ホーム 旅行&おでかけ > 空の玄関口でインターナショナルなホテル体験「ヒルトン成田」

空の玄関口でインターナショナルなホテル体験「ヒルトン成田」

2021-03-31

成田国際空港周辺のホテル利用といえば、出発前の前泊あるいは到着後といったフライトに際しての宿泊となることが多いでしょう。空港周辺のホテルは国際色豊かなムードに包まれていますが、そのような雰囲気も外資系ホテルならなおさら気分を盛り上げてくれます。今回は空港周辺ホテルで随一のクオリティを誇る「ヒルトン成田」をご紹介。まるで海外にいるような外資系デラックスホテルならではの客室やグルメなどレポートします。

空港周辺で注目の外資系デラックスホテル

写真:瀧澤 信秋

国際空港とホテルは切り離せないのは、海外からのゲストが多いという国際空港ならではの特性によるものでしょう。成田空港から無料シャトルバスで約15分のヒルトン成田も国際色豊かなホテルです。
飛行機の乗客はもちろんエアラインのクルーも利用することもあり、空港周辺にはとても多くのホテルがあります。ハイクラスのインターナショナルブランドから宿泊主体型のビジネスホテルまで、条件に応じてセレクトできるのが魅力といえるでしょう。

写真:瀧澤 信秋

フライト利用前提で利用するケースは多いのでしょうが、ホテルステイを目的としたディスティネーション的な利用でも充分満足できるクオリティホテルもあります。
ヒルトン成田はそんなホテルのひとつ。空港を望む高台の緑豊かな1万坪の敷地というスケールを持つ、空港周辺で注目される外資系デラックスホテルです。

ゲスト目線が光るホテル

写真:瀧澤 信秋

空港利用を前提としていることから、ホテルと空港間の無料送迎バスも充実しています。空港だけではなく成田市街とホテルも結んでいるので、ショッピングや街グルメも楽しめます。
空港近くのホテルステイといえども、成田全体を楽しめるのは嬉しいところでしょう。空港も観光スポットではありますが、国際空港を擁する都市としてますます注目される成田は歴史ある観光都市としての側面もあります。成田山新勝寺をはじめとした門前町の風情といった見所も。そんな成田市をまるごと楽しむのもオススメです。

写真:瀧澤 信秋

インターナショナルホテルらしいロビーは開放感に溢れています。1Fにはコンビニエンスストアがあるのも助かります。ホテルライフにコンビニエンスストアはもはや必須といえるでしょう。

クオリティの高さが光る客室

写真:瀧澤 信秋

ベッドメイクも素晴らしい客室はラグジュアリーなスイートやデラックスツインを中心とした548室。

写真:瀧澤 信秋

25平方mから105平方mと全体的に広めにとられています。なによりスーツケースを気兼ねなく広げられる広々スペースの客室は、海外旅行の際にも嬉しい限り。

写真:瀧澤 信秋

ヒルトンルームをはじめ、雄大な大自然の眺望が魅力のデラックスルームや仕事が捗る広々デスクのスタイリッシュ空間が素敵なデラックスプラスルーム、ジュニアスイートルーム、スイートルームまで多彩な客室を擁します。
窓の外から離着陸する飛行機を見ることができるエアポートビュー客室もあります。飛行機好きにはたまらないロケーション。ライトアップされた滑走路の美しさは格別です。

ヘルスクラブも充実

写真:瀧澤 信秋

特に外資系高級ホテルには定番ともいえるヘルスクラブ。ヒルトン成田にも地下1Fに充実した設備のヘルスクラブがあります。ジムをはじめ25m×4コースの本格的屋内プール、ジェットバスやサウナ、大浴場など、充実した設備が魅力です。心身共にリラックスできることでしょう。スポーツシューズや水着といったレンタル品もあるので安心して利用出来そうです。

グルメな魅力もあるホテル

写真:瀧澤 信秋

ヒルトン成田はグルメなホテルでもあります。日本料理、鉄板焼、中国料理をはじめルームサービスも充実しています。中でも「テラス レストラン (オールデイダイニング)」は旬の素材を生かした国際色豊かなオールデイダイニングとして人気。ショーキッチンスタイルが印象的なダイニングでもあり、新鮮な旬の素材を使い、健康的で独創的なメニューを提供しています。

写真:瀧澤 信秋

外資系ホテルと一言でいっても立地やブランドなどで様々なスタイルがありますが、成田空港至近の外資系といえば国際色豊かなことでも知られます。場合によっては料理のボリュウムにも特徴的。テラスレストランのアラカルトメニューはかなりボリューミーで食いしん坊にも満足度できること請け合いでしょう。

写真:瀧澤 信秋

たくさんオーダーすると「量が多いですが大丈夫ですか?」と確認されることも。ゲストから少ないと言われないようにしているとのことで妙に感心してしまいます。新鮮なお肉や海鮮食材をふんだんに使ったご当地メニューなども充実。ワインをはじめとしたドリンクメニューも豊富なので充実した時間を過ごせることでしょう。

意外にも起伏が多い?周辺環境

ホテル内のヘルスクラブで運動不足解消ということもあるでしょうが、ホテルの周辺のウォーキングやランニングというケースも人もいることでしょう。成田空港周辺ホテルのエリアですが、実は意外に起伏が激しくヒルトン成田周辺にもかなりアップダウンのある場所も。そうした点でも事前に周辺環境を調べておくといいかもしれません。
2021年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ヒルトン成田(外部リンク)
https://www.hiltonnarita.jp/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
瀧澤 信秋

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ