ホーム 恋愛 > 俺が守る!男性がつい「支えてあげたくなる」女性の仕草って?

俺が守る!男性がつい「支えてあげたくなる」女性の仕草って?

2021-01-01

男性がつい「支えてあげたくなる」女性の仕草って知っていますか?俺が守る!と支えてあげたくなる女性の仕草をチェックしていきましょう?

弱いところを見せてくれる

ふとしたときに弱みを見せてくれる女性を支えてあげたくなるのが男性心理です。しゅんと落ち込む女性の姿に、保護欲がくすぐられるのだそう。対人関係でも弱みを見せてくれると、相手に対して距離が近くなったような気持ちになりますよね。その親近感が、男性にとっていつの間にか支えてあげたいと放っておけない女性になっているんです?

素直な感情表現をする

彼が何かしてくれたときに笑顔で感謝できたり悲しいときに悲しい顔をしたりと、素直に感情表現する女性はかわいらしくて支えてあげたくなる?見ていてわかりやすい表情は、「俺がいなきゃな…」とつい気になってしまうそう。ただ、場所や空気を選ばずネガティブな感情を爆発させたりわがままに振る舞ったりするのは、彼を困らせるので控えた方がいいですよね。うれしい気持ちを伝えることで、ますます支えてあげたくなります?

頑張り屋さんで一生懸命

目標に向かって一生懸命頑張る姿は、応援したい気持ちになってしまうもの。趣味や仕事に打ち込む女性のひたむきな姿に男性は胸キュン。応援したい、支えたいという気持ちがでてきます。男性特有の献身的な心理が働くのでしょうね。それに、前向きな姿勢は女性としても魅力的ですよね。見ていてポジティブな影響を与える女性は、なにかあったら支えたくなる?

頼ることや甘え上手

大人になるほど人に頼ることや甘えることが苦手という女性は、言わないだけで多いのでは?小さなことでも甘えてみることで、男性は頼られていると感じるんです。頼られて嬉しくなる男性は多いですよ?かわいい甘え方をされると、まんざらでもなさそうな男性っていますよね。いつの間にか「俺がいないとなあ…」と女性を支えたくなるんです♪

つい支えてあげたくなる女性に?

支えてあげたくなる女性になるには、無理をしないで甘えたり素直に伝えたりするのがおすすめです。男性が支えてあげたくなる女性の仕草を、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ