ホーム 旅行&おでかけ > 2組限定の絶景オーベルジュ!石垣島「シーフォレスト」

2組限定の絶景オーベルジュ!石垣島「シーフォレスト」

2021-01-13

石垣島北部に位置する伊原間地区は、様々なお店やホテルが立ち並ぶ市街地周辺とは異なり、手つかずの豊かな自然とゆったりした時間の流れが感じられるとても静かな地域です。そんな伊原間にひっそりたたずむ「シーフォレスト」は、見渡す限りの紺碧の海と、地元食材を使った絶品の食事を楽しむことができる、秘密にしておきたいほど素敵なオーベルジュです。

喧騒から離れゆったり滞在、2室だけのスモールホテル

写真:caramelmilk

シーフォレストの客室は2室のみ。オーシャンビューのダブルルーム「夏桜(アセロラ)」と、豊かな緑に包まれたツインルームの「樹林(じゅりん)」です。
客室同士は離れた設計になっており、隣の物音も気にすることなく過ごすことができます。「夏桜(アセロラ)」は、こじんまりとした作りながら、シックなインテリアでまとめられていて、とても落ち着いた雰囲気です。

写真:caramelmilk

玄関横のテラスには椅子とテーブルが置かれていますので、天気のよい日には波音を聞きながら本を読んだり、夜には満点の星空を眺めたりなど、石垣島の自然を感じながら過ごすことができます。

写真:caramelmilk

石垣島らしい南国の果物のウェルカムフルーツなども準備されており、まさに至れり尽くせりのリゾートステイです。

広々バスルームからもオーシャンビューが楽しめる!

写真:caramelmilk

広々としたバスルームは、窓際にジャグジーが設置されており、湯舟からもオーシャンビューを楽しめるようになっています。
アメニティはすべてハウスオブローゼで統一されており、シャンプーやボディソープはもちろんのこと、バブルバスやボディジェルまで揃っていますので、いい香りのバブルバスに浸かりながら海を眺めたりすることもできますよ。
シャワーブースには海外のホテルのような大きなヘッドのシャワーが設置されており、こちらもとても快適です。

写真:caramelmilk

ジャグジーの反対側にはコンパクトにまとまったおしゃれな洗面台とトイレのスペースです。こちらに置いてあるハンドソープや洗顔せっけんなどもすべてハウスオブローゼというこだわりぶりです。

レストランから絶景を独り占め!

写真:caramelmilk

シーフォレストは、観光スポットである玉取崎展望台よりもさらに高台に位置しています。そのため、見晴らしがとてもよく、特にレストランのテラスから見渡す180度以上のオーシャンビューは感動もの。
日中はカフェとして一般営業もされており、ガイドブックでも絶景カフェとしてよく紹介されているため、行列ができていることもしばしばです。
そんな人気レストランからの絶景を並ばずにゆっくり堪能できるのは宿泊客だけの特権です。どこまでも青い石垣島の海を心ゆくまで眺めてくださいね。

写真:caramelmilk

テラスだけではなく、カフェ店内からも、大きくとられた窓から絶景を望むことができます。夏の暑い日や冬の風が強い日などはこちらで過ごすのもよいですね。
なお、9時〜18時まではレストラン内でコーヒーや紅茶、さんぴん茶などのソフトドリンクを頂けますので、早めにチェックインして、こちらのカフェでゆっくりと過ごすのもおススメです。

地元素材をたっぷり使った創作料理も楽しんで!

写真:caramelmilk

シーフォレストはオーベルジュというだけあって、食事にもとてもこだわっています。うりずんのフリットやタマンのヴァポーレなど、聞きなれない地元の食材がふんだんに使われたコース仕立ての創作料理は、一つ一つ美しく丁寧に仕上げられており、お腹も心も大満足間違いなしです。
夕食のコースは、レストランでいただく石垣牛サーロインステーキコース(8000円)や、石垣牛ハッシュドビーフコース(2500円)の他、お部屋でいただけるお弁当(2500円)などが選べるようになっていますので、都合に合わせて相談してみてくださいね。

写真:caramelmilk

夕食はもちろんのこと、朝食もコース仕立てでいただきます。フレッシュジュースやヨーグルトから始まり、サラダやグラタン、卵料理や熱々のパンなど、とても優雅な朝食を楽しむことができます。

絶景オーベルジュ「シーフォレスト」で優雅な島ステイ

日本有数の観光地である石垣島にはたくさんのホテルがありますが、こんな風に絶景と絶品を同時に味わえるオーベルジュはなかなか他にありません。
豊かな自然に囲まれて海や星を眺めたり、鳥の鳴き声に癒されたりしながらも洗練されたホテルステイが楽しめる、いいところ尽くしの「シーフォレスト」でぜひ至福のひと時を過ごしてみてください。
2021年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
シーフォレスト(外部リンク)
http://www.seaforest-ishigaki.com/index.html

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
caramelmilk

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ