ホーム エンタメ > 【12星座別】星座×血液型の「恋愛傾向」<AB型編>

【12星座別】星座×血液型の「恋愛傾向」<AB型編>

2021-04-04

みなさんは自分の恋愛傾向を知っていますか?
この記事では、12星座×AB型の女性の恋愛傾向についてお伝えしていきます。
自分自身の恋愛傾向を知りたいという女性の方は、ぜひ参考にしてくださいね。

牡羊座×AB型女性

好きなことに情熱を燃やせる牡羊座は、恋愛をする時も一途なことが多いです。
一方で、客観的という一面をもつAB型の特徴から、冷静さも忘れません。

二面性をもって恋愛をする

相手に対する強い気持ちがあるものの、「相手をしっかり理解してから恋をしよう」と恋への気持ちを引き止める気持ちも持ち合わせている牡羊座×AB型。
そのため、感情にまかせた突発的な行動はめったに起こしません。
また一見冷静に見えることから、周囲からは「本当に恋しているの?」と思われてしまうことも。
「好き!」という気持ちと「冷静になろう」という気持ちを合わせもつタイプです。

勘違いされがち

自身に関わる人をよく理解してから仲を深めていくタイプの牡羊座×AB型女性。
相手をよく理解するまでは、わかりやすく好意を表す行動はあまり行いません。
そのため、周囲に恋愛相談をした時や、恋人ができた時でも「本当に好きなの?」と思われてしまうことがあるでしょう。
一度相手を理解して心を開けば、そういった誤解はすぐに解けます。

独特な距離感をもつ

「マイルール」が多く、相手との距離感も独特な牡羊座×AB型。
恋愛の相手を振り回してしまうこともあるでしょう。
本人にはしっかり規則性が存在していますが、気まぐれな性格だと思われてしまうことも。
しかし、心を許した人に対してはとことん甘えます。
その可愛らしさに落ちる人も多そうです。

思ったことははっきりいう

たとえ相手が想いを寄せている人だとしても、自身が感じたことや思ったことははっきり伝えます。
牡羊座×AB型女性に悪気はありません。
純粋に自身が思っていることを伝えるだけなのですが、時には相手に衝撃を与えてしまうことも。
腹を割って話している感覚を好む人は、そのような対応をしてくれる牡羊座×AB型女性の虜になるでしょう。
牡羊座×AB型女性は二面性をもって恋をする傾向にあります。
相手への理解が遅れてしまうと、想いを寄せる相手をライバルにとられてしまうかも。
出遅れないよう、積極的にアプローチすることも必要です。

牡牛座×AB型女性

おだやかな性格の牡牛座は、恋愛に対しても比較的おだやか。
一方でAB型のミステリアスな一面は、牡牛座×AB型女性にスパイスのようなアクセントを与えています。

外見を大切にする

恋愛する際は見た目を重視する牡牛座×AB型女性。
見た目が「イケてない」と感じた場合は、恋愛を始める気にもならないことが多いようです。
逆に、自身の外見にもやりすぎなほどに気を配ります。
気合を入れた格好のときに出会った人と恋をしたい!と無意識のうちに感じている牡牛座×AB型女性も多いでしょう。

時々ひとりで閉じこもる

急に連絡がとれなくなるなど、定期的にひとりの時間を必要とすることがある牡牛座×AB型女性。
周囲は心配しますが、ひとりの時間を過ごしたあとのおうし座×AB型女性はけろっとしています。
急に連絡がとれなくなると、「嫌われてしまったのかも」と感じる人も少なくありません。
大切な人や好きな人に対しては、ひとりの時間が必要な旨を伝えておくといいでしょう。

ゆっくりと相手との関係を築いていく

「スピード婚」「電撃婚」といったことは、牡牛座×AB型女性にはほとんどないでしょう。
想いを寄せる相手とは、少しずつ関係を深めていきたいと考えています。
その速度をじれったく感じる人もいるかもしれません。
しかし、魅力的な牡牛座×AB型女性と恋をすると、そのじれったさもいい刺激に感じてしまうのです。

心を開くまでに時間がかかる

牡牛座×AB型女性は、出会ってすぐの相手に心を開くことはまずありません。
そしてお付き合いを始めたとしても、完全に心を開くことはしばらくないでしょう。
その代わり、完全に心を開いた人に対してはべったり甘えます。
全幅の信頼を置き、心からの愛を捧げるはずです。
牡牛座×AB型女性はおだやかでありながら、どこかミステリアスな一面をもつ女性です。
不思議に思うような行動をとることもありますが、本人自体が魅力にあふれています。
牡牛座×AB型女性は刺激的な恋が楽しめる女性といえるでしょう。

双子座×AB型女性

雰囲気と中身にギャップのある双子座×AB型女性は、どのような恋に落ちるのでしょうか。
双子座×AB型女性が恋愛に求めているものをチェックして、恋愛傾向をつかみましょう!

内面重視

双子座×AB型女性は決して外見で男性を選ばず、内面を重視しています。
恋愛には精神的な安定を求め、尊敬しあえるような関係を目指すでしょう。
双子座×AB型女性は洞察力に優れ冷静なので、ダメンズを好きになることはありません。
人に対してそれほど好き嫌いがなく、許容範囲は広いほうです。

距離感が必要

双子座×AB型女性は、恋愛においても距離感を大事にしています。
というのも束縛は、するのもされるのも大キライ!
好きな相手だとしても、距離を縮めてどんどん自分のテリトリーに入ってこられるのは嫌です。
つき合った当初はラブラブで情熱的な部分もありますが、一方では冷静に理性を保っているでしょう。
もともと軽やかに恋するタイプなので、べったりと重い人も苦手です。

別れを引きずらない

双子座×AB型女性は、まったく別れを引きずりません。
たとえフラれても気にせずに気持ちを入れ替えて、次の恋や興味のあるものに向かっていきます。
安定よりも刺激があって楽しい恋をしたい人!
そのため周囲からは、クールで遊び人だと思われることがあるようです。

友達同士のような恋愛

双子座×AB型女性は恋愛でも結婚でも、友達同士のような関係を求めています。
なのでドロドロとした恋愛はしません。
ドラマチックとはほど遠いながら、お互いに束縛することのない自立した関係です。
また友人には自分の本心を見せませんが、恋人には自分を分かって欲しいという願望があります。
恋愛相手に対して、お互いだけにわかる絆のようなものを欲しがります。
自立していてクールに見えますが、コミュニケーションの星にある双子座なので孤独は嫌いです。
双子座×AB型女性は、自分が落ち着ける絶妙な距離感を知っています。

蟹座×AB型女性

いつも変わらないように見える蟹座×AB型女性。
恋をすると外見と内面にかなりのギャップがあるようです。

自己防衛本能が強め

蟹座×AB型女性はかなり自己防衛本能が強めです。
出会ったばかりの頃は警戒していて、信頼関係ができてからようやく心を開いていきます。
蟹座の他の血液型と比べて一番さっぱりした恋愛観をもっているのは、自己防衛本能の一種でしょう。
さらに個人主義な面も手伝って、クールビューティーな女性だと思われることが多い人です。

好きなそぶりを見せない

蟹座×AB型女性は、好きなそぶりをまったく見せません。
感情をコントロールするのがうまく、周囲に好きなことがバレないように感情を抑えています。
結果的には好きな相手にも、好意が伝わることはありません。
完璧すぎるほど隙を見せないため、周囲からはさらにクールに見えています。

恋は受け身

蟹座×AB型女性の恋はほとんど受け身です。
自分からアピールすることもなく、求められて初めて応えるスタイルです。
ただし相手から告白されると、断ることのできない人が多いでしょう。
性格が合わないと感じれば別れを選ぶのですが、また新たな恋も待つ姿勢をやめません。
深い愛情をもっているので、いずれにせよ相手の喜んでいる姿を見ることで幸せを感じます。

つき合うと変わる

蟹座×AB型女性は恋が始まるとコロッと性格が変わるタイプです。
つき合うまでは関心がなさそうにクールに見えているので、相手も驚くことでしょう。
といっても本人にとっては抑えていた感情をときほどいただけのこと。
優しくて面倒見のいいところや、愛情表現が豊かな本来の彼女を垣間見ることができます。
二人だけのときは甘々になることもあり、可愛らしい部分を知れるのは彼氏だけの特権です。
ドライに見えて心の奥ではロマンチックな蟹座×AB型女性。
あまり自分の殻に閉じこもり過ぎないでくださいね!

獅子座×AB型女性

内側にギャップを隠しもっている獅子座×AB型女性!
どんな恋愛をするのか詳しくみてみましょう!

アクティブ

獅子座×AB型女性の恋愛はとてもアクティブです。
気になる人がいるなら、しばらく様子をみるようなことはせず、まずは行動に移すでしょう。
待っているより追いかけたい、愛されるより愛したいタイプです。
さらにライバルがいたり、なかなか振り向いてもらえなかったりするほど燃えてしまいます。
負けず嫌いに火がついて、どうやったら振り向くだろうかと積極的にアプローチしていきます。

ハイスペックな男性を好む

獅子座×AB型女性は、みんなが憧れるようなハイスペックな男性を好む傾向があります。
美意識が高いので見た目も良く、著名人や社会的に注目されるような人を好きになるでしょう。
最高の男性と釣り合う自分になるために、最高の自分になる努力も怠りません。
ドラマチックなヒロインになりたい願望があるので、燃え上がれる恋の展開を自分で作り上げていきます。

いつも新鮮な気持ちで恋したい

獅子座×AB型女性は、恋愛において新鮮さを感じなくなることを良しとしません。
感情が揺さぶられることに恋愛の醍醐味を感じているので、マンネリ化してくるとつまらなく思います。
はたからは熱しやすくて冷めやすい人と思われますが、本人にとっては自己成長のひとつ。
恋愛を通して様々な経験を積むことを楽しんでいます。

恋愛体質

獅子座×AB型女性は、恋にのめり込む恋愛体質な人です。
肉食系で孤独を嫌うこともあって、いとも簡単に自分から恋愛対象を探してきます。
恋人にだけ見せる顔があるなど恋愛上手なので、モテる女性です。
派手に恋愛を楽しんだあと、大恋愛の末に結婚を選ぶでしょう。
獅子座×AB型女性は家庭に入っても努力を惜しまない人なので、案外結婚向きなタイプです。
自己顕示欲が強く出ると、相手を振り向かせることだけが目的になってしまうでしょう。
カリスマ的な魅力を持つ獅子座×AB型女性だからこそ、本気で好きになれる人を見つけましょう!

乙女座×AB型女性

気品のある乙女座×AB型女性にとって、理想の恋愛はどんな感じなのでしょうか。
乙女座×AB型女性の恋愛傾向を探ってみましょう!

安心して恋がしたい

乙女座×AB型女性は恋も真面目に考えていて、安定を求めています。
ライバルがいるとわかった時点で身を引き、道徳観の低いことはしません。
基本的に平和主義なこともあり、穏やかな恋を望みます。
きっちりした性格も手伝って、一人の男性と安心して長くつき合いたいと思っているのです。
そういう意味で、恋愛と結婚はイコールだと考えるタイプでしょう。

精神的なつながりを重視

乙女座×AB型女性は、肉体的な面よりも精神的なつながりを重視しています。
そのためフィーリングが合うかどうかは、かなり重要なこと。
自分が正直で真面目なので、相手にも同じように誠実さを求めます。
「この人といるとホッとする」という思いから、恋愛に発展していくこともあるでしょう。
ただし乙女座×AB型女性は好意を態度に出さず、心の中で思い続けていることが多いようです。

ムードが大事

乙女座×AB型女性が恋をするときは、絶対にムード作りが必要です。
ロマンチックなシチュエーションに憧れるだけでなく、自分からドラマチックに仕上げていくでしょう。
しかし乙女座×AB型女性は、奥手で恋に消極的な人。
実際には男性がムード作りできる人でなければ、なかなか恋は進まないでしょう。

心配性

慎重に物事を進めていく乙女座×AB型女性の根底には、心配性な一面があります。
恋愛ではとくに失敗したくない思いがあって、几帳面な性格が強く出ます。
あれこれ考えているだけで、自分から行動に移せません。
警戒心が強いこともあって、つき合うまでに時間がかかるでしょう。
ゆっくりと一つずつ段階を踏んでくれる男性の方が安心でき、理想的な恋愛といえます。
考え始めると余計に迷ってしまう乙女座×AB型女性。
少しずつでも行動してみることが、あなたの成長につながりますよ!

天秤座×AB型女性

天秤座×AB型女性の恋愛傾向を占います。
当てはまるあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

周囲の目は気にしない

天秤座×AB型女性は、周囲の目は気にせず我が道を進むタイプ。
恋愛にも積極的で、あまりくよくよ悩んだり人に相談したりはせずに、自分がいいと思ったら突き進んでいくでしょう。
クールに見えて実は情熱的な一面も秘めているので、どんな場所でも二人の世界に浸れて人前でイチャイチャできてしまう大胆なところがあります。

自分の世界観を大事にする

信念があり、また独自の世界観を大事にする天秤座×AB型女性は、筋の通った強い女性に見られることが多いでしょう。
周囲に振り回されたり流されたりせず、どんなときでも自分の個性やスタイルを貫きます。
恋愛においても、相手の色に染まることなく「自分は自分」を維持できるので、依存することなく自立した大人の付き合いができそうです。

束縛を嫌う寂しがり屋

恋愛においても自由奔放な天秤座×AB型女性は、もちろん束縛や干渉を嫌います。
しかし実は寂しがり屋な一面も秘めていて、基本的には自分のペースは乱されたくないのですが、あまり放ったらかしにされるのも苦手でしょう。
干渉しすぎずお互いが丁度いいペースで付き合える相手を選ぶと、不満も少なく長続きしやすいです。

案外家庭的

サバサバしていて、あまり人に媚びることなく飄々としているイメージが強い天秤座×AB型女性ですが、意外にも家庭的な一面があります。
基本的には自由な恋愛を好みますが、この人だと決めたら強い結婚願望を抱くでしょう。
家事や育児もきちんとこなし、夫を支える良き妻になれるタイプです。
クールに見えながら寂しがり屋な一面もある天秤型×AB型女性。
本当に自分のことを理解してくれる、精神的に大人で自立した男性との恋愛がうまくいきやすいでしょう。

蠍座×AB型女性

蠍座×AB型女性の恋愛傾向を占います。
当てはまるあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね。

真面目で社交家

蠍座×AB型女性は、基本的にとても真面目で誠実であり、また義理堅い一面もあります。
礼儀正しく社交家で、恋愛では相手を献身的に支えて内助の功を発揮するでしょう。
結婚しても良き妻、良き母になる頼もしいタイプです。
頼られると断れない人の良さがあるのですが、恋愛では少々受け身になりがちで、相手が強引だとつい流されてしまうことも。

相手の色に染まる

普段は自分の意志をはっきりともっていて芯が強いのですが、恋愛になると相手の色に染まってしまう一面があります。
とても協調性があるのですが、常に相手の反応や顔色をうかがいがち。
そのため相手のいうことに従い過ぎてNOとはいえず、相手の思うがままに振り回されてしまうこともありそうです。

本心を隠す

蠍座×AB型女性の性格の特徴として、本心をなかなか表には出さない一面があります。
表面ではニコニコ笑っていても、心の中では苛立ちや悲しみを抱いていたり、実は何気ない一言に深く傷ついていたりすることも。
気心知れた仲の恋人の前でもそうなので、本当の感情を素直に見せないと些細なことで誤解やすれ違いが生じることもあるでしょう。

一途で頑固

何事にも義理堅い性格が影響し、とても一途な恋愛をすることが特徴的。
一度自分が決めたことは曲げない意志の強さをもっています。
正義感も強く曲がったことが許せない性質でもあるのですが、時にその価値観を恋人に押し付けがちになることも。
やや頭が固く頑固な一面があるので、恋人とそれが原因で余計な衝突をしないよう注意しましょう。
真面目で一途だけれど、本音をなかなか見せられない蠍座×AB型女性。
恋愛はもう少し素直になることを意識するだけで、きっとうまくくいきますよ。

射手座×AB型女性

エネルギッシュななかにも細やかさを感じさせる射手座×AB型女性。
そんな射手座×AB型女性の恋愛傾向をぜひチェックしてみてください。

恋愛モードとそうでないときの差が激しい

射手座×AB型女性は、射手座特有の気質として「好奇心が旺盛でひとつのことに熱中する部分」をもっています。
恋愛をすると夢中になりますが、そうでないときはほかのことに熱中しています。
一度にたくさんのことができない性分のため、ほかのことに熱中しているときは恋愛はお休みしてしまうことが多いです。
素敵な男性からのアプローチも断ってしまうので、周りの女性からもったいないと思われています。

見栄っ張りなところがある

上昇志向が強い射手座×AB型女性には、 プライドが高く見栄っ張りな一面があります。
明るく人付き合いのいい射手座なので想像しにくいですが、内側にAB型のナルシストな性質をもっています。
恋愛が終わってしまっても、なかなかそのことを周りに伝えないタイプです。
本当は落ち込んでいても、元気なふりをしてしまいます。

ステータスの高い男性が好き

射手座×AB型女性は、恋人に対して理想が高い人が多いです。
射手座は、少し無理めな恋愛ほどハートに火がつきます。
ステータスの高い男性に恋心を抱き、振り向いてもらうために一生懸命自分を磨きアプローチするのです。
その結果、他の女性から羨ましがられるような素敵な男性を射止めます。

手に入れると満足してしまう

繊細でこだわりが強いAB型といえども、射手座×AB型女性の恋愛は気まぐれな一面があります。
好きになった男性に振り向いてもらえるまでは一生懸命がんばりますが、カップルになってしまうとそこで燃え尽きて満足してしまうところがあるのです。
そのため、しばらく経つと恋愛だけでは物足りなくなって、ほかのことに目を向けるようになります。
そして、今度は恋人が追いかける番になっていきます。
引き出しが多く魅力的な射手座×AB型女性。
素敵ですよね。

山羊座×AB型女性

真面目に努力を積み上げていくタイプの山羊座×AB型女性。
恋をするときも、その要素が出ているようです。

用心深い

山羊座×AB型女性は用心深く、恋には消極的になりがちです。
山羊座もAB型も、責任感があり道徳観も強い性質なので、その傾向がより濃くなるでしょう。
また誠実で律儀なところがあるため、かけ引きはしません。
時間をかけてお互いの気持ちを確認し、徐々に好きになっていきます。
恋愛としては真面目すぎるところもありますが、信頼のできる人です。

尊敬できる人が好き

山羊座×AB型女性は、尊敬できる相手を好きになるタイプです。
本人は大変な努力家で、決して投げ出さずにじっくりと時間をかけてひとつずつ身につけていく人。
なので余計に、自分にないものをもっている人や向上心のある人を魅力的に感じます。
たとえイケメンでも、人間的に尊敬できる人でなければ好きになることはないでしょう。
お互い励まし合って、いい影響を与えられる関係を求めています。

感情表現は不器用

山羊座×AB型女性は、自分の感情を伝えることに苦手意識があり不器用なタイプです。
好きになっても自分からアピールすることはまずないでしょう。
人一倍好奇心旺盛な山羊座×AB型女性ですが、恋愛においては控えめです。
軽はずみなことはしませんが、慎重になりすぎるともいえます。

好きな人がいてもわかりづらい

山羊座×AB型女性に好きな人ができても、はた目からはなかなかわかりません。
山羊座×AB型女性は理性的な人が多く、少し怖がりな一面をもっています。
また完璧に周囲に気を配るため、好きかどうかを判断している時点では自分の気持ちを隠します。
周りに気づかれない方がじっくり観察できると考えているようです。
時間をかけて相手を選ぶ山羊座×AB型女性。
それはあなたの本質の部分でもあるので、そこを理解してくれる相手を見つけるといいでしょう!

水瓶座×AB型女性

普段からクールでサバサバとした印象をもっている、水瓶座×AB型女性。
そんな水瓶座×AB型女性は、一体どんな恋愛をするのでしょうか?

自由な恋愛を好む

水瓶座×AB型女性は、常識に囚われない自由な恋愛をする女性です。
自分の考えをしっかりともっている女性ですから、常識に惑わされるようなことがないでしょう。
歳の差や収入格差、職業や人種などは、水瓶座×AB型女性にとって問題にはなりません。
万が一周囲に反対されても、自分が愛した異性を諦めるようなことはせず、自分の恋心を貫きます。

深入りしない恋愛

水瓶座×AB型女性は、付き合っている相手にも必要以上に深入りしません。
自分の世界を大切にする女性ですから、相手の世界も同じように尊重できるのです。
逆に、付き合っている相手にも深入りされることはあまり好きではありません。
水瓶座×AB型女性にとって、深入りしないことが相手への尊敬や敬意の表れなのでしょう。

中性的な女性

水瓶座×AB型女性は、感情的になることがなく、中性的でサバサバとした女性です。
常にしっかりと頭で考えられる女性ですから、ヒステリックになることがありません。
そのため女性でありながら、頭脳派の男性のような一面をもち合わせています。
恋愛でも感情に溺れるようなことはなく、中性的でサバサバとした振る舞いをするでしょう。

クールな恋愛

水瓶座×AB型女性は、熱中しすぎることなく、クールに恋愛を楽しみます。
恋をしても感情に振り回されない女性ですから、恋愛中も非常にクールな女性です。
相手の気持ちが盛り上がりすぎてしまっても、水瓶座×AB型女性は相手の影響を受けません。
頭を使って自分の心を適切にコントロールすることで、常にクールに恋愛ができます。
水瓶座×AB型女性は、クールでサバサバとした女性です。
自分の感情をコントロールして、素敵な恋愛を楽しんでくださいね!

魚座×AB型女性

人間関係を大事にする魚座×AB型女性。
恋をするとどうなるのか、魚座×AB型女性の恋愛傾向をチェックしましょう!

自由が必要

魚座×AB型女性は恋愛をしていてもどっぷり相手に浸かることはなく、わりと自由を必要とする人です。
恋に落ちるとひたむきで真剣なのですが、あまりベタベタした関係は好みません。
適度な距離感をもって、お互いにあまり干渉しないスタイルが居心地いいと思っています。

尊敬できる相手が好き

魚座×AB型女性は、尊敬できる相手を好きになりがちです。
もともとは柔軟性や包容力があって、どんなタイプも受け入れられる人。
ただ自分の世界観をもって信念を貫いている人にどうしても惹かれてしまいます。
憧れにも似た尊敬の気持ちは、恋のスタートにおいて非常に重要でしょう。

ミステリアスで魅力的

芸術家肌の魚座×AB型女性には、どこかミステリアスな雰囲気が漂っています。
人と違うことを恐れず、内面では自分の価値観を大切にしています。
またAB型の性質として、本当は人情に厚いのにパッと見はクールに見えるようです。
さらに好きになると、どうやって自分の本音を伝えればいいのかわからなくなります。
恋に消極的な面がよりミステリアスなオーラを作り出し、結果として魅力的な部分につながっています。

優柔不断

魚座×AB型女性は恋愛において優柔不断な面がでてしまうことがあります。
というのも平和主義で、周囲と衝突するのが苦手な魚座×AB型女性。
自分の好みではない男性にいい寄られても、相手に同情してダラダラとした関係を続けてしまいます。
ムードに弱く、なんとなく流れで付きあってしまうこともありそうです。
ただし情に流されただけの関係は、その後も魚座×AB型女性のストレスになるでしょう。
自分がしっかりと決断することで、結果的にお互い幸せになることを忘れないでくださいね。
ミステリアスな魅力でモテる魚座×AB型女性!
恋の相手は慎重に選びましょう!
いかがでしたか?
血液型や星座ごとにさまざまな恋愛傾向があります。
ぜひ自分の傾向を理解して恋愛を楽しんでください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ