ホーム ファッション > めっちゃ好み思わず2度見しちゃう【くびれボブヘア】

めっちゃ好み思わず2度見しちゃう【くびれボブヘア】

2021.01.14

キュッとくびれのあるボブが、今オシャレさん達の中で大注目を集めています。毛先に動きが出るヘアスタイルなので、頭の形を綺麗に見せてくれます。「くびれボブヘア」ならボブスタイルでも子供っぽくならず、落ち着いた冬ファッションとも合わせやすいのもポイントです!
今回はそんな「くびれボブ」のヘアスタイルをご紹介していきます。ぜひオーダーの参考にしてください。

くびれボブとは?

出典:Euphoria

くびれボブとは、その名の通り“くびれのあるボブ”のこと。軽いレイヤーを入れることで毛先に動きを作り、ナチュラルなくびれを再現したスタイルです。ヘア全体にメリハリが生まれるので、頭の形が綺麗に見えて小顔効果も抜群です。ランダムに動く毛先で、こなれた雰囲気になれちゃいます!

セットも楽チン♪

出典:Instagram

あご下のボブはセットするのが大変・・・そんなイメージから避けている方も多いのではないのでしょうか。実はくびれボブはセットするのも楽チンなんです。カットで動きが出るようになっているから、ブローするだけでOK。毛先にワックスを馴染ませて仕上げをすれば完成です。忙しい朝に大助かりのヘアスタイルですよ。

伸ばしかけヘアにもおすすめ

出典:Instagram

くびれボブは伸ばしかけの方にもおすすめです。ナチュラルなエアリー感で軽く見せられるため、中途半端な長さでも野暮ったく見えません。耳かけスタイルやまとめ髪など、アレンジのしやすさも嬉しいですね。いつものストレートボブに飽きた方は是非チャレンジしてみてください。

カラーや前髪で変化をつけて

出典:Euphoria

より自分に似合うスタイルに近づけるためには、カラーや前髪で変化をつけるとGOOD。こちらのヘアスタイルはピンクブラウンをチョイスして、暖かみのある雰囲気に仕上げています。全体が重い雰囲気にならないよう、前髪はシースルーバングでバランスを調整。なりたいイメージに近づきやすいヘアスタイルです。

「くびれボブ」でイメチェンしよう!

おしゃれなボブを目指すなら、くびれボブが断然おすすめ。シルエットに変化が出るので、簡単にイメチェンできちゃいます。長さを変えずにイメージを変えたいボブの方にもぴったり。冬服との相性もいいので、ぜひこの季節にトライしてみてくださいね。

出典:@Euphoria公式サイト
[https://www.euphoria.jp/]
出典:@mosshi0105vain
[https://www.instagram.com/mosshi0105vain/]
出典:@odaryo_0622
[https://www.instagram.com/odaryo_0622/]

Writer:Anchan

関連記事

提供元:senken trend news

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)