ホーム 旅行&おでかけ > 五島のグルメと絶景がご自慢のホテル「マルゲリータ奈良尾」

五島のグルメと絶景がご自慢のホテル「マルゲリータ奈良尾」

2021-01-09

長崎県新上五島町の奈良尾に「五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾 海ト空○ト星(うみとそらまるとほし)」が2019年3月にオープン。一部のお部屋やロビーからは海が見渡せ、大自然を満喫できます。スタイリッシュなインテリアは海外にきた気分に。更には五島牛や新鮮な魚介類など五島列島の美味しい食材を使った和食を中心としたお料理を楽しめます。そんな上五島で話題のリゾートホテルをご紹介。

港や海が一望できる贅沢な「エグゼクティブオーシャン」

写真:雨宮 あゆ実

奈良尾港から車で5分のところにある「五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾 海ト空○ト星(うみとそらまるとほし)」。○(マル)はさんさんと輝く太陽、満天の星を意味していて、ホテルを囲む豊かな五島の自然環境から名付けられました。
客室は島の教会の数と同じ29室あります。このホテルは元は船員さんの保養施設だった場所をリノベーションしています。五島で人気のホテルで2012年に開業した「五島列島リゾートホテル マルゲリータ」に続く2店舗目です。
こちらは海が見渡せるお部屋「エグゼクティブオーシャン」。ベットルームとリビングルームの2部屋あり、広さ71.81平米のゆったりと過ごせるラグジュアリールームです。天気がいい日は朝日も望めます。

写真:雨宮 あゆ実

ベットルームからもポートや海が見渡せ、五島の大自然に囲まれて過ごせるお部屋。このタイプのお部屋だけバリアフリーでもあるので年配のご家族と一緒の旅行でも安心です。
ヨガマットや部屋着、スリッパなどお部屋でゆったり過ごせるアイテムが揃っている他、五島の大自然を更に味わえるユニークなアイテム、双眼鏡などもあります。

写真:雨宮 あゆ実

バスルームも可愛らしいデザインで、ホテル全体がどこか海外にきたような気持ちにさせてくれるスタイリッシュでかっこいいインテリアデザインでつくられています。

シンプルに泊まりたいならテラスつきのお部屋がおすすめ

写真:雨宮 あゆ実

ワンルームで広々とした約50平米のお部屋「エグゼクティブ テラス」。外の空気を吸いながら寛げるテラスもあり、夏には子供用のプールもおけるので家族向けにもピッタリです。

写真:雨宮 あゆ実

約41平米の「デラックス」。窓からは港も見えます。お部屋も広々としているのとソファーなどの設備もしっかりしているので旅の疲れを癒してくれます。

五島牛にクエなどご当地食材を使ったグルメ

写真:雨宮 あゆ実

一緒に楽しみたいのが洗練されたシェフの技による五島の食材を使った和食を中心としたお料理。ホテル自慢のレストラン「海ト空○ト星(うみとそらまるとほし)」では主に五島でとれたお魚やお野菜、お肉を使ったお料理をいただけます。そのため夕食つきプランがおすすめです。
ジューシーで甘味があり柔らかい五島牛のステーキは五島にきたら食べたい一品。自家製の黒胡椒ソースが少し中華風味でさっぱりしていてお肉にあいます。

写真:雨宮 あゆ実

クエの天ぷらの他に、五島のとれたてのクエの薄造りとお刺身の盛り合わせ。プリプリで新鮮なお魚は五島ならでは。そんな素材を活かしたグルメも味わえます。

写真:雨宮 あゆ実

五島牛のステーキと並ぶ、もう一つのメインはクエ鍋。クエと昆布でとれた出汁は鍋を味わい深くしてくれます。クエの頭は一回、焼いて、肝は湯通しするなど手間隙がかかっているお鍋です。しめのお雑炊も出汁がきいて絶品。
レストランで提供されているお料理には既製品はほとんどなく、多くのものが手作りで出される本格的なお料理がいただけます。

まるで海外にいるような海が見渡せるロビー

写真:雨宮 あゆ実

お部屋で過ごすのも素敵ですが、マルゲリータ奈良尾のロビーも圧巻。大きなガラス張になっていて一面海が見渡せます。

写真:雨宮 あゆ実

アンティーク家具などが並び、スタイリッシュなインテリアに囲まれたロビーは落ち着く空間。上五島名産のお塩やマルゲリータオリジナルグッズなどが棚に並び、お土産選びにもおすすめです。

写真:雨宮 あゆ実

ホテルの館内やお部屋はフォトジェニックに切り取れる場所がたくさん。インスタ映えスポットを探している若い方や写真好きの人、旅好きの人も憧れるホテルです。

五島を味わえるバランスのとれた和朝食

写真:雨宮 あゆ実

朝食は焼き魚、なめろうなどお魚を中心とした和定食。土鍋で炊かれたお米は五島でとれたミルキークイーンで島のため生産量も限られた貴重なお米です。甘みがありとても美味しいです。

写真:雨宮 あゆ実

朝食会場は夕食と同じレストラン。海が見渡せる個室もあるので小さいお子さんがいる方や大切な記念日のお祝いをしたい方にはおすすめです。

五島の大自然と美食を味わえる「マルゲリータ奈良尾」

美しい景色と美食が揃った「五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾 海ト空○ト星(うみとそらまるとほし)」。五島の「美味しい」がつまったレストランと大自然に加えてスタイリッシュでオシャレな空間は癒されること間違いないホテルです。ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか。
2021年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
五島列島リゾートホテル マルゲリータ奈良尾 海ト空○ト星(外部リンク)
https://margherita-star.com

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
雨宮 あゆ実

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ