ホーム 旅行&おでかけ > 驚きのいちご料理!東京ベイ東急ホテルのベイサイドストロベリーフェア

驚きのいちご料理!東京ベイ東急ホテルのベイサイドストロベリーフェア

2021-03-23

東京ディズニーリゾート(R)に近く、ドラマ『グランメゾン東京』のロケ地にもなった「東急ベイ東急ホテル」。今行くべき理由は「ベイサイドストロベリーフェア2021」を開催しているから。なんと、いちごを使った和洋中の料理が味わえるんです。
期間中はいちごのデザインを施したキュートな「ストロベリールーム」も登場します。

リゾート気分のランチ&ディナーブッフェ

写真:古屋 江美子

多くのホテルで開催されるストロベリーフェア。その中心はスイーツですが、東京ベイ東急ホテルの「ベイサイドストロフェリーフェア」は、なんと料理が主役!
いちごを使ったユニークな料理の数々は華やか、かつ斬新なものばかり。いちごの新たなおいしさと出会えます。

写真:東京ベイ東急ホテル

会場は2階のレストラン「コーラル テーブル」です。ホテル自体のコンセプトが“Collection Of Sea 空と海を感じるホテル”とあって、レストランの窓の外にも青い海と空が広がり、リゾート感にあふれています。

写真:東京ベイ東急ホテル

ブッフェ台には60種類以上の料理やスイーツ、ドリンクがずらり。料理の半分くらいにはいちごが使われている印象です。
オープンキッチンもあり、揚げたての天ぷらや窯焼きピッツァなど、シェフの作りたてのいちご料理も楽しめます。

和洋中すべての料理にいちごを使用

写真:古屋 江美子

今回、料理長が試行錯誤を重ね、和食・中華・洋食すべてのジャンルの料理にいちごを使うことに成功しました。数ある料理からおすすめをご紹介しましょう。
和食からは「いちごの天ぷら」を。「フルーツを天ぷらにしちゃうの!?」と驚くかもしれませんが、みずみずしさを適度に残したいちごとサクッと揚がった衣は驚くほど好相性。衣は天ぷらですが、イメージは洋風天ぷらともいわれるフリッターに近いです。

写真:古屋 江美子

一番インパクトがあるのが、中華料理の「いちご入り四川麻婆豆腐」。黒酢やごま油、グラニュー糖などでマリネし、適度な食感と甘酸っぱさを残したいちごが、麻婆豆腐のパンチのある辛さと見事に調和しています。

写真:古屋 江美子

洋食のおすすめは「タリアテッレ いちごのカルボナーラ風」。タリアテッレと呼ばれる平らなパスタに、刻んだいちごの風味を溶け込み、ブラックペッパーの刺激が食欲を誘います。

珍しい新品種「よつぼし」も食べ放題

写真:古屋 江美子

もちろんデザートも。ケーキやグラス・スイーツは日替わりで、ランチで7種類、ディナーで8種類が並びます。いちごシュークリームやストロベリーショートケーキのように毎日提供される定番もあります。
さらに和菓子、ドーナツ、アイス、いちごワッフルも!デザート分もしっかりお腹を空かせておいてくださいね。

写真:古屋 江美子

いちごそのものの食べ放題も見逃せません。2020年12月に初収穫されたばかりの新品種「よつぼし」は、甘みと酸味のバランスがよく、目が覚めるようなフレッシュな味わいです。
よつぼしの産地は福島県川内村です。東京電力福島第一原発事故からの農業再生を目指して栽培されており、食べることが復興支援にもつながります。
※よつぼしは入荷が難しい品種の為、入荷状況によっては銘柄がことなる場合もあります。

写真:東京ベイ東急ホテル

レストラン内にはフォトスポットもあるので、写真撮影も楽しめます。

ストロベリールーム宿泊プランも登場

写真:東京ベイ東急ホテル

フェアの期間中は、1日6室限定で「ストロベリールーム」も登場しています。もともとある「プリンセスルーム」というコンセプトルームの内装を変えました。ピンクと白を基調にした華やかな客室が、いちごの世界観にピタリとはまっています。
11階に位置しているので、窓からの眺めも爽快。窓の装飾や部屋のあちこちに置かれたいちごの小物など、こだわり抜かれたインテリアにテンションが上がります。

写真:古屋 江美子

この客室限定でストロベリーソルトも用意されているので、バスタイムもいちご気分をどうぞ。
客室の広さは32平方メートルで、2〜3名泊まれます。1泊朝食付きで1人あたり7700円〜(税込み・サービス料込み)。土日祝にはベイサイドストロベリーフェア ディナーブッフェつきプラン(1人あたり1万2700円〜)も選べます。

春気分で心もお腹も満ちるストロベリーフェアへ

春気分を盛り上げる東京ベイ東急ホテルの「ベイサイドストロベリーフェア2021」。どの料理も新鮮な驚きがあり、スイーツだけではないので幅広い世代で楽しめるのも魅力。海沿いに建つ非日常感あふれるリゾートで、開放的な美食の時間をどうぞ。
2021年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。
取材協力:東京ベイ東急ホテル

■関連MEMO
東京ベイ東急ホテル(外部リンク)
https://www.tokyuhotels.co.jp/tokyobay-h/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
古屋 江美子

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ