午(うま)年生まれ

うま年生まれのあなたは、どんどん前向きになれる年です。いままでの悩みごとは、あなたの思い通りに解決するでしょう。言いたいことも言える状況に変化していくはずです。強い運気が、あなたを最高の形で後押ししてくれるでしょう。立ち止まらずに進むと吉。恋愛もいいことが起こりやすく、幸せを実感できるようです。仕事では実力が認められ、発言力が増す暗示。

1位 酉(とり)年生まれ

とり年生まれのあなたは楽しさにあふれた年になります。悩みごとは、いつのまにかあなたの希望通りに決するでしょう。あなたが頑張りすぎなくとも、状況は好転しやすいのです。ツキまくっていると言ってもいいのですが、羽目を外さないよう注意。恋愛は穏やかな幸せを手に入れられるでしょう。仕事も安泰で、かなりの実績を残すばかりか、周囲の評価もうなぎ上りの予感。

あなたは何位だった?

あなたの生まれ年は何位でしたか?ぜひ参考にしてみてくださいね。2021年をいい年にしましょう。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ