ホーム エンタメ > B型の人の性格は?血液型×兄弟構成の【性格診断】

B型の人の性格は?血液型×兄弟構成の【性格診断】

2021-02-28

「マイペース」「1人の時間が好き」などといわれることが多いB型さん。 この記事では、兄弟構成別にB型の性格を解説していきます! ぜひチェックしてみてくださいね。

B型×長女

「長女=しっかり者」というイメージが強いですが、B型×長女の女性は、周りに頼ったり甘えたりするのが上手な甘え上手さんです。
ただ、自分がやらなければならない仕事などは、なんとしてでも最後までやりとげる、強い責任感も持っています。
普段は周りに甘えることの方が多いけれど、やるときはやる、ここぞというときにはしっかりしているタイプといえるでしょう。

B型×長男

マイペースで知られるB型ですが、長男の彼は意外と慎重派なようです。
自分の気持ちに素直になりたい一方で、小さい頃から色々なことを我慢してきたのではないでしょうか。
自分を自由に表現するのが苦手という傾向もありそうです。
時には自分の心に素直になって人に甘えてみると、ストレスを適度に解消できるでしょう。

B型×真ん中女性

B型×真ん中の女性は、一見、我が道を行く個性派タイプのように見えるけれど、実は協調性が高いタイプです。
いつも周りを注意深く観察していて、その場の雰囲気に合わせたコミュニケーションを取れるので、周りからはとても愛され、頼られています。
周りに頼られすぎてちょっぴり疲れてしまうことも少なくないので、うまく家族や友人に甘えるなどしてストレスを減らしてくださいね。

B型×真ん中男性

不器用で知られるB型ですが、真ん中の彼は立ち回りのできる器用な人です。
人の顔色を伺ったり、間をとらなくてはならない環境で自然と立ち回りを覚えていったのではないでしょうか。
器用貧乏にもなりやすいタイプですから、持ち前の器用さを活かせないこともありそうです。
一つ集中できる事を見つけると才能が開花しやすいですから、探してみるといいでしょう。

B型×末っ子女性

B型×末っ子は、末っ子らしい甘え上手さを持っているように見えますが、実は自分の本音を話すのが苦手な甘え下手タイプです。
いつも自分の本音をなかなか伝えられなくて、ヤキモキしてしまうことが多いのではないでしょうか。
ただ、天性の「助けてもらう才能」を持っているために、周りの人はあなたの意志を尊重しながら手助けしてくれるケースが多そうですね。

B型×末っ子男性

自由な人が多いと言われているB型ですが、末っ子の彼はB型のイメージに合った人です。
幼い頃から周りに愛されてきた彼は、持ち前の奔放さでのびのびと育つことができていたでしょう。
あまりしがらみがなく、自分のありのままを出せる人でもあります。
自分のしたいようにすることで多くの人に愛されますから、そのままの彼を尊重するといいでしょう。

B型×一人っ子男性

単純にマイペースなだけでなく、独創的な才能を発揮するのが、一人っ子でB型の彼です。
自分に集中して育つことができた彼は、優秀な成績をあげたり才能を発揮しやすいのでしょう。
人付き合いは苦手なことが多いですから、才能を鍛えることで人から認められます。
やや自分本位になりやすい傾向も持っていますから、人とは折り合いをつけると良いでしょう。

B型×一人っ子女性

自己表現がとても上手で、自分の意見を発信しながら周りを引っ張っていくリーダーシップを持っているのが、B型×一人っ子の特徴です。
誰にでもフレンドリーに接することができるので、老若男女を問わず、幅広い人たちから愛されている人気者。
ときには強引さやワガママさが見えることもあるタイプですが、持ち前のキャラクターで周りからは「どこか憎めない人」と思われているようですよ。

B型でも性格は全然違う!

いかがでしたでしょうか?
同じB型でも、兄弟構成によって少し性格は異なるものです。
自分はもちろん、気になる彼や友達など、周りのB型さんの性格を診断してみると、意外な結果が見れて面白いかもしれませんよ。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ