ホーム 旅行&おでかけ > あの“天麩羅処ひらお”が敷地内に!「ベッセルホテル福岡貝塚」

あの“天麩羅処ひらお”が敷地内に!「ベッセルホテル福岡貝塚」

2021.02.15

大都市・福岡といえば、博多駅周辺や中州、天神といった中心部が注目されるのは当然といえば当然ですが、福岡市という規模で見た場合はかなり広いエリアであることがわかります。今回は郊外に目を向け、東区箱崎の貝塚駅近くにある「ベッセルホテル福岡貝塚」にフォーカスします。広大な駐車場を有するホテルにして、敷地内には福岡で大人気の「天麩羅処ひらお」も。客室や朝食など魅力溢れるホテルをたっぷり紹介します。

中心部からも意外に便利

写真:瀧澤 信秋

ベッセルホテル福岡貝塚は、市街中心部から離れている印象ですが、交通アクセスは至便。中洲川端駅からならば地下鉄箱崎線を利用し約10分少々で最寄りの貝塚駅に到着できます。駅からは徒歩約5分。
バスの場合は、博多バスターミナル1F (1のりば) 行先番号29で高須磨町バス停まで向かいます(約30分)。バスを降り徒歩約2分です。
また、無料駐車場を140台完備(大型車は一部有料)しているベッセルホテル福岡貝塚、車でのアクセスにも秀でています。福岡空港からの場合、3号線バイパス(博多バイパス)を利用し7km約20分、福岡インターチェンジから福岡都市高速4号線を利用すれば約5分(6km)の貝塚インターチェンジで降りてすぐの立地です。

サービス満点のホテル!

写真:瀧澤 信秋

ベッセルホテルグループでは、様々なサービスを提供しています。ベッセルホテル福岡貝塚でも多様なサービスでゲストを迎えます。まず、ラウンジでは12時〜23時の間にウェルカムドリンクを提供。
また、女性用の無料アメニティも充実しています。メイク落としや乳液など取り放題というのは嬉しいところですね。また、ベビーベッドやおむつなど、多くのベビー・キッズアメニティも用意されています。

写真:瀧澤 信秋

また、フロントにはラゲージチェッカーも完備されており、飛行機の手荷物重量が気になる時も安心です。エントランスにはレンタサイクルも用意されており、3時間までは無料で利用できます(台数制限あり)。
何より、チェックイン12時/アウト11時と23時間滞在出来るのはベッセルホテル福岡貝塚の嬉しいところ。朝の時間もゆったりと過ごすことが出来ます。ゲスト目線サービスが多く、ホスピタリティあふれるホテルといえるでしょう。

広々とした客室

写真:瀧澤 信秋

ベッセルホテル福岡貝塚の客室は広めにとられています。シングルルームでも21平方mと余裕の広さ。ツインルームになると26平方mとゆったり過ごすことができます。
また、150センチ幅のベッドと90センチ幅のベッドが2台設置された客室や、150センチ幅のベッドが2台と90センチ幅のベッドが1台設置されたトリプルルームもあります。トリプルルームであれば3名〜5名の宿泊も可能。何より嬉しいのは、客室のベッドは共通して全室150センチ幅のクイーンサイズという点。快眠が約束されますね。

なんと敷地内に「天麩羅処ひらお」が!

写真:瀧澤 信秋

天麩羅処ひらおといえば、博多っ子に大人気のハイコスパ個性派天ぷら店。食券を買ってカウンターで食べるのは一見牛丼屋のようですが、揚げたてが都度提供されるスタイルは高級感も満喫できる環境です。塩辛食べ放題というのも人気の秘密。
天麩羅処ひらおは行列店としても知られますが、なんとベッセルホテル福岡貝塚の敷地内には天麩羅処ひらお 貝塚店があるのです。時間を見計らってゆっくりと楽しめます。

地産地消の朝食ビュッフェが無料

写真:株式会社ベッセルホテル開発

1Fラウンジで提供されるベッセルホテル福岡貝塚の朝食は、地産地消の食材を用いた大人気の和・洋ビュッフェ、しかも宿泊者は無料で楽しめます。辛子明太子や博多のもつ煮込みなど博多名物も用意されています。
特にもつ煮込みは秀逸!醤油ベースの出汁にキャベツやニラなどの野菜もたっぷり加えているので栄養満点。朝からしっかりパワーチャージできます。

写真:株式会社ベッセルホテル開発

そんな博多コーナーをはじめ、サラダコーナー、おばんざいコーナー、ごはんコーナー、スイーツコーナーなど、動線も工夫されているので好きなメニューの組み合わせを作るのも楽ちん。非日常感溢れる朝食時間が過ごせます。
また、ダイエットに最適なお粥プレートでは、野菜たっぷりのサラダとおかゆを合わせるのがおすすめ。また、キッズプレートは子どもに大人気のカラフルプレートです。
朝食の利用時間は6時30分〜9時30分。宿泊者は無料ですが、外来の場合は1,200円(6〜12歳 800円/5歳以下無料 いずれも税込)です。

添い寝無料のサービスも!

ベッセルホテル福岡貝塚の注目ポイントとして、18歳以下のゲストは両親または祖父母との同室で添い寝の場合に限り無料という点が挙げられます。全室のクイーンサイズのベッドなので添い寝でも充分の広さが保てます。また、60歳以上の場合、特別に電話予約の料金から10%OFFで宿泊できるシニアプランも用意されています。
2021年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ベッセルホテル福岡貝塚(外部リンク)
https://www.vessel-hotel.jp/hotel/fukuoka/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
瀧澤 信秋

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア
P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)