ホーム 旅行&おでかけ > 「県民泊まって元気キャンペーン」で山形旅行をお得に!

「県民泊まって元気キャンペーン」で山形旅行をお得に!

2021.02.25

山形県内の宿泊がお得になる「県民泊まって元気キャンペーン」をご存じでしょうか?割引額や予約方法など、チェックしておきたい情報を分かりやすくまとめてみました。
Go To トラベルキャンペーンと併用すれば、さらにお得に宿泊することも可能です。山形県民の皆さん、知らないと損しちゃいますよ!

「県民泊まって元気キャンペーン」の内容は?

山形県内の宿泊施設を応援するために行われている「県民泊まって元気キャンペーン」を利用すると、県内の対象施設でお得に宿泊することができます。まずはキャンペーン内容を押さえておきましょう。
■宿泊料金1,000円の支払いごとに500円の割引
割引クーポン1,000円分を500円で発行*という形となり、1回の宿泊で1人あたり10枚(5,000円割引)まで利用可能。1,000円以上の宿泊プランが対象で、利用回数の制限はありません。(*クーポンの現物は発行されません)
■山形県民が対象
緊急事態宣言発出によりキャンペーンが一時停止する前は東北6県+新潟県民が対象でしたが、2021年3月現在は山形県民のみに条件が変わっています。
■利用期間は2021年6月30日(水)宿泊分まで
宿泊施設や旅行会社ごとにクーポンが配分されているため、各事業所ごとにクーポンがなくなり次第受付終了となります。

「県民泊まって元気キャンペーン」の申し込み方法は?

県民泊まって元気キャンペーンは「宿泊施設発行型」と「旅行代理店発行型」の2つのパターンがあります。
■宿泊施設発行型
1.宿泊したいホテルや旅館へ直接申し込む方法。電話予約する場合は「県民泊まって元気キャンペーンを利用したい」と伝えて申し込みます。宿泊施設によっては公式サイトでキャンペーン対象プランを販売しているので、Web予約も可能です。
2.身分証明書を提示し、現地で割り引かれた金額を支払います。身分証明書の提示、支払いのタイミングは宿泊施設ごとに異なるため、必ず確認しましょう。

県民泊まって元気キャンペーンに参加している宿泊施設、旅行会社はキャンペーン公式サイトからチェックできます。なお、一部の施設や旅行会社ではすでにクーポンの配布が終了していますが、例えば宿泊施設側のクーポンが終了していても旅行会社側に残っていれば、旅行会社経由で申し込めば同じ施設で割引を受けられる可能性があります。

県民泊まって元気キャンペーンとGo To トラベルは併用OK!

利用したい旅行商品がGo To トラベルキャンペーン対象であれば、県民泊まって元気キャンペーンと併用可能です。活用してさらにお得に旅行しましょう。
例えば通常料金が1泊26,000円の高級旅館に1泊した場合は、これだけお得に宿泊できます!
■県民泊まって元気キャンペーン適用
支払額:21,000円(クーポン10枚5,000円分利用)
■県民泊まって元気キャンペーン&Go To トラベル適用
支払額:11,900円(クーポン10枚5,000円分利用+地域共通クーポン4,000円分付与)
Go To トラベルキャンペーンは旅行代金の最大50%が補助され、その内の7割(35%)が旅行代金の割引、3割(15%)は地域共通クーポンとして付与される仕組み。併用する場合はGo To トラベルの補助額を引いた金額に対し、県民泊まって元気キャンペーンのクーポンを利用することになります。
26,000円の35%にあたる9,100円が補助額となり、さらに地域共通クーポンが4,000円分付与されるので、県民泊まって元気キャンペーンのみが適用された場合の支払額より13,100円お得になる計算です。
※地域共通クーポンは端数を四捨五入、上記は最大額が補助された場合のシミュレーションです。補助の内訳は旅行会社、商品によって異なります。

山形「県民泊まって元気キャンペーン」を楽しむ前に。

とってもお得な「県民泊まって元気キャンペーン」。Go To トラベルキャンペーンと組み合わせて、お得に山形旅行を楽しみたいですね。ただし新型コロナウイルスの感染に気を付けて旅行をすることが大切です。マスクの着用と手洗い・消毒の徹底、屋外など密にならない観光スポットを訪れる、飲食店などでマスクを外して騒がないなど、新しい旅行スタイルに沿って楽しみましょう。お得に宿泊できる分、高級旅館に泊まってゆっくりおこもりステイもいいですね。
※2021年3月現在の情報です。状況により条件が変わる可能性があるため、必ず公式サイトで最新情報を確認してください。予約や支払い方法は各事業者にお尋ねください。
参考:県民泊まって元気キャンペーン公式サイト

■関連MEMO
県民泊まって元気キャンペーン(外部リンク)
https://yamagata-genki.net/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
LINEトラベルjp 編集部

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)