ホーム 旅行&おでかけ > え、お部屋が居酒屋に!?「星野リゾート OMO7旭川」の夜通し居酒屋プラン

え、お部屋が居酒屋に!?「星野リゾート OMO7旭川」の夜通し居酒屋プラン

2021-04-02

旅先の居酒屋さんで、その土地ならではの旨い地酒を飲みながら仲間とわいわいガヤガヤ盛り上がる…昨今では難しくなってきたそんな旅の楽しみがホテルのお部屋で味わえるという宿泊プランが誕生しました。その名は「星野リゾート OMO7旭川」の「夜通し居酒屋プラン in 旭川」。ここでは「お部屋の居酒屋」をはじめとしたOMO7旭川の魅力を紹介します。

「旭山ペンギン」がホテルを占拠!

写真:大谷 修一

「寝るだけでは終わらせない!」「旅のテンションを上げる!」「ご近所をまるごと楽しみつくす」といった挑戦的なキャッチコピーを掲げ、その時節にあわせた「ビックリ」な仕掛けでゲストを楽しませてくれる「星野リゾート OMO7旭川」。
OMO7旭川の「ビックリ」はまずロビーから始まります。玄関の正面では旭川の名所・旭山動物園をイメージしたシロクマやオランウータン、アザラシなどの「旭山キャラクター」たちがお出迎え!いきなりテンションが上がってきます。

写真:大谷 修一

数ある「旭山キャラ」たちの中で、我が物顔でホテルを占拠しているのが、旭山動物園で冬に開催されている「ペンギンの散歩」で観光客の人気となっているペンギンさん。ホテル1階ロビーのソファーやカフェの入り口など、フロアーのあちこちにその可愛い姿を出没させています。

写真:大谷 修一

お部屋に入ると、さらなる「ビックリ」な仕掛けが…。な、何とお風呂場のバスタブの中にペンギンさんが鎮座しているではありませんか!そしてデスクの上には、ペンギンたちが「ごくまれにお客様のお部屋に訪れる事もあるようです。」とのメッセージボードも。

こうしてお部屋が居酒屋に変身

写真:星野リゾート OMO7旭川

それでは早めにチェックインを済ませ、飲み会に向けて準備にかかりましょう。お部屋は広いファミリールーム。旅行用のケース類もベッド下に収納できるので、飲み会会場のスペースは余裕で確保できます。

写真:大谷 修一

16階にある「夜通し居酒屋プラン」宿泊専用フロアでは、エレベーターホールの一角にバースペースが設置されています。カウンターの上には赤・白ワインやウィスキー、焼酎、ソフトドリンク類に加え、地元旭川の銘酒・男山や国士無双などの地酒も含めた12種類がずらりと勢揃い。
カウンターに設置されたグラスにお好みのドリンクをなみなみと注ぎ、飲み会へのテンションを上げながらお部屋に向かいます。

写真:大谷 修一

料理やおつまみは好みの食事を持ち込むことも可能ですが、出前で頼めばさらにらくらく。お部屋に備え付けてある「テイクアウト&出前のできるご近所のお店9選」を参考にオーダーしましょう。
こちらは「ご近所ガイド OMOレンジャー」と呼ばれる地元情報通のスタッフがセレクトしたお店のメニューで、北海道グルメの定番、お寿司や新鮮なお刺身を筆頭にピザあり焼き鳥あり、また顔の大きさほどある巨大なしまほっけや旭川のご当地グルメ・新子焼き(若鶏半身のタレ焼き)もハズせないアイテムです。

「お部屋居酒屋」で盛り上がる

写真:大谷 修一

お料理が揃い、飲み物の準備ができたら、まずは乾杯!
道北方面のドライブやゴルフ、スキーといったスポーツを終えた後の話は盛り上がり、一杯また一杯とお酒も進みます。

写真:大谷 修一

盛り上がるのは男性陣だけではありません。仲良しグループで旭川の名所を巡ったあとの「お部屋女子会」では、それぞれがワインやカクテルなどお好みの飲み物を片手におしゃべり三昧。なにしろ「完全個室」ですから、人目を気にせず恋に音楽にファッションにと「ガールズトーク」の花が咲き乱れます。
あれれ、お部屋のペンギンさんもちゃっかり女子会の仲間入り?

写真:大谷 修一

おしゃべりの合間にゲームなどはいかがでしょうか?バースペースの隣にはゲームの無料貸出コーナーもあり、トランプやカードゲーム・ウノの他、オセロに人生ゲーム、西洋積み木崩し・ジェンガといったテーブルゲームが取り揃えられています。
お酒とおしゃべりでテンションがあがり、はらはらドキドキゲームでさらにテンションがあがる……。興奮の連続で「寝られない夜」とならないように、ご注意を!

「シメパフェ」も要チェック

写真:大谷 修一

お酒を飲んだあとは、ラーメンでなく北海道スタイルの「シメパフェ」でいきたいものです。おすすめはホテル1階「OMOカフェ&バル」の期間限定メニュー「完熟さくらんぼパフェ」。
地元の「大橋さくらんぼ園」産の有機栽培果実をベースに、さくらんぼ果汁の蒸留酒「キルシュ」のクリームとブランデーシロップ風味のクッキーを使用した「大人のパフェ」です。おおぶりのグラスにはさくらんぼをイメージさせる淡いピンク色のコットンキャンディーが載っており、食べてしまうのがもったいない可愛らしさ。SNSにその写真を投稿すれば、たくさんのいいね!ゲットは間違いなしですね。

写真:大谷 修一

「部屋飲みで盛り上がり過ぎ、パフェのオーダーストップ(営業時間 17:00〜22:00)に間に合わなかった」という方でも、大丈夫。朝食ビュッフェにも「完熟さくらんぼ」コーナーがあります。

写真:星野リゾート OMO7旭川

完熟さくらんぼは皆さんのお好みのスタイルで召し上がれ。お皿に盛ったクリームにさくらんぼを盛り上げてシメパフェならぬ「朝パフェ」の雰囲気でいただいてもOK。またホテルご自慢の焼きたてワッフルにジャムやクリーム、さくらんぼをトッピングすれば、あなただけの「完熟さくらんぼワッフル」のできあがりです。
夜の「お部屋飲み会」でお酒を堪能し、シメと朝食は完熟さくらんぼのスイートなテイストを楽しむ……。ここ「星野リゾート OMO7旭川」では「甘・辛」両党を一緒に満足させてくれるホテルです。

グルメ情報は「ご近所ガイド OMOレンジャー」におまかせ!

「お部屋に備え付けの資料以外にもっとご近所グルメの情報を知りたい」という方は、本稿で紹介した地元情報通のスタッフ「ご近所ガイド OMOレンジャー」にきくのが一番。情報提供だけでなく、直接お店に案内するグルメツアー(状況によって休止期間あり)やOMOレンジャーがおすすめのメニューを客室まで届けてくれる「Go-KINJO出前レンジャー」サービスも行っています。詳しくはホテルにお問合せください。
2021年3月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
「星野リゾート OMO7旭川」公式サイト(外部リンク)
https://omo-hotels.com/asahikawa/
こんなスキー旅もあり?「星野リゾート OMO7旭川」でゲレンデ巡り
https://www.travel.co.jp/guide/article/42293/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
大谷 修一

関連記事

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ