ホーム 子育て > 【カルディ】買って大正解!発酵バターが薫るおいし過ぎる仏産の冷凍パン

【カルディ】買って大正解!発酵バターが薫るおいし過ぎる仏産の冷凍パン

2021.02.18

カルディクロワッサン

カルディの商品が大好きな主婦・舞さん(@mai_gyosugets)が前から気になっていたという、フランス産の冷凍クロワッサンをレポートしてくれました。おいしいクロワッサンには目がない、という人は必見です!

おうちで焼く冷凍クロワッサンをゲット!

カルディクロワッサン

カルディに行くと、必ずチェックするのが冷凍食品コーナー! そのなかでも、ずっと気になっていたのが、このクロワッサンの冷凍パン生地です。「ヨーロッパ産発酵バター100%使用」「かんたん、オーブンで焼き立て」というキャッチコピーにそそられて購入してしまいました♪

275g(5個)で498円。パン屋さんのクロワッサンはもちろんおいしいけれど、焼き立てをそのままほおばる、というのはなかなか難しいですよね。とはいえ、一から自分で生地を作るというのもかなりハードルが高い……。その点、コレなら気軽におうちで焼き立てが食べられちゃうし、冷凍だから保存がきくのもポイント高いです♪

オーブンで焼いたら3倍くらいの大きさに♪

カルディクロワッサン焼く前後

早速焼いてみます♪ パッケージ裏に書いてある通り、オーブンの天板にオーブンシートを敷き、冷凍クロワッサンを並べて、そのまま30分程室温に出しておきます(写真左)。その後、オーブン180度で25分焼いたら完成〜!! ふわっとバターのいい香りが漂います。あれ? ミニクロワッサンと思っていたらすっごい膨らんでる〜!! 3倍(?)くらいに大きくなって出てきました(写真右)。

焼き立てをいただきまーす。んま〜!! 周りはさっくり、端っこはカリッと香ばしく、中は意外にしっとり&もちっとした食感で食べ応えがあります。

サイズが結構大きく、バターもたっぷり使われているので、1個で十分満足できちゃうボリュームです。そして何より、やっぱり焼き立ては最高です♪

ホイップをサンドしたらこれまた最高〜!!

カルディクロワッサンホイップ入り

ホイップクリームをサンドしてみました!

さらにカロリーを上げちゃいました(笑)。でも、すごくおいしかったからOKということで。発酵バターの薫り漂うサクサクのクロワッサン生地と、濃厚なホイップクリームの相性が最高です。この際、ダイエットのことは忘れたいと思います!

ホイップクリームだけでもおいしいですが、さらにいちごやみかんなどフルーツをプラスしても♪ おやつタイムはもちろん、ハムやレタスなどを挟んで朝食にもいいですよね。いろいろアレンジして楽しめそうです♪

本場フランスのクロワッサンがおうちで手軽に、しかも焼き立てを味わえる、冷凍のパン生地を紹介しました。おうちで過ごす時間が増えている今、おいしい冷凍食品は強い味方ですね。冷凍庫の定番としていかがでしょうか。カルディにお立ち寄りの際は、ぜひチェックしてみてください

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

この投稿をInstagramで見るカルディ大好き☆(@mai_kaldigets)がシェアした投稿 - 2020年 3月月22日午前2時10分PDT

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

著者:舞業務スーパー歴20年以上の主婦。カルディや業務スーパー、コストコ、成城石井が好きでInstagramやブログで購入品の感想やアレンジレシピなどの活用法を発信中。夫、長女、次女、長男の5人家族。

関連記事

提供元:ベビーカレンダー

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)