ホーム 旅行&おでかけ > 「OYUGIWA海老名」は癒しの温浴施設!ごろ寝穴やハンモックも

「OYUGIWA海老名」は癒しの温浴施設!ごろ寝穴やハンモックも

2021.03.01

神奈川県の中部に位置する海老名市。高速道路の「海老名SA」でも有名です。交通機関も3路線が乗り入れており、「ららぽーと海老名」といった大型のショッピングモールもあります。イチゴ狩りも有名で見どころ満載の街。今回は、そんな海老名にある温浴施設「OYUGIWA」をご紹介します。一人でも家族連れでも楽しめるたくさんの魅力が「OYUGIWA」には詰まっています。

「OYUGIWA(おゆぎわ)海老名」とは

写真:OYUGIWA海老名

「OYUGIWA(おゆぎわ)海老名」は海老名にある温浴施設。2018年にリニューアルされた館内はシックで落ち着いた空間でとてもきれい。お風呂でくつろぐだけでなく、入浴後も気ままにゆったりとした時を過ごせるような空間になっています。
スーパー銭湯や日帰り温泉施設などとは一線を画したオシャレなつくりで、充実した時間を過ごせますよ。
最寄り駅のJR相模線「門沢橋」からは徒歩10分。無料駐車場も130台完備ですので車でのアクセスにも便利です。

写真:帆村 由花

館内は日が沈むとさらに良い雰囲気に。テラスには間接照明が灯ります。ゆったりとくつろげるように、一人用のソファーも多く設置されていますので、思い思いの時間を過ごすことができます。
特に夏は入浴後の夕涼みは気持ちが良いですよね。

写真:帆村 由花

館内には「おふろ本コーナー」もあります。普段あまり注目することがないジャンルですので気になりますよね。ユニークなコーナーですよね。ぜひ手に取ってご覧になってみてください。

多彩な湯処で元気をチャージ

写真:OYUGIWA海老名

多彩なお風呂が楽しめるOYUGIWA。露天風呂はフレッシュな空気を感じながらくつろぐことができるのでおススメです。
露天風呂にはイベント湯があり、しょうが湯、はちみつ湯、ワイン湯などバリエーション豊かなお湯が楽しめます。バレンタインデーにはチョコレート湯も楽しめますよ。

写真:OYUGIWA海老名

露天風呂の美泡壺湯も人気です。細かい泡が全身を包み込み、程よくリラックスできます。壺になっているので、一人でのんびりくつろぐこともできますし、小さいお子さんでしたら親子で入るのにもちょうどよい大きさですね。

写真:OYUGIWA海老名

フィンランド式サウナの「ロウリュ」もあります。日本にある一般的なサウナと違う点は、温度が比較的低く湿度が高いという点。熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、体感温度を上げて発汗作用を促進する効果があると言われています。
ロウリュ好きの方、ロウリュを体験してみたい方、ぜひゆっくりと堪能してみてくださいね。

癒しの空間でくつろぎを

写真:OYUGIWA海老名

くつろぎ処には、写真のような掘り込みソファーがあり、お好きな体制でくつろぎながら漫画や雑誌を読むことができます。大きめなソファーですので家族でのんびりと過ごすのも良いですね。
その他にもシェルフやごろ寝穴など、個人でくつろげる空間がたくさんあるので、時間を忘れてのんびりしてしまいそう。

写真:OYUGIWA海老名

漫画・雑誌は約1万冊。すべて読み放題です。フリーWi-Fiや充電用コンセントも完備されており至れり尽くせりの空間。
お気に入りの漫画を全巻制覇するのも良いかもしれませんね。

写真:OYUGIWA海老名

岩盤浴もあります。オリジナルのアロマオイルで体が芯から温まります。ゆっくりとリラックスできます。
なお、岩盤浴の利用は、来店してから受付で時間帯と席を予約するシステムになっています。2時間に1回の除菌・清掃を行っているためですが、安心できますね。

風が心地よいテラスあり

写真:帆村 由花

開放感のあふれる中庭には、入浴後にゆっくりとくつろげるように座り心地の良いソファーが設置されています。夜になると雰囲気も良く、落ち着いた空間に。まったりとしゃべりをするのも良いですし、静かに過ごすのも良さそうです。

写真:帆村 由花

中庭の一角には2台のハンモック。寝転がってリラックスタイムはいかがでしょうか。子供は大喜び間違いなし。もちろん、大人も童心に返って楽しめます。

写真:帆村 由花

中庭にも掘り込みソファーがあります。寝転んで星空観察も素敵ですね。

食事処では素材にこだわったヘルシー料理を

写真:帆村 由花

レストランでは素材にこだわったメニューが楽しめます。定食で提供される十五穀米はOYUGIWA独自のブレンド米。白米には足りない栄養をバランスよく補うことができます。ヘルシーかつ満足できるメニューがたくさんあります。定食だけでなく、麺や丼ものもあります。

写真:帆村 由花

写真は揚げたての「ポテトチップス」。食事メニューだけでなく、スナックメニューも充実しているのでおやつにも良いですね。
もちろんアルコールの販売もあります。

写真:帆村 由花

くつろぎ処の一角にはキッズコーナーもあり、絵本がたくさんおいてあります。マグネットのおもちゃなどもあります。小さいお子さんのいるファミリーもゆっくりと楽しむことができる気遣いがされています。
このように、家族連れでも、一人でも、気軽に楽しく過ごすことができるのがOYUGIWA海老名。ぜひ癒しのお湯を堪能しに来てください。

OYUGIWA海老名の基本情報

住所:神奈川県海老名市門沢橋2-26-1
電話番号:046-259-7083
アクセス:
(電車)JR相模線「門沢橋」より徒歩10分
(車)県道22号線「戸沢橋東」交差点北、駐車場130台完備
2021年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
OYUGIWA海老名(外部リンク)
https://www.fantasy.co.jp/oyugiwa/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
帆村 由花

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)