ホーム 旅行&おでかけ > 静岡・駿河湾の海の幸と絶景を満喫「ホテルアンビア松風閣」

静岡・駿河湾の海の幸と絶景を満喫「ホテルアンビア松風閣」

2021.03.21

全国でも有数の遠洋漁業が盛んな静岡県焼津市にあるのが「アンビア松風閣」。マグロやカツオはもちろんの事、駿河湾でしか漁獲できないサクラエビやシラスなど、豊富な海の幸でゲストをもてなします。123室の客室はすべて海側に面しているので、どの部屋からも駿河湾と富士山の絶景が広がります。広々とした大浴場と景色が楽しめる露天風呂も自慢で、効能豊かな「焼津黒潮温泉」が日々の疲れを癒してくれます。

開放感あるフロントロビーで自慢の眺望を楽しむ

写真:Happy ブンブン

目の前に駿河湾が広がる眺望自慢の「アンビア松風閣」は、123室の客室を誇る大型ホテル。また平成13年には天皇皇后両陛下の御泊り処にもなった歴史ある宿泊施設でもあります。

写真:Happy ブンブン

大型ホテルらしい広々としたフロントロビーは、高級感あふれる大理石を使い、2階の高さまである天井となっています。開放感抜群のこの場所は100名が収容可能。大きな窓から日本庭園越しに駿河湾や富士山を見る事が出来ます。

写真:Happy ブンブン

ロビーの一角にはティラウンジが設けられているので、美しい景色を眺めながらコーヒーを始めとしたソフトドリンクやケーキを楽しめます。宿泊しなくても利用する事が出来るので、気軽に景色を楽しみたい方にもお勧めです。

どの部屋からも広がる駿河湾の眺望に感激

写真:Happy ブンブン

客室は4階から10階に用意され、全ての部屋が海側に面しています。部屋タイプは和室だけでなく洋室も用意されています。また最上階には展望風呂付の特別室が2部屋(和室と洋室)あるので、記念日などで贅沢な滞在を希望の方はこちらもお勧め。
写真は12.5帖の和室(10階)でホテル内でも一番多いタイプの客室となっています。

写真:Happy ブンブン

この部屋の特徴は大きな窓とゆったりとした造りの広縁です。広縁には個人用の金庫や冷蔵庫も置かれています。大きな窓からは駿河湾と大崩海岸の景色が眺められ、そして天気がいい日には富士山を見る事も出来ます。

写真:Happy ブンブン

写真は10階(最上階)の和室からの眺望で左側が大崩海岸、そして正面が静岡市街の景色です。写真では残念ながら富士山はシルエットでしか見られませんが、空気の澄んだ日には美しい富士山を見る事が出来ます。

庭園風の露天風呂で焼津黒潮温泉を堪能

写真:Happy ブンブン

広々とした大浴場の内風呂は男女とも100名収容可能で、天井も高く設計されているので、抜群の開放感があります。また大きな窓の外は絶景の露天風呂が待っています。

写真:Happy ブンブン

大浴場は男女の入替はありませんが、造りは同じとなっています。洗い場は仕切りが設けられ、他の人に気を遣う事もありません。ジャグジーバスやサウナが併設されているのも嬉しいですね。

写真:Happy ブンブン

庭園風の露天風呂に注がれる温泉は、地下1500mの新世代新第三紀中新世大井層群女神層と呼ばれる地層から湧き出した「焼津黒潮温泉」で泉質はカルシウム・ナトリウム・塩化物泉(弱アルカリ性)です。抜群の眺望と共にゆっくり温泉を楽しんで下さい。

魚の街焼津ならではの海の幸に舌鼓

写真:Happy ブンブン

夕食はスタンダードな「会席プラン」の他に、お手軽な「中華コース」などがあります。写真は個室料亭で頂く一番人気の「懐石料理堪能プラン」。
懐石料理らしく最初は美しく盛り付けられた前菜から始まり、その後は地元の海の幸などの料理が運ばれてきます。

写真:Happy ブンブン

お造りは豪華に7点盛り、焼津港自慢のマグロ、カツオを中心に駿河湾の海の幸たっぷりのラインアップです。

写真:Happy ブンブン

揚物は金目鯛と車海老を盛り込んだ贅沢な内容となっています。金目鯛は煮付けなどが多いですが、天麩羅でも食感が良く金目の良さが味わえます。下のお皿は焼津ならではのカツオのカルパッチョ、ここならではの料理を味わってください。
※お料理の内容は時期によって異なります。

忘れられない絶景を見ながら人生の門出を

写真:Happy ブンブン

客室からの駿河湾の景色も素晴らしいのですが、客室の通路からの景色も一見の価値あり。高台に建っているので焼津の街を一望することが出来るのです。夜は特にお勧めで、志太平野一面の夜景が広がります。海と夜景の両方を楽しめる絶景の宿でもあるのです。

写真:Happy ブンブン

ホテルの敷地内には結婚式が出来る施設も設けられています。写真は独立型チャペル「チャペル ザ 星が丘」で、ここで挙式が行われます。美しい海と富士山が祝ってくれる結婚式場も魅力のひとつです。

眺望と駿河湾の海の幸が堪能できる大型ホテル

客室や大浴場から見る駿河湾と富士山、そして対岸に見える伊豆半島と眺望に関してはこれ以上ない場所に建つ大型ホテル。駿河湾の海の恵みと共に「アンビア松風閣」を満喫してください。また宿泊だけでなく、デイユースや日帰り温泉の利用も出来るので、誰でも気楽に利用できるのも魅力のひとつです。
2021年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
アンビア松風閣(外部リンク)
https://www.syofukaku.com/index.html

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
Happy ブンブン

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)