ホーム 旅行&おでかけ > ニューヨークの最新おしゃれホテル「1 Hotel Brooklyn Bridge」

ニューヨークの最新おしゃれホテル「1 Hotel Brooklyn Bridge」

2021-02-27

数え切れない数のホテルがあるアメリカ、ニューヨーク。沢山のホテルの中から宿泊先を比較するのも一苦労・・・。そんなニューヨークの数あるホテルの中でも、他のホテルとは一味違った滞在ができるのが、ブルックリンにある「1 Hotel Brooklyn Bridge(1ホテルブルックリンブリッジ)」!ニューヨークのシンボル的存在のブルックリンブリッジを目の前に望める最高のロケーションは他にはないでしょう。

「1ホテルブルックリンブリッジ」があるブルックリン地区とは?

写真:川越 コウ

「世界で最もクールな街」ランキングで1位に輝くなど、マンハッタンとはまた違った雰囲気で近年注目されている地区ブルックリン。もうニューヨークでは外せないスポットと言っても過言ではありません!
その特徴はなんと言っても、あのマンハッタンの町並みを海と一緒に外から眺める事ができるロケーション。アートの街としても有名ですが、おしゃれなカフェやレストラン、ブルックリンでしか手に入らないような雑貨やセレクトショップなど、特に女子は胸が躍ります。

写真:川越 コウ

時間の流れもマンハッタンと比べると、どこか少しゆったりと流れていて、街中でランニングを楽しんだり、公園でおしゃべりをしたりと緑が多いのも特徴です。
近年ウィリアムズバーグにオープンした「ドミノパーク」も綺麗な芝生の上でピクニックをしたり、ヨガをしたりできるスペースがあり、子供から大人まで楽しめるようなロケーションが増えています。

写真:川越 コウ

また「1ホテルブルックリンブリッジ」のあるダンボや、「ドミノパーク」があるウイリアムズバーグなどの地区はブルックリンの中でも特におしゃれでスタイリッシュなエリア。倉庫街だった雰囲気を活かしつつ、レンガ造りの美しい建物が印象的です。
「1ホテルブルックリンブリッジ」のすぐ横にあるブルックリンブリッジパークからはブルックリンならではの景色を楽しむ事ができます。

一歩踏み込めば、そこはまるで都会のオアシス!!

写真:川越 コウ

そんな最先端の街ブルックリンにある「1ホテルブルックリンブリッジ」。どんなホテルなのか自然と胸が高まります。
まずホテルのエントランスで目に留まるのが、おしゃれなウォーターサーバー。実は1ホテルは、「環境保護」や「エコ」に力を入れているホテルで館内の至る所で環境に優しい工夫が施されています。
客室にもウォーターサーバーが設置されており、これもペットボトルの削減の運動のひとつです。

写真:川越 コウ

開放的なロビーはブルックリンらしく多くの緑でしつらい、ホテル内にいながらもいきいきとした心地よい雰囲気に包まれます。
大都会ニューヨークとは思えない、まるで森林の中にいるような錯覚に陥る、まさに都会のオアシス!そして、ロビーのナチュラルなウッド調の椅子やテーブルも実は、再利用の資材を使って作られています。

写真:川越 コウ

ロビー階にはレストラン「The Osprey」やカフェ「Neighbors」があり、朝食や昼食、もちろん夕食などにも利用可能です。
しっかりと食事を食べたい時はレストランへ、サラダやフレッシュジュースなど軽食で済ませたい時はカフェへなど、用途に合わせて利用できるレストランをホテル内で選べるのも海外のホテルでは嬉しいポイントです。

この景色を独り占め!?

写真:川越 コウ

お待ちかねのブリッジビュールームからの眺望がこちら。もう、贅沢の一言です。ニューヨークのシンボル的存在のブルックリンブリッジをマンハッタンの高層ビル群をバックに望めます。
客室から、この景色を独り占めできるなんて「1ホテルブルックリンブリッジ」だからこその特権です。

写真:川越 コウ

客室には、リサイクルボックスがあったり、ラグジュアリーホテルには珍しくシャンプーなども詰め替え式のボトルを利用しています。もちろん寝具も拘り、オーガニックコットンのマットレスやシーツにするなど、客室内でも様々な環境への取り組みが感じられます。

写真:川越 コウ

シンプルで清潔感のある客室は、大きな窓が印象的でブルックリンの気持の良い風と自然を客室内に取り込んでくれます。
1ホテルブルックリンブリッジには、ブリッジビューや自由の女神ビューなど、客室タイプによって眺望や広さなども異なりますので、宿泊前に必ず泊まりたいお部屋に間違いがないか確認しましょう。

インスタ映え間違いなし!ルーフトップバーで癒しのひと時を・・・

写真:川越 コウ

1ホテルブルックリンブリッジでもうひとつ必ず訪れたいのが屋上にある「ルーフトップバー」です。
季節の良い春〜夏にかけては、ルーフトップバーの横が宿泊者専用のルーフトッププールとなりカクテルを片手に最高の時間を過ごせます。プールは冬季は休業していますが、ルーフトップバーからの景色は年中無休!

写真:川越 コウ

マンハッタンと違い高層ビルがないブルックリン。1ホテルブルックリンブリッジのルーフトップバーからは、サンセットもとても美しく鑑賞できます。自由の女神と海に沈む美しい夕日のコラボレーションを眺めながら、ゆっくりと過ごす事ができますよ。

写真:川越 コウ

おすすめは、夕日が沈んだ後のブルックリンブリッジ側の景色です。マジックアワーで、ピンク色に染まる絵画のような景色を楽しめます。
ぜひ、マンハッタンのスカイラインとブルックリンブリッジを思う存分満喫してください。

ニューヨークで過ごす最先端の癒しのエコステイを!

世界の最先端の街ニューヨーク、ブルックリンにある「1 Hotel Brooklyn Bridge(1ホテルブルックリンブリッジ)」いかがでしたか?おしゃれでラグジュアリーな雰囲気の中にもエコに拘りを持ったブレないスタイルが、地元ニューヨーカーにも高い支持を得ています。
大都会の中にある静かな1軒のオアシス。ここ1ホテルでしか出会えない景色やサービスに、きっと旅で疲れた心も身体も癒される事間違いなし!一度泊まると、また来たくなるそんな滞在があなたを待っています。
2021年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
川越 コウ

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ