ホーム ファッション > 【黒髪】だっておしゃれです?評判の良い「ストレートボブヘア」

【黒髪】だっておしゃれです?評判の良い「ストレートボブヘア」

2021-03-21

お仕事などの事情でカラーリングやパーマができないけど、ヘアスタイルでおしゃれを楽しみたい! そんな思いを叶えるのが「ストレートボブ」です。
今回は、黒髪でもおしゃれで周囲からも褒められるストレートボブヘアをご紹介します?

上品でクールなミニボブ

出典:instagram

前下がりのラインが上品で美しいミニボブ。幅広い年齢層が挑戦しやすい、落ち着いた大人っぽいヘアスタイルです。前下がりのデザインは首元がスッキリして見えるので、クールで華奢な印象を与えてくれますよ。

シンプルで清楚なナチュラルボブ

出典:instagram

ベーシックでナチュラルなミディアムボブ。黒髪と清楚カットの組合せは、きちんと感があるので周囲の評判もばっちり。素朴な愛されヘアは男性ウケもねらえますよ。縛ることもできる程よい長さで、仕事にも支障が出ない楽ちんヘアスタイルです。

外ハネでちょっとアレンジボブ

出典:instagram

肩につく長さは、ハネるのが悩み・・・。毎朝のセットが憂鬱になることも。そんなときは、あえてそのハネをアレンジに活かしてみませんか?
時間があるときは丁寧にブローしてストレートボブを、時短したいときはアイロンで軽く外ハネをプラスしてアクセントにしてみましょう。簡単なひと手間なので、不器用さんでも挑戦しやすいアレンジです。

小顔バツグンのすっきりボブ

出典:instagram

ショートヘアで狙いたいのは小顔効果。顔のラインに沿ったボブは特に小顔効果が期待できます。
黒髪だからこそ、コントラストで肌が白くきれいに見えて引き締まって見えるのも嬉しいポイント。うなじが見えて色っぽさもありつつ、丸みのあるデザインは可愛らしさもあるヘアスタイルです!

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@chokihara様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:shondo.m

関連記事

提供元:senken trend news

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ