ホーム ファッション > 可愛すぎる彼女になる? 「ツインテール」でアレンジヘア

可愛すぎる彼女になる? 「ツインテール」でアレンジヘア

2021-03-22

ガーリーヘアスタイルの代表格「ツインテール」。可愛らしさと華やかさを兼ね備えたヘアスタイルですよね。結び目の位置やアレンジの仕方によって印象が違ってくるため、女子会やデート、結婚式などさまざまなシーンで活躍します。今回は、大人女子におすすめなツインテールのヘアアレンジをご紹介します。

キャンディーツインテールで可愛さMAX

出典:Instagram

カラーヘアゴムを使ったPOPなツインテール。女子会でみんなの話題になること間違いなしです! 顔周りは天使の羽バングにして小顔効果を狙いましょう。
ふんわりと軽やかにまとめた後ろ髪には、透け感のある前髪を合わせてバランスを調整。前髪を半分すくい上げて可愛いピンで留めるのがおすすめです。

女の子らしさ満点のふんふわツインテール

出典:Instagram

全体的にボリュームがあるツインテール。ふわっとした優しげな雰囲気を醸し出す、デートにおすすめのヘアスタイルです。
リボンをつけることで可愛らさがアップします。トップにボリュームを出すとツインテール部分が細くなり、メリハリがうまれておしゃれにまとまりますよ。

他の子と一味違うお団子ツインテール

出典:Instagram

ミディアムヘア以上の長さなら、三つ編みを折り返してお団子ツインテールに挑戦してみましょう。
2つのお団子が並んでいる後ろ姿はとてもキュートです。
ウェーブをかけて遊ばせることで子供っぽさをカバー。華やかさがでるので、結婚式などにもおすすめです。和装・洋装どちらにもぴったりですね。

やっぱり王道のツインテールが可愛い!

出典:Instagram

いろいろアレンジするのもいいけど、やっぱり王道ツインテールは外せません。
後れ毛を適度に出せば、こなれ感満載のヘアスタイルに。大人女子は、高すぎない耳後ろの位置で結ぶのがおすすめです。

ツインテールは可愛くなりすぎて苦手という方は、結ぶ位置で甘さを調整しましょう。大人女子にも似合うので、ぜひ女子会やデートのヘアスタイルに取入れてみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載承諾をいただいています。
※こちらの記事では、@sosohase 様、@_yumeka.hana 様、@kaito__dayo 様のInstagram投稿をご紹介しております。

関連記事

提供元:senken trend news

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ