ホーム 旅行&おでかけ > 便利なロケーション!「グランドホテル ウィーン」で優雅な滞在を

便利なロケーション!「グランドホテル ウィーン」で優雅な滞在を

2021.03.31

150年の歴史を誇る「グランドホテル ウィーン」。ウィーンの中心部、世界遺産の旧市街地にあり、観光やショッピングに便利なロケーションのラグジュアリーホテルです。宿泊施設としてだけではなく、レストランやカフェも充実しているのでウィーンを訪れる全ての方にお勧めです。

便利なロケーションにある5つ星ラグジュアリーホテル

写真:Grand Hotel Wien

1870年に開業したラグジュアリーホテル「グランドホテル ウィーン」は、ウィーンで人気のある5つ星ホテルです。ウィーンの旧市街地を囲んでいた壁が壊された後に、建設されたリング通り沿いにあり、今ではその内側は旧市街として世界遺産に登録されています。
1894年には、このホテルのイベントホールで、ヨハン・シュトラウス2世が活動50周年記念のお祝いを開催しました。第二次世界大戦後はロシア軍の拠点となったり、IAEAのオフィスとして使われていた時期もありますが、その後ホテルとして営業再開し今に至ります。
オペラ座や楽友協会までも徒歩ですぐ、複数の地下鉄や多くのトラムが通るKarplsplatz駅までもすぐという便利な立地です。Karlsplatz駅からは、数多くのお店が建ち並び歩行者専用道路で賑わうケルントナー通りが、ウィーンの中心シュテファン大聖堂まで続いています。旧市街地の中やリング通り沿いには観光スポットも点在していますので、観光にもショッピングにもとても便利な立地にあるホテルです。

写真:バレンタ 愛

ホテルの客室は全部で205部屋あり、部屋のカテゴリーはスーペリアルーム、デラックスルーム、エクスクルーシブルームと、プレジデンシャルスイートを含むいくつかのスイートルームのカテゴリーまで7つのカテゴリーに分かれています。
チェックインは14:00、チェックアウトは12:00で、レセプションは24時間開いています。部屋には金庫、ヘアドライヤー、バスローブ、無料Wi-Fiなどが完備され、ルームサービスは7:00〜23:00まで利用出来ます。
またスーパーや日用品、ドラッグストア、文具や洋品店など多くのお店が入っている大型ショッピングモール「Ringstrassen Galerien」が同じ建物内にあり、ホテル内から直接アクセス可能です。滞在中に必要なものや、お土産など買い物をしたい時にチェックしてみて下さい。買い物をしてもすぐにホテルに戻れるのはとても嬉しいポイントですね。

ホテル内の飲食施設も充実!

写真:バレンタ 愛

ホテル内には5つのレストランと、2つのバーもあります。
最上階には、本格フランス料理が楽しめるミシュランの星付きレストラン「Le Ciel by Toni Moerwald」と、鉄板焼きや、お寿司が楽しめる本格和食レストラン「Unkai」があり、地元の人にもとても人気です。この2か所は、事前に予約して行く事をお勧めします。
地上階には、気軽にお寿司などの和食が頂ける「UNKAI Bar & Sushi」と、ゆったり座れるソファーもありお茶やケーキ、お食事メニューが揃っている「Rosengarten」があります。

写真:バレンタ 愛

夏季にはRosengartenの外にテラス席も設置されます。リング通り沿いに建ち並ぶ木々の緑や、行きかうトラムなどを見ながら、お食事やティータイムを楽しむ事が出来ます。またホテルの1階(日本式2階)には本格的なお食事やドリンクメニューが揃っている「Grand Brasserie」と、ゆったりとしたソファー席でくつろぎながら軽食やドリンクを頂ける「Kavalierbar」もあります。
朝から夜遅くまでいつもどこか開いているので、それぞれの都合や目的に合わせて利用出来る飲食施設が、ホテル内にいくつもあるのも嬉しいですね。

スパ施設や、知る人ぞ知るお土産も要チェック!

写真:バレンタ 愛

ホテル内にはスパ 「Grand Spa N° 605」もあり、6:00〜22:00の間営業しています。各トリートメントメニューに加え、ジム、サウナ、スチームバス、ゆっくり静かに休憩できるリラクシングエリア、そして女性専用エリアもあり、それぞれの方の希望に合わせて利用する事が可能です。
またこのホテルのお土産として一押しなのは、オーストリアの伝統的焼き菓子「クグロフ」!このホテルに伝わる秘密のレシピで作られたクグロフは、お土産にもお勧めです。そしてホテルの建物の上に設置してある蜂の巣箱から集められ、作られたハチミツがあります。朝食などでホテルのハチミツを味わえるほか、お土産として売っていますのでこちらもお土産にお勧めです。

便利なロケーションのラグジュアリーホテルでウィーンを満喫

観光にもショッピングにも便利なロケーションで、優雅な滞在を楽しめるグランドホテルウィーン。ゆっくり滞在して、ウィーンらしいひと時を楽しんでみて下さいね。飲食施設は、宿泊しなくても利用する事が可能ですので、素敵な空間での優雅なひと時を楽しみに訪れてみて下さい。
2021年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
Grand Hotel Wien 公式HP(外部リンク)
https://www.grandhotelwien.com/en/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
バレンタ 愛

関連記事

提供元:LINEトラベルjp 旅行ガイド

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)