ホーム 旅行&おでかけ > 美容グッズ&スパークリングワインでお泊り女子会「道頓堀クリスタルエグゼ」

美容グッズ&スパークリングワインでお泊り女子会「道頓堀クリスタルエグゼ」

2021.03.14

大阪ミナミの中心地「なんば」から徒歩10分強。メイン観光地の道頓堀や黒門市場へ徒歩圏内の大阪観光にうってつけのホテルが「道頓堀クリスタルエグゼ」です。そんな利便性抜群のホテルが、女子が喜ぶこと間違いなしのお泊り女子会プランの販売をスタート!スパークリングワインにスイーツに美容グッズと楽しみが満載なんです!
部屋でおいしいもつ鍋が食べられるプランをプラスすれば、手ぶらでお泊り女子会ができちゃいます。

お泊り女子会ルームは広々75平米

写真:浮き草 ゆきんこ

お泊り女子会ルームはホテル最上階の14階にあります。
広さはなんと75平米!4〜5人でゴロゴロしてもまだまだ余裕がある広々空間に気分上々!
カラフルな風船やクラッカー、布で作られた小さなテントなどの小物も用意され、部屋に一歩入ると、まずは写真撮影大会がスタートするはず。

写真:浮き草 ゆきんこ

ソファーとベットがある部屋の横には大きなダイニングテーブルもスタンバイ!
これから始まるお泊り女子会の期待値がどんどん上がっていきます。

写真:浮き草 ゆきんこ

冷蔵庫や電子レンジもあるので、お菓子やドリンク類をいろいろ持ち込んで楽しむのもOK!
もちろん、食器やカップ類もそろえてあります。

キュートなドーナツ&レモンスパークリングワインで乾杯!

写真:浮き草 ゆきんこ

撮影タイムが終わったら、スイーツ&ドリンクで乾杯!
女子会プランにはフルーツフレーバーのリキュールが豊富にそろうカフェドパリのレモン風味スパークリングワインが用意されています。
グラスに注ぐと、黄金色のスパークリングワインが輝くばかり!ほんのりレモンが香る甘い飲み口で、アルコールが苦手な女子でもついつい飲んでしまうおいしさ。

写真:浮き草 ゆきんこ

ちょっとゆっくりしたいときに食べたいのがスイーツ!
かわいらしいドーナツが用意されています。チョコやバナナクリームがサンドされたものやチョコレートがたっぷりトッピングしたものなどよりどりみどり!

写真:浮き草 ゆきんこ

スパークリングワインに意外とあうのが、マシュマロ!そのまま食べてもよし、チョコレートにディップしてもよし!
キュートなデコレーションは、写真撮影するときの小物としてもぴったりです。

話題の浴びる美顔器「ミラブル」で至福のバスタイム

写真:浮き草 ゆきんこ

バスタブとトイレが別なのがうれしいポイント。浴槽に熱いお湯をたっぷりとためて、一日の疲れをとることができます。
それだけじゃありません。このバスルームには今話題のあのシャワーヘッドが完備されているんです。

写真:浮き草 ゆきんこ

浴びる美顔器として話題のシャワーヘッド「ミラブル」です!
切り替えハンドルでウルトラファインバブルにセットすると超微細な気泡が勢いよく噴射。霧のような見た目ですが、顔に当ててみると、ソフトなスポンジを顔に押し当てているようなほどよい刺激。毛穴の奥までスルッと入り、汚れをかきだして落とすので、クレンジングなしでもツルッツル。ただし、ウォータープルーフマスカラなどは落ちない場合もありますので、軽くクレンジングしてから使うとよりツルツル度が増します。
もう一つのファインバブルストレートはヘッドスパとして使用するのがおススメ。頭皮の汚れをかきだし、洗い上がりすっきり!

写真:浮き草 ゆきんこ

お風呂あがりは、美顔器でさらにお肌を潤し、フェイスパックで癒しのひととき。
髪のお手入れでは、ダイソンのsupersonic ionicの速乾性を実感。過度な熱がなくほどよい風力。さらに乾かした後の髪のサラサラ感は驚きを隠せません!
その他、足すっきりシート「休足時間」、目の疲れを取る「ジェルアイマスク」、クビ元や肩をあたためる「蒸気でグッドナイト」など癒しグッズが盛りだくさんに用意されています。

部屋で本格派のもつ鍋も食べられます!

写真:浮き草 ゆきんこ

これだけ部屋の中が充実していると、外に出るのがめんどくさい!もう部屋でまったりしたい!でも、温かいものが食べたい!というわがままな願いをかなえてくれるのがもつ鍋プランです。
国産牛のもつがたっぷり入った醤油ベースの鍋、鶏のたたき、チョレギサラダ、キムチ、枝豆がセットされています。

写真:浮き草 ゆきんこ

まだまだ食べられる!という欲張りさんでも大丈夫。締めの中華そばも用意されています。
もつのうま味がたっぷりしみ込んだ味わい深い醤油ダシに中華麺を入れ、ひと煮立ちすると麺にダシがしみ込み至福の味わい。
モッチモッチのちぢれ麺で食べ応えも抜群です。

写真:浮き草 ゆきんこ

缶ビール、缶ハイボール、缶酎ハイ、烏龍茶のペットボトル、ミネラルウォーターも入った至れりつくせりプラン!

1階ラウンジはコワーキングスペースとして利用可能

写真:浮き草 ゆきんこ

ホテル内にレストランはありません。朝ごはんをホテルで食べてから出かけるなら、近所のスーパーやパンやさんで購入してからチェックインするといいでしょう。
無料のコンソメスープやコーヒー、緑茶がある1階のラウンジで食べてもOK。ラウンジには電源もあるので、コワーキングスペースとしての活用もできます。

写真:浮き草 ゆきんこ

道頓堀クリスタルエグゼへはさまざまな行き方があります。
近鉄電車・地下鉄堺筋線・千日前線「日本橋駅」から徒歩約5分。
大阪メトロ谷町線「谷町九丁目」から徒歩約5分。
大阪メトロ堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋駅」から徒歩約14分。
大阪ミナミの中心地「道頓堀」へも徒歩10分強で到着します!

BBQプランもあります

女子会プランにもつ鍋プランを追加することもできますし、もつ鍋宿泊プランもあります。また、BBQプランではベランダで本格的BBQも可能。
組み合わせは自由自在。ホテルへ直接お問い合わせください。
2021年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
道頓堀クリスタルエグゼ(外部リンク)
https://crystalhotel.jp/doutonboriexe/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
浮き草 ゆきんこ

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)