ホーム 旅行&おでかけ > 広島の新インスタ映えスポット「空の駅オーチャード」でグランピング気分

広島の新インスタ映えスポット「空の駅オーチャード」でグランピング気分

2021.02.15

広島空港のそばに2020年10月にオープンした「空の駅オーチャード」は、日本だけでなく海外でも人気が高い“くりーむパンの八天堂”とコラボしたオリジナルスイーツが大人気の観光スポット。カラフルなスイーツを芝生エリアのドームテントで頬張れば、気分は優雅なグランピング!それでは「空の駅オーチャード」のフォトジェニックな空間へレッツ・ゴー!

売り切れ続出!人気No.1「オーチャードパフェ」

写真:広島 らっこ

「オーチャードパフェ」は、八天堂とコラボしたオリジナルソフトクリームと、色鮮やかな国産フルーツをたっぷり使った、ここでしか食べられないフルーツパフェ。数量限定のため、午前中のうちに売り切れてしまうことも多い人気商品なんですよ。濃厚なソフトクリームを食べ進めていくと、下から出てくるのは塩気のきいた香ばしいラスク。甘さと塩気のバランスが絶妙で、最後まで美味しく食べられます。

まるで“持てる”ショートケーキな「とろけるフルーツサンド」

写真:広島 らっこ

ころんと可愛い「とろける」フルーツサンドも空の駅オーチャードの人気商品!持ち運びできるので、お洒落な手土産としてもおすすめです。どうやって挟んでるのか不思議なくらい、ふわっふわのスポンジと八天堂のカスタードクリーム、そしてフルーツの組み合わせは、まるでショートケーキにかじりついているみたい!もちろん自分用のお土産に買って、おうちに帰ってからの楽しみにするのもアリですよ。

写真:広島 らっこ

パケ買いするなら、こちらもおすすめ。尾道のお洒落レストラン「尾道レスポワール ドゥ カフェ」のプリンは、猫のイラストがとってもキュート。中央の“みけねこプリン”は、三毛猫の毛並みのような模様にも注目です。味によって、洋酒が使用されているものもあるので、小さなお子さんが食べる時は注意してくださいね。

お洒落なドームテントでグランピング気分

写真:広島 らっこ

空の駅オーチャードの建物のそばには、柔らかい人口芝が広がる芝生エリアもあります。お洒落なランプやアウトドアチェアが設置されたドームテントで寛いでいると、贅沢なグランピングに来たような気分になれるかも!人を撮っても、食べ物を撮っても、絵になる背景なのでインスタ映えも間違いなし。時折、広島空港に離発着する飛行機が見えるのもおすすめポイントです。

フォトジェニックな店内には広島の魅力がてんこ盛り!

写真:広島 らっこ

「空の駅オーチャード」の店内には、三原・尾道エリアを中心にこだわりの広島アイテムが勢揃い!その中でも一番目を引くのは、黄色でいっぱいのレモンの山。生産量日本一を誇る、広島の檸檬アイテムがずらりと並ぶ様子は思わず写真を撮りたくなります。ここでしか買えない商品もあるのでチェックしてみてくださいね。

写真:広島 らっこ

もうひとつ、おすすめの“映える”コーナーは、オーチャード(果実の樹)をイメージしたオブジェです。枝先には商品に混じって可愛い鳥の姿も。周辺地域で作られたハンドメイド商品やオーガニックアイテムなどが並ぶ様子は、小さなアトリエに来たようなわくわく感がありますよ。

写真:広島 らっこ

ドームテントだけではなく、店内にもお洒落なイートインコーナーがあります。近くには、「空の駅オーチャード」からアクセスの良い三原・尾道や世羅エリアの観光パンフレットなども置いてあるので、スイーツを食べながら、次の行き先をじっくり決めるのもおすすめです。

背景にもおすすめ!壁面アート

写真:広島 らっこ

空の駅オーチャードに正面から入った人は、反対側の出入り口も忘れずにチェックしましょう。第2駐車場側の壁面には、写真映え抜群な壁面アートがあるんですよ。購入した商品や自撮りなどの背景にもとってもおすすめ!“果物と飛行機”という、ここならではの組み合わせもキュートですよね。

写真:広島 らっこ

「空の駅オーチャード」は、“八天堂ビレッジ”と呼ばれるエリアの一角にあります。エリア内には、パン作り体験もできる八天堂の直営カフェ“八天堂カフェリエ”や、くりーむパンの製造見学ができる“八天堂広島みはら臨空工場”などがあり、今広島で熱い注目を集めるホットスポットとなっています。

写真:広島 らっこ

空と緑に囲まれて、飛行機を眺めながらスイーツを頬張る。そんな穏やかなひとときを過ごせる「空の駅オーチャード」で、素敵な写真と思い出をたくさん残して帰ってくださいね。

空の駅オーチャードの基本情報

住所:広島県三原市本郷町善入寺用倉山10064番196
電話番号:0848-60-8390
営業時間:10時〜17時(土日祝)
アクセス:広島空港から徒歩で約10分、または山陽自動車道「河内IC」から車で約10分
※当面の間、平日は10時〜16時までの短縮営業となっています(水曜定休日)
2021年1月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
株式会社 空・道・港(外部リンク)
https://sora-michi-minato.jp/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
広島 らっこ

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)