ホーム ファッション > 丸顔に似合う【ウルフカット】は? 前髪ありショートでしょ…?

丸顔に似合う【ウルフカット】は? 前髪ありショートでしょ…?

2021-03-25

丸顔だからウルフカットが似合わない・・・そう諦めている方はいませんか。顔周りに動きが作りやすいショートヘアなら、丸顔さんでも大人ウルフにチャレンジできます。
さらに前髪を作ればバランスが取りやすいので、誰でも気軽にイメチェンOK◎ 真似したいショートウルフをいくつかピックアップしたので、参考にしてくださいね。

前髪ありショートウルフにチャレンジ!

出典:Instagram

動きのあるイマドキのウルフヘアに注目が集まっています。“ネオウルフ”の愛称で親しまれることも多く、芸能人やモデルの方も取り入れている人が多いんです。
顔周りに動きが出るので、シンプルに整えるだけでこなれた雰囲気に。前髪を作ることで、ショートヘア初心者の方や毛量多めの方でもバランスが取りやすくなります。

丸顔さんでも大人っぽくなれる!

出典:Instagram

丸顔さんがシンプルなショートヘアにしてしまうと、子供っぽく見えてしまうことも。でも前髪ありのネオウルフなら、大人っぽさをうまくプラスしてくれます。
極端に短すぎないので、どんなファッションにも馴染みやすいのが嬉しいですね。軽やかな印象になるので、春先のイメチェンにもおすすめです!

どの角度から見てもキレイ

出典:Instagram

ショートウルフは綺麗なひし形のシルエットになるので、頭の形をキレイに見せてくれます。前からだけでなく、横顔や後ろ姿まで美人にみせてくれます。絶壁頭で悩んでいるという方や、伸ばし掛けヘアの方にもぴったり。

前髪にはスキマを作ると◎

出典:Instagram

ショートウルフに前髪をプラスする場合は、パッツンよりもややスキマを作るほうがバランスが良くなります。透明感のある雰囲気になり、全体にスパイスを与えてくれます。
前髪の長さによっても印象が大きくチェンジするので、ぜひお気に入りのスタイルを探してみてくださいね。

前髪ありのショートウルフは、一見難しそうに見えて実は挑戦しやすい髪型なんです。とくに丸顔さんはバランスが取りやすく、ショートヘアでも大人っぽい印象を与えてくれます。
ヘアカラーやハイライト、インナーカラーとの相性もいいので、ぜひ美容院でオーダーしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@t.ikeda214様、@mosshi0105vain様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:Anchan

関連記事

提供元:senken trend news

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ