ホーム 旅行&おでかけ > 充実の一棟貸し宿!千葉県富津市「金泉館」と金谷の夕日

充実の一棟貸し宿!千葉県富津市「金泉館」と金谷の夕日

2021-03-23

房総を代表する名峰・鋸山の麓に位置する千葉県富津市金谷。ハイキングをはじめ、黄金アジや鋸山美術館などを目当てに人々が訪れる人気の観光地です。そのなかで、自分たちだけの素敵な思い出が作れる宿が「金泉館」。一棟貸しの広々とした宿泊施設で、目の前が海という最高のロケーション。お風呂は温泉(2021年4月より鉱泉に変更)で、旅の疲れを体の芯から癒してくれます。
今回は「金泉館」をご案内します。

フェリー・ロープウェーが徒歩圏内!海沿いの一軒宿

写真:金泉館

「金泉館」の最寄り駅は、JR内房線の浜金谷駅。東京駅から約2時間です。駅からは金谷港に向かって3分ほど歩きます。お車の場合は東京湾アクアラインを経由し、富津館山道路の富津金谷ICから5分ほどで到着。
宿から金谷港までは徒歩5分、鋸山ロープウェーまで徒歩10分、鋸山美術館まで徒歩3分なので、観光の拠点として申し分ない好立地です。
1階は、NPO法人オール富津情報交流センターの「金谷ステーション」が併設。カフェや観光案内所があるユニークな施設です。眼前には穏やかな東京湾、振り向けば雄大な鋸山に抱かれ、自然の美しさに魅了されます。対岸の神奈川県横須賀市とは東京湾フェリーで結ばれており、のどかな漁師町に響き渡る汽笛の音に旅情をかきたてられます。

お子様連れ必見!ゆとりの客室と貸切風呂

写真:カノオミツヒサ

「金泉館」は一棟貸しの宿で、客室は1階と2階に全8室。それぞれ特長があり、どの部屋で過ごすか迷ってしまうほど。写真は2階にある「紫陽花」の間。8畳のシンプルな和室です。窓からは浦賀水道を行き交う船の姿が確認できるほか、鋸山の稜線もきれいに見える贅沢なお部屋となっています。

写真:金泉館

こちらは36畳の大広間。グループでの作業や宴会には十分な広さです。また、お子様と過ごす場所としても重宝されています。天気に関係なく、育ち盛りのお子様を思う存分、畳のお部屋で元気に遊ばせてみてはいかがでしょうか?

写真:カノオミツヒサ

「金泉館」では17時まで日帰り入浴が行われています。17時以降は宿泊者の貸切となり、いつでも好きな時間に入浴できます。手足を伸ばして、気兼ねすることなく広いお風呂につかれる機会は貴重です。日頃の疲れを、のんびりと癒してください。

必要なのは空腹のみ!手ぶらでバーベキュー

写真:金泉館

金泉館ではバーベキュー用の炭・コンロといった道具や、キッチン用品が全て揃っており、お食事は自由自在。オプションの海鮮BBQセット(有料)が人気で、予約しておけば海老やサザエなどの新鮮な魚介類が用意されます。また、ドリンクバーと、生ビールサーバー(7リットル)が、なんと無料!重い荷物を運ぶことは一切なく、手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。

鐘の音がひびく「恋人の聖地」金谷の夕日

写真:カノオミツヒサ

この地で忘れてはならないのが、対岸に沈む美しい夕日。太陽が傾くにつれて刻々と、町や人がすべてオレンジ色に染まっていきます。特に、夕日に映える富士山のシルエットは、ため息がこぼれるほど美しいです。
金谷は「恋人の聖地」に認定されており、金谷港には「幸せの鐘」モニュメントが設置されています。ロマンチックな場所で、恋人やご家族と素敵なひとときを過ごしてみませんか?

プライベートな時間を過ごせる「金泉館」

いかがでしたか?
広々としたスペースで、プライベートな時間を過ごせる「金泉館」。ゆっくり金谷を観光できるほか、ここを拠点に、館山や鴨川といった房総の観光地を巡る方も多いです。自分好みに楽しめる宿で、思う存分羽を伸ばし「幸せの鐘」を鳴らしてみませんか?
みなさまもぜひ、「金泉館」を訪ねてみてください。
2021年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
金泉館(外部リンク)
https://kinsenkan.com/
金谷ステーション(NPOオール富津情報交流センター)(外部リンク)
https://kanayast.com/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
カノオミツヒサ

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ